忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[431]  [430]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/24ざくろ
今日はもう朝食後に、夫の好物/海苔巻き完成。
少しだけ上等の有機ワインも冷やしてあるし、
昨夜土鍋で大量に作ったクリームスープもあり、
チキン(買う)とサラダ(素麺カボチャで作る)を足し、
一応それらしく形はついて、なんとかなりそう〜 

(ケーキは明日、お気に入りの老舗で購入します。
 ここの店頭にはサイズ表があって、最大は1尺と、、、花火か!)

二人だけのクリスマスも7回目、、、
三人で使っていたクリスマスの時だけ使う食器を出す時、
まだ一筋の涙が流せる母親であることが、息子へのプレゼント。
行事が苦手なのは、想い出がまだまだ重いからなのでしょうねー

*9/29の写真を見る  *10/28の写真も見る
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思い出は
思い出は楽しいことも悲しいことも、時間と自分の心の葛藤の中で、浄化されていくのでしょうか。
最期には楽しかったことだけ沢山残っていますように!!

クリスマスカード、ありがとうございました。

Merry X'mas!!

今年一年ありがとうございました。
来年が、花ごころさんにとってもっと素敵な一年になりますように!!
また、よろしくお願いいたします。
nori 2008/12/24(Wed)13:41:24 edit
花ごころよりnoriさんへ
どなたにも同じ文面で、簡単なカードで、失礼しました。

今日はコメントしにくい内容で、申しわけないです。
私も初めての喪失体験を、長い時間をかけて埋めているところなので、この先どんな思いにかられるのかも未知の領域です。
愛着というのか、良いことも悪いこともすべてが「息子の記憶」という箱に入っています。
年の瀬になると、いろいろなことを思います。

今年中もまだ、blogはアップしますが、
わたしのほうこそ、来年もどうぞよろしく。
【 2008/12/24 16:10 花ごころ 】
何だか
今日は涙もろい1日でした。
朝、花ごころさんのblogを覗き、ポロリ
お昼に観たDVDでも

それぞれの家庭でクリスマスを過ごしているのでしょうが、我が家は和食で『今日も家族でご飯を食べれる幸せ』をかみ締めていました。

X'masカードをありがとうございました。カードのデザインが花ごころさんらしくって♪可愛かったです!!
kaze 2008/12/25(Thu)21:01:53 edit
花ごころよりkazeさんへ
「ポロリ 」とさせちゃって、ごめんなさい〜
我家のクリスマスも、今はかなり簡単なものです。
昔はケーキも焼いたりしたのに、気力も体力もなくなってきたような〜みたいな!!(←最近このギャグがお気に入り)

あのカード、私もネットショッピングのついでに見つけて、気に入ったんですよー 楽しんでいただけて嬉しいです。
【 2008/12/26 11:56 花ごころ 】
Merry・・・
もう クリスマス 
過ぎちゃいましたねぇ

素敵な カード 
ありがとうございました。
丁度 クリスマス装飾の撤去や、バーゲン準備やらナンやらで、
ゆっくり PC開けませんでした
 
年末・年始も バーゲン二弾と福袋準備等で、年末年始も休みなしです。

この ご時世 仕事で忙しく出来るのは 有り難いことと 割り切って(割り切らないとやってらんない
って ことで 年内来れるかどうか 判らないので ひとまずご挨拶。。。

花ごころさん
今年は、色々お世話になりました。
来年も 宜しくお願い致します。
eco URL 2008/12/26(Fri)00:46:55 edit
花ごころよりecoさんへ
クリスマス商戦の次は福袋と、MAXお忙しい時にようこそ〜 
今や仕事があるだけで、感謝しなきゃいけないようですねー

 ←この絵文字を初めて見て、どこにあるかと探しちゃいました〜の上にあったんですね(私にはそう見えてます)

まだまだ、これからも大変そうですが、お身体に気を付けて、なるべくたくさん睡眠をとって乗り切って下さいね。
ecoさんとまた来年も、楽しい時間を共有できますように。
【 2008/12/26 12:16 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]