忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[481]  [480]  [479]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/09テラスのダリア
急いで 地下鉄に乗ったら、いやに空いていて、
あれっ、隣の車輌は混んでいるのに???

アナウンスで、女性専用時間帯とわかりました。
若い男性が2人、知らずに乗ったらしく、
おひとりは 携帯のゲームに夢中で気付かず。
もうひと方は、次の駅で違和感を感じたのか
線が固まって、とっても落ち着かない様子〜
次から次へと、 だけが乗り込んで来るのは、
理由を知っている私にも、やっぱり不思議な光景でした!
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
電車に乗って
ずいぶん乗っていません
電車ってつい人間ウォッチングしてしまいますよね~
女性専用だと目のやり場も気をつかってしまいそうです。
ラッシュ時間帯にはありがたいのでしょうね~
かりん 2009/07/10(Fri)20:12:31 edit
花ごころよりかりんさんへ
私も、ラッシュ時間帯に乗ったのは久々なので、
この女性専用車輌は、初体験でした〜〜

痴漢防止が目的ですが、痴漢えん罪事件も多い中、
男性専用車輌も作れという要望もあったとか、、、
そりゃ、あらぬ疑いをかけられるようで、
達だって、言いたいことあるでしょうにー
【 2009/07/11 06:54 花ごころ 】
へぇ~~~
女性専用車両・・・いいなぁ~~
っていうかこっちの電車って。。。3両しかないんだよね~~~きゃぁ~ローカル;;;
市内電車は一両だし;;;
ん~~~いいなぁ~~^^
でんでん虫 URL 2009/07/11(Sat)16:35:02 edit
花ごころよりでんでん虫さんへ
1両でも、女性専用席というのはどうかしらん、、、
なんか、優先席みたいで、変ですかねーー
ひどく混まなければ、こんな必要はないですもんね。
数分待っていれば来る は便利ですが、こんな過密なダイヤで大丈夫か、と思うことがあります。
【 2009/07/12 08:35 花ごころ 】
専用車
時々乗る 中央線の上り方面の先頭車両が 女性専用になっているようなんですが、
通勤時に その車両には乗ったことがない為(新宿方面には 買い物にしか行かないので)車内がどのような空気感に包まれているのか 
ちょっと 気になりますが・・・?

ホントに 花園なんでしょうかねぇ???
eco URL 2009/07/12(Sun)06:56:09 edit
花ごころよりecoさんへ
女性ばかりという光景に、私が不慣れなせいもあるかもしれませんが、ビジュアルが、なんか華やいでいるように感じました。
ecoさんは、どんな風に思われるか、一度乗って見る価値はあるかもしれませんよ~
花園じゃなかったら、ごめんなさい!)
【 2009/07/12 08:45 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]