忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/09動く雲
ノリピーの件はactiblog8/6,9に書きましたが
人の弱さを、思い知る結果になりました。

繰り返し報道された映像の中には、
なんて気高く、気品があるのだろうかと
ハッとさせられるものもあって、
今回の容疑とは、かけ離れて見えます。

常に見られていることは、相当のストレスでしょうし
子供を有名私立に入れたり、何度も離婚の噂もあったり、
「ノリピー」と「自分」のバランスが、崩れそうな中で、
何もないかのように、笑顔で仕事を続けることに疲れて、
薬物という「別の世界」に、逃げちゃたのかしらん。

悩みや苦しみを、どこかに出せないと、人はつぶれそうになります。
でも、必ず理解して助けてくれる人がいるはずだし、
必死で生きる姿こそが、人の強さだと思うのです。
厳しいかもしれないけれど、またやり直して
薬物から立ち直ったノリピーという歴史を、作って欲しいですね。
PR
06/03いちご
どこかで見たことのある商品、それが500円!
うわー、在庫処分かなーと、返品交換不可も
もろともせずに、私が注文したレインシューズ。

そして届いたのは、正規品のコピーかと思われる、
注文フォームのピカピカの写真とは全く違った
昭和初期の製品のような、笑っちゃうくらい
「ゴムです」というツヤのない代物でした〜

これがもし、店頭で手に取って見たのなら、
「ジャンク品でも、買ってみるかー」と充分に思う私ですが
説明の写真と違うというのは、さすがにがっかりしました。
05/29朝の雲
衆議院予算委員会での厚生労働省の女性の発言。
「新型インフルエンザの機内検疫は政府のパフォーマンス」
詳しくはこちらで

私の希望は、後で批判し合うよりも、必要な時に、
智恵を出し合い、力を会わせて、何よりも
私達の為にと、働いてもらいたいのですが、、、
彼女の語気の強さに、私も尋ねたくなりました。
「もしかして、あなたも民主党のパフォーマンスに利用されてませんか?」

政党間・省庁間の対立や、食い違いばかりで、なんだか変です。
今、国民にとっては、何が一番必要かという、当り前の視点で考えて、
役人・政治家が行動してくれる日は、この国には来ないのかしら?
03/05小さな花
定食屋さんの前を通ったら、
40代前半くらいの男性が、大胆にも
ゴミバケツから、直接お食事中でした。
通りの向うにそびえるのは、高級ホテルです。
たった数十メートル先では、空調の整った部屋で
贅沢な食事をしている人達が、たくさんいるはず。

何もはばからないその姿は、かなりのインパクトで、
「とにかく生きる」という気迫に、ノックアウトされちゃいました。
10/20ひとつ雲
年金も 医療制度も不安だらけ、
生保会社も破綻しないかと心配で、
「二人元気で仲良く暮らせれば」
そんな小さな願いも、どうなることやら〜

ましてや、いつか、どちらかが、一人になると思うと、、、
残るのは、「今」を大切に生きていこうと考えるしか、
心の平安時代(笑)は来ないようですね、この国では。
09/23むくげ
もしかして? やっぱり母親が!
口に出せなかった不安が的中して、
今朝の新聞記事から、彼女の孤独と
閉塞感が、ひしひしと伝わってきました。
福祉施設、PTA、学童保育、地域行事、
ためらいながらも、いろいろ行動していたのに
追い詰められていく様子が、見えました。

こういうお子さんが周りにいた時に、
本当に暖かい手を差し伸べる人が、どれだけいるでしょうか。
このお母さんには、心から頼れる人がいなかった、、、
最後に「HELP!」と、叫ぶ相手さえも。
08/29暗雲
尋常でない雨音に驚いて、目が覚めました。
雷鳴が轟き、稲光りも凄くて、寝室がまるで、
ホラー映画再生中のサラウンドルームのよう。
でも、夫が外を見ると、付近の道は普通でした。

一夜明けた ニュースで、驚いたのは、、、、
ワンブロック先の高速道路の高架付近では、道路が冠水し、
脇にあるTV局の玄関には、波打つように水が押し寄せ、
三越前の交差点も、車が動けなくなるくらいの雨量で、
地下街にも、どんどん雨水が入っていったらしいのです。

日本各地の被害が、報道されています。これも 温暖化に関係が?
今また雨が降ってきました。どうか、そんなに一度に降らないで〜
06/17空
物凄い規模の地滑り・崩落が見えて来て
この地震のせいとわかっていても、
火山性の灰が固まってできた地盤など、
地球の成り立ちを、思い知らされます。

避難所で、毛布や食料を配られて
「こんなふうにしてもらって幸せですよ」と に応えていたお婆さん、
神様、こんな謙虚な人をこれ以上、苦しめないであげてください。
でもこの人の心の中は、きっと穏やかなもので満ちているのでしょう。
06/12クレーン
動画投稿サイトであるYouTubeに関しては
さまざまな議論がなされているようです。

人の作ったものを自作と偽るのは、当然×ですが、
TV放映や、既製のアニメや映画の画像を
YouTubeにアップすることも、
オリジナルに手を加えることも(パロディを含む)
それを見ることも、blogにはめ込むことも、
本来は総べて、著作権を犯す違法行為となります。
02/07大きな雲
ここは、本当にコンパクトなワンルームから、
3面ベランダと廊下に物置付きの我家まで
1フロアに、6パターンの間取りが並んでいます。
賃貸になっている部屋もあって、住人も様々、、、
最近、いろんなことが起こります。

酔った若い男性が通路で寝てる〜( を無くしたらしい)
ドアの外に が揃えて脱いである(理由不明、、)
踊り場に バッグがころがっている(いらないの?)
非常階段に がしてあって、、、(人間様のもの)

まぁ色々ですよね、人ってもんは! 皆、なんとか生きていきましょうね〜
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]