忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/21青空の窓
2年前の記事に書いた人と、再会しました。
たまにしかその場所は通らないけど、
最近見ないなーと思っていたら、
看板を無くしたせいで、目立たなくなって
私のほうが、 で通り過ぎていたのかも。

He say「僕は立てる日には、ここにいたけど」

片目が悪く遠慮がちで、ぼくとつとした口調の人。
彼の所帯道具が風に飛ばされて、慌ててふたりで掻き集めたりして、
おかげで距離が縮まって、この号がいい写真がいいと、しばらく話し込みました。
一緒にいると、なんだかホッとするお人柄なんです。

頑張ってました、、、とても寒い日だったけれど。
次に買うバックナンバーを予約して、別れました。
部屋に戻ってから、つくづくと思い知ったのは、
私はこういう人と、友達になりたいんだということ。
常に相手の生活ぶりと比べたがるタイプは苦手だし、
人がそれぞれに違うということが、基本でないとダメなのです。

帰宅した夫に「遂にそこまで行ったか-、予想を上回るなぁ」と言われ、
私のある考えを話すと、引きつったように爆笑してました。
「そういう人とコラボで何かしようとするなんて、凄過ぎる!」

どうやら、路上でしか会えない、不思議な友達ができそうです。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろいろな
人生があり、出会いがあるものですね。
多分、その方も花ごころさんとお話をして幸せな時間を過ごされたことでしょう。
私はまだ買ったことがないのですが、今度見かけたら購入してみます。
花ごころさんの「ある考え」って、どんなことかしら?
nori 2009/01/22(Thu)17:13:25 edit
花ごころよりnoriさんへ
チャンスがあったら、ぜひとも買ってあげて下さい。
内容はなかなか充実していて、きちんとした雑誌です。
私は居間のマガジンスタンドに、この雑誌の指定席があるので、割と「表紙買い」をするのすが、ジョニーデップの2つの号は、見事完売してました。
西原理恵子さんの「イシューこうてや!という表紙も笑えます〜
内容では、「ホームレス人生相談」が深くて、しかも笑えます。枝本なほみのさんのレシピコーナーと合体した「世界一あたたかい人生相談-幸せの人生レシピ」という初の単行本が出ていて、今日はそれを受取りに行く日で、とても楽しみなんです。

私の「ある考え」は、もしうまく実現したらお知らせできるかもしれませんので、お楽しみに〜
【 2009/01/23 09:00 花ごころ 】
恩師
そんなところ
私の 師匠(専門職)こと「Y先生」と 花ごころさんって 似ていると思います。

Y先生も 普通の人が敬遠するような人と 何の気負いもなく自然に話しかけてましたねぇ。。。
さりげなさが素敵です。

ただ、このY先生(引越しのお手伝いに行った時発見)昆虫の死骸を硝子の小瓶に入れてコレクションしていたのには ビビリましたが(汗)
eco URL 2009/01/22(Thu)20:16:49 edit
花ごころよりecoさんへ
ecoさんの恩師とダブってるなんて、光栄です!
ついでに、申し上げますと私は、「死骸」でなくて、生きている「なめくじ」をペットにしていたことがあります。毎朝、容器を洗ってレタスを与え、指でなでて、もく浴させてました〜
しかし、夏の日にお泊りしたら、溶けちゃって、、、冷蔵庫に入れるべきでした。
ああ、Y先生と同じく引かれちゃったかも〜
【 2009/01/23 09:21 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]