忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [476]  [475]  [474]  [473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/25特大きゅうり
大きなスイカの間に詰め込まれて、
潰れてしまった、たくさんの完熟トマト、、、
洗って切って、少しの塩で煮詰めて、
パスタ用のトマトソースにして、冷凍しました。

義母亡き後、義父が送ってくれる荷物には、
「たくさん食べろ」という愛情も付いて来て、
夏の日に、麦わら帽で畑に立つ姿が、目に浮かびます。

その息子である夫が、会社の畑で育てたキュウリはデカ過ぎて
冷蔵庫のワインの横に立てるしか、収めようがないんです〜〜
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわっつ!!
とっても大きいです!!
横のビールがミニチュアみたいですね(笑)

我が家も引越ししてよく頂くようになりました。
愛情一杯の畑で採れたものは美味しいさが違うきがしますね~
さくら 2009/07/25(Sat)20:29:04 edit
花ごころよりさくらさんへ
初めは、硬貨やタバコと一緒に、写真を撮ったのですが、
絵ヅラがピンとこなくて、同じ太さのものを探して、、、
缶ビールになりました〜
もっと普通の大きさのときに、収穫して欲しいと何度も言うのですが、「もう少しだけ大きくしてから、、、」と思っているうちに、休みが入ったり採り忘れて、こうなってしまうようです。

もはやキュウリというより「ウリ」という感じですよね。
【 2009/07/26 06:15 花ごころ 】
親の愛
お義父さんの愛情たっぷり夏野菜&ご主人渾身のデカデカきゅうりに囲まれて最高ですね
缶ビール並とは恐れ入りました!!
我が家も夏野菜の消化に毎日いそしんでおります採れるときは一気ですから~~
kaze 2009/07/27(Mon)09:08:27 edit
花ごころよりkazeさんへ
どうも親子で、デカくするのが好きなDNAがあるらしく、
義父の野菜も時々、とんでもない大きさのことがあります。
実は、一番太くて大きかった(この1.3倍くらい!!)極大のキュウリを、切って食べ始めてしまって、、、
より、消費することに必死だってんですヨ〜

夏野菜って、ほんとうに、集中的にジャカスカ採れますものねー
このあとは、ピーマンをあちこちから頂いて、、、
天と大地と愛情のコラボの恵みが、冷蔵庫にいっぱいです。
【 2009/07/27 09:29 花ごころ 】
おっきい~~~~
すごいきゅうりですね!!
これのゴーヤ版とかないかしら・・・えへへっ^^;

でも私はパスタ用のソースが気になります
今日は元祖にんにくやでパスタ食べてきました~~
でんでん虫 URL 2009/07/27(Mon)13:31:53 edit
花ごころよりでんでん虫さんへ
一緒にもらった と、たまねぎを炒め、挽肉がなかったのでシーチキンを入れて煮込み、あっさりソースを作りました。
夫はゴーヤも作っています。種類にもよるかもしれませんが、取らずにおいても、あまり大きくはならないそうです。
ゴーヤは、完熟すると種が真っ赤になって、昔はその種の周りが甘いので、それを食べたそうですよ。
【 2009/07/27 16:37 花ごころ 】
ビッ ビールがっ!!
時々 100mlのミニビールを買うんですが、↑は、それじゃないですよね?

小っちゃい 「ぼっちゃんきゅうり」は 見かけますが、
ブツブツの無い 新種の「ゴーヤ」みたいですね

ゴーヤみたいに チャンプルー(炒め物)に したら 案外消費出来るのじゃないでしょうか?


今年 ベランダで作った「プチトマト」は、花だけ咲いて(花は全部落ちちゃいました)お仕舞い。
そんなに 大きなキュウリは ミニミニ菜園じゃ 無理なのかなぁ。。。
eco URL 2009/07/27(Mon)14:06:58 edit
花ごころよりecoさんへ
これは350mlの缶ビールですよ~~
こういうキュウリは、絶対に売ってないと思います。
というか、誰も買わないでしょうねぇ~
炒めるなら、酢豚に入れたらいいかなーと思います。

プランターでも条件さえよければ、かなりのものが出来るそうですが、
私も自分ではしないので、、、もっぱら料理して食べる人です。
【 2009/07/27 17:02 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]