忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/26大根
難航していたイラストがやっと描け、
月一回の連載原稿を入稿し終えました。
こういう時は、とても清々しい気分。
今日は、ちょっとゆったりしたい〜

天気も回復し、洗濯&掃除もして、
その合間に、blog用の写真も撮れたし、
おでんを煮て、大根皮のキンピラも作り、
白菜を漬け、昨日漬けたカブは甘酢漬けに。
あれっ、結局こまごまと動き回ってますね、私ったら〜
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお~
すごい大根!!

ムリしないでくださいね。。。
でもすごい^^主婦の鏡~~~
でんでん虫 URL 2009/02/27(Fri)09:43:29 edit
花ごころよりでんでん虫さんへ
この大根、夫の実家からもらったものの、なんだかもったいなくて、冷蔵庫にも入れにくいし(おでんにしたのは別の大根)
どかんと壺入りのカクテキにでもしようかと、思案中です。

私の一番の病気は「貧乏性症候群」かもしれません〜〜
軽いパニック時なら、腹式呼吸をしながら身体を動かして(家事をして)逃げてます。
【 2009/02/27 16:54 花ごころ 】
こちらは、、、
雪でした。。。

朝から 寒くて、(と言うより昨夜より寒気がして
冬に雪なら 良いのですが、もう 春3月に数センチってところなのに

私の病気は、「ものぐさ病」です。
明日のOFFは、あれやっいて、コレやって、と 予定はたてるのですが、
当日はだるくて動けない
これって、仕事じゃないから?(報酬が絡んでこないから?)でしょうかねぇ・・?
eco URL 2009/02/27(Fri)18:38:06 edit
花ごころよりecoさんへ
雪!! びっくりですねー もう 祭りだというのに〜

「ものぐさ病」は、休養のサインが出っぱなし状態!?
たまのOFFはのんびりしろと、「神様」は言ってないかもしれないけど、天使ぐらいはささやいてるのかも〜
私なんて、報酬が絡んでいるもののほうが、追い詰められないとできない「切迫型」で、締め切り前は動物園のクマみたいに、落ち着かないんです。
【 2009/02/28 12:43 花ごころ 】
芸術品!
凄い大根ですね!!
8股くらいでしょうか??引っこ抜いた時にこの姿を見たら嬉しくなっちゃう~~

家事はキリも果てしもなくって、つい怠けてしまいます・・・思いついたときにこなそう主義なのです
花ごころさんは時間を有意義に使われているのでしょうね。
あまり無理なさらないでくださいね~~

kaze 2009/02/28(Sat)09:38:57 edit
花ごころよりkazeさんへ
惜しい!! 正解は より多い9股でした。
どうやって引っこ抜いたのか、凄い が要りそうです。

私も目先の家事だけで手一杯なのですが、良く考えたら、若い頃より体力も実行力も衰えたのに、やることは増えているのです。漬物なんて浅漬けしかしなかったのが、いまや何種類も漬けてて、、、でもそれは、自分が食べたいからなんですけどね〜

無理のできないシステムになってる体なので、疲れたら寝る(15分くらいで目覚めてしまうー)の繰り返しで、チョコマカと家の中を動き回っているんですよ、みたいに〜
【 2009/02/28 16:30 花ごころ 】
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
一仕事終えた達成感、ゆっくり味わってください。

写真を見て驚きました。
強烈な大根ですね。
どうやって切ったらいいのか悩みそう(--;


nori 2009/03/02(Mon)16:21:17 edit
花ごころよりnoriさんへ
この大根、新聞紙に包んで北側のベランダの段ボール(野菜入れ)にいれてあるのですが、冷蔵庫に入れやすい形を考えながら、もうそろそろ解体しようと思ってます。
白菜もたくさんもらってあるので、土鍋でロール白菜を作って3日も食べてます。ありがたい旬の在庫のおかげで、節約メニューで生き延びてます。

でもいったい、どうやったら、こんな大根ができるんだろうって思います。農作担当の神様は、ときどき「遊び」に走って、笑わせてくれますよね。
【 2009/03/03 11:30 花ごころ 】
すご~い
たっくさん分かれましたね~
なんだか得した気分ではないでしょうか(私だけ?)
一段落した時は本当にほっとする時間ですよね
家事は本当に毎日最低限しかできませんが、まぁ子供たちがわんぱくなうちは仕方がないと諦めています。
喘息の発作が出ない程度にお掃除がんばります
ポリポリと酢漬けが食べたいですぅ
かりん 2009/03/04(Wed)21:27:35 edit
花ごころよりかりんさんへ
本当に家事って、キリのない作業です〜
そうそう、酢漬もおしいんですよね!! いまカブが甘酢漬けになっているので、次は大根で作ろうと思います。

これがスーパーで売っていたら、おもしろいですよねー 
売場で解体ショーにして、グラム売り?、、、(マグロか!!)
いっそ、大鍋で姿煮とか、、、(フカヒレか!!)
【 2009/03/05 10:28 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]