忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/24イチゴノキ
作務衣に、手ぬぐいかぶりの若い人が、
何人か通りに出て、大声で客寄せ中〜
1階の居酒屋さんがランチを始めたらしく、
暑い最中に、一生懸命アピールしています。

そんな日にも、遠くで地震が起きて、
眼下の交差点では朝、接触事故があったりで、
平穏ではいられない人が、たくさんいて、、、
それぞれの思いで、この一日は、過ぎていくんですね。
PR
07/22楠
表通りの回路樹に陣取った蝉たちが、
賑やか過ぎる合唱を、聞かせてくれます。
バルコニーの楠の葉を、毎年モリモリ食べる
アオスジアゲハも、羽化を始めました。

10Fに吹く風に、しばらく心を預けて、
この夏が無事に過ぎることを、私は祈るのです。
7/18ライラック
今日中にと自分で決めたことを終えて、
ちょっとへばって、しばし休憩。ふう〜
夫に頼まれたお中元を買いに三越に行かねば、
と思いつつ、随分迷って決心するまで1時間。

なのに、急いで着替えて、 化粧もして に乗り
催事場の7階からデパ゚地下にも行って、買い物もチャチャッとして、
帰ってくるのに計40分。。。 私はアホか!と思った夕暮れ時〜

07/15動く雲
私と出会って、今までなら言えなかったことが
今日言えた、後で涙が出たと告げに来てくれた人。

いいえ、あなたはいつかひとりでも言えたのです。

あなたの力がもうそこまで来ていたから、私の話と
タイミングがあっただけ。だから、これからも大丈夫。
正しいと思ったこと、変だと思ったこと、言うべき時に言って、
時には失敗もするかもしれない、孤独な思いもするかもしれない、
でも自分の道がもっとハッキリ見えてきて、とにかくおめでとう!
07/13ギボウシ
母方の祖父は、とても豪快な人でした。
車と船が好きで、複数所有し、遊び上手。
珍しい動物を飼い、マニアとしても有名で、
交流も幅広く、わきまえのある愛人もいて、
そして、私をとても可愛がってくれました。

家で祖母を看取り、自らの終焉は未入籍の愛人に毎日付き添われ、
最後まで恋人状態のまま、見送られて逝きました。
男冥利につきる自由な生き方ですが、もし祖父が、私の父や夫だったなら、
私は耐えられなかったかもしれません。孫でよかったぁ〜

無条件に愛してくれた数々の想い出は、今でも心の支えです。  (関連記事)

07/11青空
エレベーターに乗る前に気付いていました。

荷物を持った私に、何階ですか?
と聞いて、ボタンを押してくれ、
先に降りるあなたの背中に御礼を言うと、
外に一歩踏み出してから「あらっ」と振り返って、
「閉」ボタンを、長い指でチョンと押してくれて、、、、

で結んだ長いカールへアーには、思いっきり不似合いな
ゴッツイ顎(アゴ)と、うっすら髭、、、、でも素敵な人だと思いました。

07/09むくげ
検診で血液中のコレステロールを分解するなんとかが
減ってきていると言われ、卵は週に2個までと。
(白身はどれだけ食べても だけど黄身は
家では卵料理そのものは、ほとんどパスです。
(例 夫/オムライス 私/チキンライス)

毎日ひとりで食べる、適当な私の昼食、、、
食べたい誘惑にかられるのが、卵かけご飯!
先日2年ぶりに食べました。そのおいしかったことと言ったら〜!!!
新しく始めたblog「それでも地球は回る、、、んですね。」
どうも、昨日あたりから、繋がらなかったり、急に直ったり、、、
今朝、繋がっていた奇跡的な間に、新記事を はできたのですが〜

コメントしてくださったのに、消えてしまった方、
クリックしても表示されずに読めなかった方、本当にに申し訳ありません。
おそらく、サーバーの障害ではないかと思われるのですが、
AFPからは何も障害情報がないので一応、問合せのメールを出しておきました!
取り敢えず私から、お詫び申し上げます。

また安定したら、ゆっくり覗いてやってくださいませ〜

パニック障害の治療を、近くにある大学病院系の
総合クリニックの精神科に変えようかと、
過去の病歴をまとめ、やっと昨日行ってきました。

それが、最初の総合受付で、妙な質問が、、、
「今日は■■教授の日ですが、インターネットか何かで、
■■教授をお知りになって、いらしたのですか?」
前の記事の関連で調べていた時に、発見しました。
このバンドと、同じ名前の愛犬を飼っている方に、
以前、「昔、こんないい曲があった」と教えたかったのですが、
その時は、試聴できるところを、見つけられませんでした。

BUZZを愛するあなたに、この曲を〜
こちらの13番目です。(とても短いけれど〜)
ニッサン・スカイラインが若者の夢だった頃のCMソング。

他にも懐かしいJ-POPSがいっぱい! R-35くらいの皆さん、お楽しみ下さい。
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]