忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/25特大きゅうり
大きなスイカの間に詰め込まれて、
潰れてしまった、たくさんの完熟トマト、、、
洗って切って、少しの塩で煮詰めて、
パスタ用のトマトソースにして、冷凍しました。

義母亡き後、義父が送ってくれる荷物には、
「たくさん食べろ」という愛情も付いて来て、
夏の日に、麦わら帽で畑に立つ姿が、目に浮かびます。

その息子である夫が、会社の畑で育てたキュウリはデカ過ぎて
冷蔵庫のワインの横に立てるしか、収めようがないんです〜〜
PR
07/1310階のガーデン
夫が出張仕事で不在だった土曜の夜、
寂しいかと思ったら、やりたい放題〜
翌朝は寝坊して、辻井クン出演のTVを見ながら、
いつもの +サラダの朝食を食べました。

独り暮しだったら、こんな感じかなー
相棒がいないから、自分中心で物事が進みます。
たまにはいいなぁーと思ったりして、、、

4行目の絵文字の の間違いでした〜 ちなみに 私は下戸です!
07/09テラスのダリア
急いで 地下鉄に乗ったら、いやに空いていて、
あれっ、隣の車輌は混んでいるのに???

アナウンスで、女性専用時間帯とわかりました。
若い男性が2人、知らずに乗ったらしく、
おひとりは 携帯のゲームに夢中で気付かず。
もうひと方は、次の駅で違和感を感じたのか
線が固まって、とっても落ち着かない様子〜
次から次へと、 だけが乗り込んで来るのは、
理由を知っている私にも、やっぱり不思議な光景でした!
06/30ピンク花
夫「最近、乳癌のチェックしてる?」
そうだわと、さっそく自己検診開始。
私「あれ、なんか変なものがあるー」
夫「ええっ!!」
私「何これ? なんか出来てる〜」
夫「おいおい、大丈夫か!!!」
私「あっ、なんだ、乳首だったぁ〜〜」

彼はその後、笑いが止らなくなり、おかしくて眠れないところげまわり、
翌朝も起きるなり「夕べはすごかったー」と、思い出し笑いしてました。
06/22子守り
私の自転車に積んだ缶ビールケースを見て、
「あんたの旦那は、酒飲みか?」
「うん、一晩に缶ビール1,2本だけど」
「稼ぎはいいのか?」(普通ならまず答えない)
「全然〜、だからここに来て助かってるのー」
「この発泡酒は、まずいなー」
「うちの人は、これでもいいんだって〜」
「安いの飲ましといて済むなら、ええな」

キャベツ1玉/ブロッコリー小2個/人参6本/ネギ1把、
計290円の買物に、おじいさんとの会話が付いて来ます。
以前年金が少ないと元気がなかったり、表情が険しかったことが、、、
今回は、笑顔があって話もイキイキしてて、ちょっと安心しました。

関連記事   2008/3/12「八百屋さん」
06/09デザート
こんなんでいいのかなーって、
最近割と、パパッとできる夕食が多いのに
夫は「最高だよ〜○○ちゃんの御飯は!!」
味音痴かお世辞でも、24年間言い続けたら、
夫婦間では「本当」に認定されるシステムです。

たぶん夫のほうが、数段「うわて」なのでしょう。
少々体調が悪くても、気分がすぐれなくても、 帰って来ると思うと、
とにかくなんか作ろうと、 の後は みたいに動き出せるんです。
そしてお弁当の仕込み後は、翌朝のデザートが気になります。
私は一旦「作るモード」に入ると、切替え不能ロックが作動するらしい〜
04/07モンステラ
ええっと、どこかで見たことのある人だわ、、、
あぁ、数日前のクイズ番組にも出ていたっけ!
近くにご自分経営のジムがあるのだから
この交差点で出会っても、不思議ではありません。

奥様とお子さんも一緒で、しあわせそうに、
これから何を食べにいくのか、相談中でした。
(もしかして 入学祝いのお食事かも!?)
その昔、このあたりを暴走して 捕まったこともあるチャンプの
「ただの家族」の時間は、お顔がとっても優しくて、目がほころんでいました。
03/30長寿桜
10時20分、愛車 で出発。
まず で振込みと郵パックを出し、
酒屋で缶ビール・1ケースと焼酎1本、
帰り道のスーパーで、サラダ油と肉を買い、
11時半予約の歯医者さんに10分前に到着!
待ち時間に、ついウトウトしてしまいました。

走っていると、とっても気持ちがいいけれど、
特売中心エコ生活は、なかなか体力と根性がいります。
走行距離は地下鉄3区往復くらいですが、きっと今夜はバタンキュ〜〜
03/22暗い空
最近、とても気に入っているのが
インターネット・ラジオなんです。
MacについているiTuneというソフトで
30ジャンルの何千局にも、アクセス可。
海外の局が中心ですが、有線放送感覚で、
好きな傾向の曲がジャンジャン聞けます。

「あれっ、この曲なんだっけ、誰だっけ!?」となっても
曲とアーティスト名が表示されるので、悩まなくて済みます。
昨日は70年代ロック、今日はバロックかボサノバかと、
よりどりみどりすぎて、毎朝迷って困っちゃいます〜
03/10大きな晴雲
ある レストランで初ランチした時のこと、
若いビザ職人が、硝子で囲われたスペースの中で
慣れた手付きで、ビザ生地を延ばしていました。

夫「もうすぐ回すんじゃないの?」
私はそれが見たくて、目が離せなくなり、
本当に回し始めて、そして、見事に落としました!
でも何事もなかったように(慣れた手付きで?)
さっと拾って台に戻し、ソースを塗り、具が載せられて、、、、
ピザは窯に入って行きました。(焼くからいいの!?)

他のテーブルは会話で盛り上げっていて、誰も見ていなかったようで、
夫も庭のほうを見ていて、目撃者は私だけ。
私達は、ピザは頼んでないなかったのですが、言うに言えないし、、、
あぁ、こんなの、見たくなかったよ〜〜
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]