忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/07横雲
小学校の集団登校の集合場所が、
まるきり当時のままで、残っていて、
いつか車の窓から見た時には、驚きました。

寒くなると、近所のおじいさんが
毎朝ちゃんと、焚き火をしてくれて、
皆で手を暖めてから、学校に行ったっけー

一緒に通った友達は、遠くへ嫁ぎ、何年か前に亡くなったとか、、、
寒くなった朝に、実家から、そんな「噂」が届きました。
どんな順番かはわからないけれど、誰もが同じ行く末だから、
いつかまた一緒に歩きましょう、その時はあそこで待ち合わせしようね、○○ちゃん!
PR
06/15むくげ
ドラマ「ラストフレンズ」を見ていると、
思い出すことがあります。
親に逆らって家を出て、アルバイトしながら
デザイン学校に通っていた20歳の頃のこと。

親から交際を反対された前夫と同棲し、
その他に、私は三人の男子大学生と、古い洋館で共同生活をしていました。

(動画がついていますので、また が出ます。)
05/24雲
パソコンである場所を探していて、
偶然見たお店の名前を地図でも確認し
私は思い切って、電話をしました。

そのお店は、母方の実家の近所で、
私は幼い頃、兄と一緒に、そこの息子さん兄弟と
「広場」とよばれる空き地で、よく遊んだのです。
それこそ、「地べた」が遊びの舞台でした。
05/11朝
息子を失ってから、私の母の日は
目の見えない実母に、お菓子を贈り
亡き義母には、お供えの花を贈り
母の恩を思う本来の形になりました。

息子が母の日に買ってくれたキャンディー缶には、
細かなメイク用品が入れてあるので、毎日見ています。

「おかぁさんは、こういう缶が好きだよね」
そうだよ、ずっと、ずっと、今でも好き。
かわいいイチゴ模様と、それを渡してくれた小さな手。

03/07若葉と青空
もうひとつのblogに、ちょっと
ドラマチックな展開がありました。
私の書いた記事中のTV番組で、ウドチャンが
訪れて、料理を紹介した民宿の方から、
とてもお心のこもったコメントを頂き、
blogの良さを、またひとつ、実感しました。

どうかまた、あの場所に行ける日が、来ますように〜

11/14若葉
泣くも笑うも怒るのも、自分に正直で、
大人を信じきって、安心していて、
自分は愛されていると、
いつも感じていられたこと、、、
なんて幸福な時間だったのでしょう〜

戻れないけれど、思い出としては上等です。
10/09木
2回目の独身生活時代の頃のこと。
遠距離恋愛をして、電話代が5万にもなり、
新幹線代が惜しくて、半額の深夜バスに乗り
ミュージシャンだった彼と、会っていました。
1週間が待てないほどの「激情」と言う感じ。

別れた後で、彼が大麻で逮捕されたと新聞で知り、しかも、
バイセクシュアルの噂も流れてきて、どれだけ悩んだことか、、、
そんな苦い日々もあって、今の「私」が出来ています。
07/31上の雲
確かに愛された記憶、、、
さかのぼれば、祖父に辿り着きます。

会ったとたんに、抱き上げて、
いつも頬ずりをしてくれて、
おヒゲが、とっても痛かった〜

父が一度もしなかったことでも、
祖父がしてくれれば、よかったのです。
どんなおまけも必要としないで、「私」を愛してくれた時間が、
今でも心の栄養源になっていることに、ずっと感謝しています。
07/25飛行機雲
まだ、再婚したばかりの時、(22年前)
少し早めに起きようとした私の腕をつかんで、
「どこにいくの!?」と夫。
私がどこかに、行ってしまうような気がして、
夢うつつながらも、つかまえたというのです。

思い出すだけで、ちょっと嬉しい〜
どうかこれからも、ずっと、つかまえていて下さい。

小さくて見えにくいのですが、飛行機雲が映っています。クリック!
07/09暗い空
私はなぜか、前夫とその家族の家で、
当たり前のように暮していました。

おかしい!? 確か私は離婚して再婚して、
子どもも産まれ、新しい生活をしていたはず、、、
でも、その中の誰かに聞けるはずもありません。

汗びっしょりになって、ハッと夢から目覚め、
隣に寝ている今の夫と、幼い息子を見て、どれほど安堵したことでしょう。
20年前に見た夢ですが、今思い出してもまだ、無気味で恐いんです。
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]