忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/03ビオラたち
私がある企画で、取材先として挙げた会社から
「地元TVの夕方ニュースに使う為に、顧客として
 至急、取材を受けてくれないか」と電話が、、、
先方にはそんな企画を考えたことは、まだ
全く話してなかったのに、なんという偶然!!

某A新聞社の記者と喧嘩してからというもの、
(主旨が合わず断ったのに、私の紹介と嘘までついて周辺を取材し、
 抗議したら馬鹿扱いされ、、、ひどい不信感を味わいました)
マスコミには相当警戒している私にとって、TVはあくまで
「出るものではなく見るもの」なので、お断りしましたが、
あぁー、なんだか、びっくり・ドキドキしたお話でした。  
PR
02/26大根
難航していたイラストがやっと描け、
月一回の連載原稿を入稿し終えました。
こういう時は、とても清々しい気分。
今日は、ちょっとゆったりしたい〜

天気も回復し、洗濯&掃除もして、
その合間に、blog用の写真も撮れたし、
おでんを煮て、大根皮のキンピラも作り、
白菜を漬け、昨日漬けたカブは甘酢漬けに。
あれっ、結局こまごまと動き回ってますね、私ったら〜
02/20白と赤の花
とっても安くて、便利なお店。
でもチラシとレシートでお値段が!?
「家で見たら、違ってるんですが、、、」
申し訳ないと何度も謝ってくださって、
今度行った時に、精算してくださるそうな〜

たった18円のことなのだけれど、
お店の信用は、何乗もになっていく出来事だと私は思うのです。
最近のそのお店のヒットは100円の靴下で、差し上げた人が皆、
「やわらかくて温かい〜」と、ファンになり、追加注文?されるほど。
なんの飾り気もないけれど、贔屓にしたくなるお店のひとつです。
02/08水仙
物を食べてる方は後で読んで下さい。

3日くらい前から、親知らずが痛くなり
いつもの歯医者さんへ通っていますが、
処方された抗生物質の副作用で下痢が始まり、
昨日、お薬を変えて頂きました。

2年前から何回も飲み、当初はなんともなくて、
段々 が柔らかくなり、先回も後半が下痢気味で
今回は一回飲んだら即、翌朝からPです。
薬剤師の方によると、これはアレルギーで、
身体の中に蓄積されて、症状が出て来ているとか。

今朝は遂に水でした。胃腸風邪が治ったところなのに、、ああ、またお粥生活です。
もう笑うしかない、正に だり蹴ったり〜
01/07紫の実
年が明け休みも終り、何の感慨もなく、
普通の生活を始めた私に、初めて
「あっ、お正月だったんだなぁ」と
感じさせてくれたのは、管理人さんでした。

「あけましておめでとうございます、、、」

出勤する夫と資源回収品を出していたら、わざわざ事務所から出て来て、
とても丁寧に年賀の挨拶をして下さり、恐縮しました。
夫が帰ってくるまでは、何かあっても頼れる味方、
実際にいろいろなトラブルから、守ってくださいます。
考えたら、とても大変なお仕事ですよね。感謝しています。
12/30空と葉
2008年のお正月は、夫の腰痛で、
親類へのお年賀を、見事総ドタキャン。
チラっと喜んだけど、丸善とかハンズとか、
ふたりで行きたい所にもあったのになぁ、、、

2009年のお正月休みは、のんびりできる日が
少しでもありますようにと、今から祈る私です。
(来客も、お正月過ぎにと切り抜けました/ゴメンナサイ)

これが最後の で、年明けはしばらく休む予定です。
皆様にも、いいお正月が来ますように〜 LOVE
12/26空
12年前の自作デザインから、ヒントを得て
昨日午後から、やっと年賀状作りスタート。
今日はクリスマスの飾りや食器を片付け、
大掃除も台所のごく一部だけ、、、済み、
追い込まれるのが大の苦手になった私には、
年末・年始は、なかなか厳しい季節です。

だからこそ、空を見たり、花をいじったり、、、
ほっと一息つける時間が必要だと感じます。(別名/サボリ)
先程、ミントティーで昨日の残りのチョコケーキを食べたら、
ロッテアイスの「チョコミント」に激似で、ひとりで騒いで、
でも誰かに言っても「あたりまえじゃん!」と言われそうで、
ひっそりblogに、書いてみたりして〜〜〜ああぁ。。。
12/16赤い葉
亡き義母が作っていた*そうめんかぼちゃ
思わぬお店でみつけて、買い求めました。
懐かしいなぁと洗っていたら、涙が。。。

義母「種切れしたから、今年から作れないよ」と
ある夏以来、食べられなくなったんです。
売っているのを、見たことがなかったので、
大好きだった私は、とっても残念でした。
「そんなに気に入ってたのかねー」という義母の声が思い出されます。

夫はこの種を、会社の菜園にまいて栽培すると言い出し、
来年からはうまくしたら、沢山食べられるかも知れません。
お義母さん、安心して下さい。末っ子(夫)は、なかなか頑張ってますよー

    〈*リンクフリーのおるがん社さんの説明をお借りしました〉
12/08びわ
とってもいい歌を歌っているテルマさん、
初めて見た時に、びっくりしたんです。
友達の家に飾ってあった、ハワイ土産の
フラダンスのお人形、、、そのまんま!

私の記憶の中で「大ビンゴ!!」しちゃって、
彼女を見る度に思い出してしまう、、、
ああ、ハワイのお土産だぁー (ごめんなさい〜
12/5ローズマリー
様々な業者の方が、来てくれますが、、
ある女性の方が、とても苦手なのです。
( 他は皆、感じのいい人ばかりなんですが )

一度だけ、私が再配送をお願いして時間を忘れ、
また不在にしてしまい、一生懸命謝ったのに、
「私はちゃんと、約束の時間に来ましたけどね」と
真顔で嫌みを言われて、困惑してしまいました。
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]