忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/07紫の実
年が明け休みも終り、何の感慨もなく、
普通の生活を始めた私に、初めて
「あっ、お正月だったんだなぁ」と
感じさせてくれたのは、管理人さんでした。

「あけましておめでとうございます、、、」

出勤する夫と資源回収品を出していたら、わざわざ事務所から出て来て、
とても丁寧に年賀の挨拶をして下さり、恐縮しました。
夫が帰ってくるまでは、何かあっても頼れる味方、
実際にいろいろなトラブルから、守ってくださいます。
考えたら、とても大変なお仕事ですよね。感謝しています。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人さん
雰囲気が伝わってきます
頼れる管理人さんは強い味方ですね
かりん 2009/01/07(Wed)19:39:45 edit
花ごころよりかりんさんへ
それがですねー、スマートな物腰やルックスが、ちょっと福田元首相に似ていて、でも決定的に違うのは「他人事」のようにはしないところ〜
少し遠いところにお住いなのに、資源回収の日等は、早く来て下さって、何事にも親身です。
本棚1本分の本を処分した時、台車を借りようとお願いに行ったら、前の日から管理人室に運んで預って朝に出しておきますよと言ってくださり、早起きして自力で運びましたが、御親切がありがたかったです。
【 2009/01/08 15:46 花ごころ 】
見えました!
豆粒サイズの方々が~
皆さん、出勤途中でしょうか?!1日飽きずに観察していられそう

管理人さんがいるから、直接揉め事にならない事も多いのでしょうね。
ありがたい存在ですね。
kaze 2009/01/08(Thu)09:20:05 edit
花ごころよりkazeさんへ
こちらの道は割と地味ですが、大通りのほうが、見ていて飽きないかも知れません。 局に見学に行くとおぼしき小学生の集団やら、ライブハウスの前で 練習してる人とか、今は見慣れちゃったけど、最初は新鮮でしたよー

管理人さん、だいたい2年くらいで交代するのですが、住民はそれぞれ、色々なことを言って来て、それに対応するのもなかなか大変だなあーと思います。
ウチも上の方からずっと変な音が伝わってきて、部屋まで聞きに来てもらい、電器工事屋さんまで呼んで一緒に、原因を考えてもらったことがありました。後日上の階に管理人さんが行ったら、もっと大きな音だったらしく、これは何かあるとにらんで、ずっと上に辿っていったら、老夫婦のお部屋のエアコンの室外機の不具合だったそうで、、、「回転が上がったり下がったりするモーター音に似ている」という私の意見が正しかったと、わざわざ報告に来て下さいました。
【 2009/01/08 16:11 花ごころ 】
わたしも!
見えました~~~
かりん 2009/01/08(Thu)22:17:40 edit
花ごころよりかりんさんへ
ありがとうございます〜〜〜
少し前から、キャプションをつけるようにしました。皆さんがクリックして、写真を拡大して見てくれるといいなーという、小さな願いなんですよ。
【 2009/01/09 06:54 花ごころ 】
うちは
結婚以来今のマンションにいるので、たぶん一番の古株です。
管理人さんはいなくて、管理会社だけなのですが、最上階に住んでいる大家さんが良い方なので、なかなか引っ越す気になれません。
部屋のメンテナンスがないので、そろそろ引っ越したいな~と思っていますが、変な人がいたら嫌だな~と躊躇しています。
それ以上に、引っ越す気力がorz・・・
nori 2009/01/09(Fri)18:05:33 edit
花ごころよりnoriさんへ
ウチも以前はオーナーの大家さんと同じフロアというマンションでしたが、だんだん条件と環境が悪くなってきて、、、、

初めは若い夫婦が来たと喜んでくれたのですが(シニア世帯が多かった)温水器やトイレが壊れたら自分で修理するように言われ、4Fまでのオフィス用のエアコン室外機を、玄関前のルーフバルコニーに集中して置かれて熱風地獄になったりで、たまらなくなって出ましたが、保証金60万円は戻ってきませんでした。

地下鉄の駅も近く、広い割には家賃も安かったし、後から入った方に聞いたら、家賃が大分違っていましたから、大家さんにとっては、住人が早く回転したほうが良かったのかもしれません。ちょっと経営も苦しかった様子が見えましたし。。。

だんだん荷物も増えるし、思い切りがつかないと、なかなか引越しって、できないものですよねー、慣れた環境を離れて、隣の人が変な人だったらという不安も、よくわかりますよ〜 
ここは管理がしっかりしていたので、安心して買えましたが、最近賃貸の部屋が増え、小さなトラブルが目立ってきました。
【 2009/01/10 16:03 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]