忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎年この頃になると、再放送されるこのドラマ、
ストーリーは全部わかっていても、また見てしまいます。
マライア.キャリーの主題歌(出ます)も大好きだし、
29才の頃の自分と、ちょっと重なるんです。

男友達A&Bが二人で暮す、米軍ハウス風の家が集合場所で、
フリーランスの[ A&B+私 ]と違って、スタジオ勤務を終えて、
タクシーで駆け付けていたのが、今の夫です。
後に調理人になるAが作った鍋をつついてから、いざ麻雀〜 
その最中に、各々の恋人からの電話があったり、かけたり、
私は離婚後、初めてのクリスマスシーズンでした。

数年後の、私と夫の電撃結婚によって、残ったふたりも、しばらくしてから、
なぜか、新しい御相手を見つけて、次々と結婚しました。
私の「29歳のクリスマス」は、今の生活のスタート地点かもしれません。
このドラマを見ると思い出す、何にも縛られていなかった、人生の貴重な時間。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山口智子さん
山口智子さんが好きだったので見ていました♪
私自身は29歳を過ぎていたので「29歳ってそういう風に考える年頃だったのね。」と自分のいい加減さ(全く年齢を気にしていなかったので)反省したりしていました。
懐かしいわ~
nori 2008/12/12(Fri)10:11:42 edit
花ごころよりnoriさんへ
noriさんにも、懐かしいドラマでしたか!
Wikipediaを見たら、毎年再放送しているのは東海地方だけで、山口智子さんはホッペふっくらだし、松下由樹さんは細いし、ギバちゃんは青年だし、、、稲森いずみさんなんて、子どもっぽいくらいに見えます。
ドラマの中では時が止っているけど、29才で再びシングルになったあの頃の自分を思い出すと、今は否が応でも、経て来た年月を知ります。
【 2008/12/12 16:34 花ごころ 】
毎回
楽しく観ていたドラマです♪
マライアの主題歌は毎シーズン聞いてます
今、車中でX'masソング特集のCDを聞いていますが1曲目に入っているので気分がノリノリに~~
ドラマの年齢設定もちょうど近かったし、出演者もナイスメンバーでしたね。結構、自分の道をどう進んで行ったら良いのか迷っていたので、強い意志を持っている山口さんの役どころが羨ましかったな。懐かしい~~
kaze 2008/12/12(Fri)15:27:14 edit
花ごころよりkazeさんへ
マライアの主題歌、ほんとノリノリですよねー
最初のゆっくり加減から、徐々に盛り上がるところ、大好き!
女性にとって、自分のことを自分で決めることさえ、困難が多かった時代から、「決めたってイイじゃないの!」と、思える幕開けみたいな、そんなイメージを感じました。
でも初回放送の頃の私は、もうアラフォーでしたけどね。
【 2008/12/12 16:33 花ごころ 】
麻雀
実は今勉強中です!!
買い換えたパソコンの中にソフトがありここのところ気分転換にやっています(気分転換どころでなくなってしまうのですが。。。)
子どもたちも興味があるようで
時々見入っています
実は私の父が大好きでかなりの実力者でもあります。
(以前地区での大会で優勝しました)
なので血筋でナイスセンスかも~なんて勝手に思っている私です
かりん 2008/12/12(Fri)19:01:16 edit
花ごころよりかりんさんへ
のお勉強、進んでるみたいですねー
ゲームもいいけど、生の人間とやるのは、醍醐味があります。
半チャンもすると、大抵の人柄も見えてきます。
今の夫は初めて実家に挨拶にきて、その日のうちに父母と私とで麻雀しました。普通はありえないリーチドラ待ちの父に振り込み、「こんなところでドラを切るような甘い男に、娘はやれんなぁ〜」などと、父は上機嫌でしたよ。

ウチには全自動ではないけど、テーブル式の雀卓(倉庫にしまってある)があるので、かりんさんもいつの日にか、1局打ちに来て下さい。私が元気なうちに〜〜
【 2008/12/13 15:12 花ごころ 】
読み返すと
くいつくのはそこなの~~~ってなかんじでのコメントでしたね(*_*)
失礼しました。
いつかお相手できるよう、練習を重ねたいと思います。
また一つ楽しみが増えました♪
かりん 2008/12/14(Sun)22:54:02 edit
花ごころよりかりんさんへ
いやいや、いいトコに食い付いていただいて、、、
後25年くらいは、まだ打てると思いますので、ゆっくり上達して下さいね。
「門断平(メンタンピン)三色ツモ+ドラ3」とか、結構華麗な?手が好きです。四暗刻(スーアンコウ)も、よく上がりましたよ〜  
【 2008/12/15 14:41 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]