忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/05水仙
あの苦しさの後では、どんなことでも喜べます。
夫と、くだらないことで、久し振りにもめ、
「私ら、喧嘩してるぅ〜〜」とハグしあい、
普通に暮せるありがたさを実感しました。

今日も無事で、一緒に寝られるだけでいい、、、
この小さな幸せは、沢山の時間と出来事の後で
やっと訪れる、貴重な「ごほうび」だと思うのです。
これでまた、2人の歴史に1ページが加わりました。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シンプル
な 暮らしこそ 究極の贅沢でしょう。

「ちいさなしあわせ」=貴重な「ごほうび」

私なんて 欲の塊 
アレも欲しいコレも欲しい 時間もお金もなにもかも~~~!!!

そんなんだから、あらゆる面で 中途半端なんでしょうね。。。

仙人になれるには、まだまだ修行が足りません。

eco URL 2009/02/05(Thu)11:51:18 edit
花ごころよりecoさんへ
若い頃には「欲」もなくてはなりませんヨ。
いろいろな経験を経て、折々に自己の欲望と向き合って、本当は何が欲しいのか、自分で探って歩いてきて、老境に達して?、私達はこうなったようです。

でも一難去ると、かすみだけではもたないので、アマゾンやら楽天やら、毎日覗いているしー 私も仙人には、程遠いですね〜
でも何気ない日々の生活の大切さは、思い知りました。
【 2009/02/05 14:13 花ごころ 】
無題
私も小さなしあわせ、喜び、、、、みつけていきたいなぁ。。。大きなしあわせってないと思うんですが、ドカ~~ンとくるかしら?
でも小さなしあわせがたくさんあるほうがいいな^^
でんでん虫 URL 2009/02/06(Fri)09:15:01 edit
花ごころよりでんでん虫さんへ
小さなしあわせや喜びは、感じる能力が必要かもしれないと、この頃思います。虫さんも、新しいページが開けてきていて、ちょっと幸せそうに見えますよ。これから、きっと、もっといいこと、ありそうですね。

今日はK先生の診察の日なので、その後の経過をお話してきました。「あの副作用に比べたら、パニック発作のほうがうんと楽だと思えました」
私もこんなことでもなければ、発作に怯える部分がなかなかとれなかったと思いますが、なんだか一気に気分が楽になってきて、今週はとっても快調、、、と思いきや、親知らずが痛くなってきて、でも大好きな歯医者さんに7ヶ月ぶりに会えたのは、ちょっと かもって、思えたりして〜〜
【 2009/02/08 08:14 花ごころ 】
何気ない
毎日の中で見つける小さな幸せを感じることが出来ることが、幸せなのでしょうね~
最近、胃がシクシクするので(潰瘍持ち)朝起きて痛くないと、一日が気持ちよく始まります。
若い頃には、想像もしていませんでした。
ポットのお花は水仙でしょうか?
良い香りがしそうですね(^。^)
nori 2009/02/06(Fri)09:55:39 edit
花ごころよりnoriさんへ
わかりますとも! 
痛みや不快な症状がないと、本当にほっとしますよねー。
私も朝起きる時に動悸がないと、「やったね!!」って
凄く した気分になります。
今朝、水仙が咲きましたヨ〜。仕事場に行った時、よい香りで気が付きました。春がそこまで来ているようで、嬉しかったです。
【 2009/02/06 17:35 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]