忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/17 花
とっても複雑な私の年金記録、
住所と名字が何度も変わり、
お勤めor扶養に、フリーランスありで
手元の資料と、送られた記録では、
合わない箇所がいくつもあります。

自分でも混乱して、整理がつかないので、
思い切って表ソフトで、比較年表を作っていて、思いました。

これが私の人生なんだ、スゴイ!! いやはや大変だったよねー(シミジミ)
PR

いつかはと願っていたフジコ・ヘミングリサイタル
【@電子チケットぴあ】の先行抽選販売で、
10/22 2階S席の、まずまずのシートがとれました。
ホールが近いので、徒歩でゆっくり出かけられます。

まだ10代の頃、夫婦でちょっとお洒落をして、
コンサートやオペラに行く洋画のシーンを見ては、
「ああ、いいなぁー 」と、ずっと憧れていたのです。
40年以上が過ぎて、やっと夢が叶うわけですが、、、
これまでの道のりを思うと、とてもとても感慨深いです。
06/12雲
ゴールドなのは、ペーパーだから当然です。
30年近く、ゴーカート以外のハンドルは
自慢じゃないけど、握ったことがありません。
オートマ知らずで、夢で動かすのもシフト車で
でも身分証として便利なので更新してきましたが
5年ごとの写真は、見事に老化の一途を。

もう次は止めようかな〜 この に住んでいれば
窓から見えている 駅から、どこでも行けるし、
だいたい3駅くらいなら 生活で、健康と環境にいいし
でも、もしかしてまた、車が必要な生活もありうるのかなぁ、、、
いつまでも、無駄に悩む私に夫が一言。「一生運転しちゃいかん!」


松山ケンイチの動画を見ていた午後のこと。
ユニクロのCMのサトエリの相手が彼だったと知り、
(放映当時は、彼のこと何も知らなかったんです、私~)
長いバージョンに がやられました。「熊木杏里/朝日の誓い」も素敵!

ユニクロさんが削除要請されるまで埋め込みさせて頂きます
UNIQLO Wide Leg Jeans「特別」篇/00ebutuoyさんの 動画です


松山クン演ずる彼氏との時間や、やさしい表情の数々を思い出し、
失った恋へのせつない気持ちが、信号待ちでどっと溢れ出る、、、(と勝手に解釈

私も昔の恋を心の中で再生して、ちょっと動揺したりして~
何度も見ているうちに、ソファーの隣で伸びきって、
うたた寝している夫の体温をじんわり感じ、
ベスト1と暮らしている今に「あぁ、ヨカッタ」と、小さく安堵しました。
04/19オレンジ
昨年から一段と目が見えなくなり
母は遂に、簡単な料理もしなくなりました。
朝はパンと紅茶で、昼・夜は別棟から
兄夫婦が、温かい食事を運んでくれます。

なんとか、食器の洗い物と洗濯はしていますが、
午後は和室のおコタで、テレビと居眠りの日々。
父との会話も避けているので、刺激なさすぎ〜
週2回、ヘルパーさんと眼科に通うものの、
私もたまにしか行けないし、どうにかしないと、、、
04/13雲半分
特殊な電球が切れて、近くの照明専門店へ。
そこは最近、インテリア全般に力を入れていて、
海外家電売場の一番上に、電球コーナーがあり、
とても信頼できて親切な、女性販売員の方がいて、
年に数回しか行かない私も、密かなファンでした。
04/05
久々に一人で実家に帰ったときのこと、
ベッド=居間の父にお客様で、緑茶を出したら、
私の手土産の洋風のお菓子には合わないから、
コーヒーを入れ直せと、なかなかの説教口調。

子どものいないその方に対して、
娘に世話をさせることができる身であることを
見せつけたい様子が、ミエミエなのです。
私の存在がうらやましいと言われるその方は、
身体も動いて、車を運転して来る89歳の同級生。だから
それくらいしか、もう自慢することがないのでしょう。
人と比べると、幸せが薄っぺらくなること、、、父は知らない。
12/10オーシャンブルー
いろいろあります。夜中にふと思い出し
悲鳴をあげたくなることも、たびたび。
相手があることでは、謝りたいとも思うけれど
音信不通だったり、もう他界されていたり。

なんでその時はわからなかったのかと、
自分の愚かさ、若さゆえの非礼が悔やまれ、
かといって、今の若い人に寛大かというと、
そうでもない自分が、情けないったら〜
私の人生は、格好悪いこと、おびただしいのです。
06/26コンニャク芋
ある日いつもの街角に、新しいレストランや
かわいいカフェを、突然見つけて驚きます。

前はいったい、何があったんだっけ!?
思い出せない自分にも、充分にあきれるけど、
あまりに激しい変化に、気後れさえ感じます。
馴染みの店に、ルンルンと、久し振りに行ったら、
跡形もない更地状態で、しばし茫然としたこともあります。
代がかわると、相続税が土地での現物納税でないと困難になるという話も、、、

若い頃は新しいものが楽しみだったけれど、今は世の移ろいが、なんだか寂しい〜
05/28アオモジ
何かとお世話になった FM番組の、
"グリーフ・ケア・ラジオ"が、あと2回で
しばらく、お休みになると知りました。

また、以前頂いていた連載エッセイの仕事が、
思いがけず、何年ぶりかで再開となり、
我家にも今朝、 掲載新面が届けられました。

しばしの別れと、しばらくぶりの再会、、、
自分の世界も少しづつ動いて、思わぬことで大きく変わったりと
先の見えない人生というコースは、例え「落とし穴付き」でも
叩いた石橋が「崩壊注意!」でも、なかなか悪くないと、私は思うのです。
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]