忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/28風とざくろ
食卓のペンダント照明を新調したので、
気分が変わって、凝った料理を作り、
そして、とっておきのワインもあけて、、、

なんてことは、全くないまま数日経ち、
すっかり前からこうだったみたいに慣れて、
「飽きるのが早くなってる」と、夫に言われ、
確かに若い頃ほど、感激のない自分に気付き、、、
「よほどのことでもないと、動じないだけ」とでも申しましょうかーー
PR
10/25流木
OAチェアーが古くなり、買い替えをと、
ネットで気紛れに、オークションに参加。
ダメ元で放っておいたら、 落札のメールが!

先程届いて 一人で組み立て、今座ってます〜
座り心地は、とってもいいけれど、なにせデカイ!
大きな座面と、頭も預けられるメッシュの背もたれが、
いったいどんな偉い人が座るのって感じで、不釣り合いのような〜
10/22オガタマ
●お食事・飲食中の方は、後でお読み下さい。

ストレスがあると、腸が痙攣して便秘になる私。
そこで登場するのが、夫の実家(農家)から
毎年山ほど送ってもらう、 芋切干しです。
これを冷蔵・冷凍で保存しておいて、ぬるま湯で戻し
昆布と一緒に煮物にし、一日数切れ食べると快調!

まだ昨年分があるけれど、少し寒くなると義父の新作が届きます。
義母亡き後(果樹の兄夫婦とは別に)ひとり「百姓仕事」に励む姿、頭が下がります。
10/19コスモス
この頃、新聞もモニターも見えにくく、
老眼鏡があわなくなったと感じていました。
取り敢えず、綺麗にしてみようと思い、
外出した時用に、カバンに入れてあった
ひとつ前の眼鏡も洗おうと、かけてみて
ビックリなんです、良く見えるのです!

TVでも宣伝しているブルーベリー・サプリメント
気休めでもいいかと飲み始めて、2ヶ月半くらいの出来事。
新しい眼鏡を作らなくて済んで 5万は浮いた! バンザ〜イ!!
10/13ふき
チラシに載っていた商品が見つからず、
低い棚の整理をしている店員さんに尋ねると、
振り向いて立ち上がったその人が
お笑い芸人のジョイマンの眼鏡の方にソックリ!
案内してもらった時も、後ろ姿が猫背気味で、
歩き方まで似ていて、とってもおかしかったぁ〜!

その後、レジで「お待たせしましたー」の笑顔を良く見ると、、、
ガレッジセールのゴリさんみたいな人で、笑いを堪えるのに一苦労。
それぞれ服装も髪型も本家そっくりで、意識してるやってる??
服以外も、また見に行く価値あり〜 でした!
09/2/ざくろ
シングルの夏布団に薄い上掛けでは心細くなり、
数日前から、ダブルの羽根布団を出しました。
各々に調節できたこれまでと違って、
二人一緒に、一枚を共有するわけで、、、

夫は人肌恋しい頃と、ちょっと嬉しそうだけど、
彼は寝返りを打つ時に、布団を巻き込む癖があり、私は受難の季節の始まり。
寒くて「布団!」と言うと、さっと戻してはくれるものの、
夫もくっ付いてきて、からまれると重いので「布団だけ!」とオーダー追加。
「ずっとWで」と誓った新(再)婚時代は、私はもっと可愛い女だったらしい。。。
09/27うろこ雲
朝食の時に飲んでいる「きな粉牛乳」が
小さなコップとはいえ、ちょっと寒々してきて、
でも が、とっくにホットになっていて
これもホットにすると、2杯もって感じが。

それで試したのが、きな粉ホットコーヒー。
味はイマイチだし混ざらないし、牛乳ナシになってしまうし、、、
去年はどうしていたんだろう? きな粉カフェオレ??
んも〜、全然思い出せないけど、やっぱり とは別に、
きな粉牛乳もホットにして、 2個並べてたのかしらん
09/11藤花
飲料パックの上にジッとしているハエ。
寒いのか全然動かないので、ふと思い付き、
「何か叩くものないかしら?」と
同年代の店員さんを、連れて来ました。

しばらく凝視していた彼女、、、
突然、人さし指でピンと、ハエだけを弾いて床に落として手で拾い、驚く私に一言。
「ゴキブリ以外ならワタシ、素手でいけるんですよ」
こういう頼もしい人も、99円で売ってェ〜〜
09/06レンギョウ
布団干しや、タオルケットの洗濯が、
やっとできそうな今日のお天気。
でも最近、洗濯機が怪しい動きを〜
自動コースの脱水で、停まってしまって、
でも脱水だけに設定すると、動くので、
半自動で手動操作して、洗濯することもたびたび。

もう15年以上は使っているから、よく頑張ってると思います。
最初の頃は、毛布も洗えるのが新鮮で、とても嬉しかったなぁ〜
09/04動く雲
怪しい空を見上げつつ、少し遠出しました。
をこぐ足が重く、ギアを2段も切り替え、
でお金をおろし、缶ビールを1ケース買い、
スーパーにも寄って、帰って来た途端に雨〜

お盆前くらいの状態には、回復したけれど、
ちょっと運動不足で、確実に身体がなまってます。
もっとまめに外出リハビリしなくては、、、老化しそう〜
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]