忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/5ローズマリー
様々な業者の方が、来てくれますが、、
ある女性の方が、とても苦手なのです。
( 他は皆、感じのいい人ばかりなんですが )

一度だけ、私が再配送をお願いして時間を忘れ、
また不在にしてしまい、一生懸命謝ったのに、
「私はちゃんと、約束の時間に来ましたけどね」と
真顔で嫌みを言われて、困惑してしまいました。

しばらく違う人だったので、ほっとしていたのに〜

先日、チャイムでなく、ドアをせわしく何度も叩かれ、
「どちら様でしょうか?」とインターホンで尋ねると、嫌な予感〜
「叩くと嫌がる人もいるけど、押しても鳴らなかったから」と、
その方が澄まして、堂々と立っていらしゃいました。
「そっ、それは申し訳ありません」と、ビビってこちらが謝る始末。
その場で何度か試したら鳴り、でも「鳴らなかった!」と強く言われ、、、
普通は「あらっ、今は鳴りますねぇ」というリアクションではないかと。

すべてを総合すると、わざとみたいで、かなり気持ち悪いのです。
持って来てやったという感じがいつもあって、私も笑顔が出ません。
玄関から私の背後の部屋を、ちらちらと目で覗こうとする様子も露骨で、
正直言って「同年代女性にありがちな嫌な部分フル装備」で、
しかも後で気付くと、控えの伝票をなぜか渡してくれないのです。
去り際が「ふん!」という感じに思えるのは、もう被害妄想??

発注先に「買いたい物があっても、注文を躊躇する事情」を説明して、
配送をゆうパックに変えてもらう手続きをして、逃げました私〜

コールセンターでは通話が録音され、問題点が共有されるらしいのですが、
配送業者に対して、クレームとして絶対に伝えないでほしいと懇願し、
(普通は逆ですが、私が特定されると住まいを知られているので恐い!)
その方には、避けたことがわからないように、完全武装しました。

これで心置きなく、楽しいネットショッピングが、できるといいけど〜
でも、なんだか、まだ少し恐い、小心者の私。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人によりますね~
最近は大手も下請けに回しているのか、某配送会社の場合、毎回違う人ですが、みんなちょっと変わっています。ドンドン戸を叩き、荷物の受け渡し時に「お米だよ!」と放るような人もいたし、部屋の中を覗く感じの人もいたけれど、最近は来なくなりました。
クレームがあったのかしら?とも思います。
クロネコさんは、いつも丁寧な対応で良い感じ♪
伝票って個人情報満載だし、部屋の中を覗かれるのは嫌ですね(><)
nori 2008/12/05(Fri)10:14:18 edit
花ごころよりnoriさんへ
私もクロネコさんは好きですヨ〜
外で道の向うからでも挨拶してくれる担当の青年もいて、詰め所で食べているらしいチョコや飴を荷物と一緒に「食べてください」と差し入れしてくれて、夫に「すっかりなつかれてるなー」なんて言われてました。

それに引き換え、このオバサマ、、、例の事件もあるし、元々簡単にはドアを開けない私ですが、女性の声だと、もしかしてまたこの方かしらと、構えちゃいます。
【 2008/12/05 18:04 花ごころ 】
たくはい
本日 帰宅したら、ちょうど宅配の荷物が届いてました。
黒猫さんと 飛脚さんから、、、。
どちらも 宅配BOXに 入れてってもらってるんですが、
過去に 暗証番号が書いてなかったことや、BOX番号が書いてなかったことなどあり、帰宅時間が遅いと担当ドライバーにTelすら出来ないこともあったので、不在通知が入ってると いつもドキドキです。
今日の分はどちらもOKでした♪
留守がちなので、直接受け取ることって、あんまりないですねぇ。。。
eco URL 2008/12/05(Fri)20:11:23 edit
花ごころよりecoさんへ
宅配BOXって、いいですよねー。
シングルライフなら、セキュリティーの面でも便利そう〜

私はたいての配送会社の担当は覚えているのですが、(ときどきお休みで別の人が来る時もあります)サインしながら、ちょっと雑談して「これ初オークションで落としたのー」と話したら「それは、おめでとうございます!」と言ってもらったり、夫の実家からの野菜詰めに「重かったでしょう〜」と声をかけると「おいしいものが、いっぱい入ってそうですねー」と、楽しい時間をもらっています。

でもこのオバサマだけは、作り笑顔の奥に恐いものを感じて
【 2008/12/06 08:26 花ごころ 】
いますよね
ウマが合う合わないなのか、はたまたタイミングがいつも合わないのか・・・

花ごころさんの場合はウマのほうかな?!

その『持ってきてやった』ような態度は良くないですよね!!だって運ぶのがお仕事なんだから
お客様は神様です・・・と社員教育されなかったのかな??!!

わがに来る黒さんは、犬が苦手のようですが、何とか我慢して運び入れてくれます。
なので、帰り際に犬が吠えてごめんなさいと誤りますが、顔を引きつらせつつもありがとうございましたと言って帰られますよ♪プロです!
kaze 2008/12/06(Sat)16:07:19 edit
花ごころよりkazeさんへ
ウマでも でも でもなんでもいいから、
ごく普通に荷物を渡して欲しいと思うのであります〜〜
それにしてもクロさんは、どこでも評判いいですねー

私の推察なのですが、大手でない個人経営的な運送会社らしいので、この方は社長の奥様とかで、人手が足りない時にかり出されているのかもしれません、何故かとういと、名入りの制服では無く、チェックのジャンパーとか、普通の上着を着ていらっしゃいます。「私はやりたくてやってるんじゃない」オーラは、そのあたりが原因と思うと納得!
どう考えても"プロ" でないことは、100%確かですね〜
【 2008/12/07 07:29 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]