忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/22暗い空
最近、とても気に入っているのが
インターネット・ラジオなんです。
MacについているiTuneというソフトで
30ジャンルの何千局にも、アクセス可。
海外の局が中心ですが、有線放送感覚で、
好きな傾向の曲がジャンジャン聞けます。

「あれっ、この曲なんだっけ、誰だっけ!?」となっても
曲とアーティスト名が表示されるので、悩まなくて済みます。
昨日は70年代ロック、今日はバロックかボサノバかと、
よりどりみどりすぎて、毎朝迷って困っちゃいます〜
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さっぱり
インターネットは さっぱりわかりません

m○xiミュージックなんて、
聴きたい曲じゃないのを 強制的に聴かせられ 「○○さんの聴いた曲」って 不本意な曲を 訪問者に表示される形で、納得いかないサービスがありますが

好きな曲を探して すぐタイトルとか判ったらうれしいですよね
eco URL 2009/03/23(Mon)01:32:18 edit
花ごころよりecoさんへ
好きな曲は人それぞれですものね。観光地のお店で大音量でかかっている演歌等には、私も参ります。
自分で好きなジャンルを選べるという点で、ネットラジオは素晴らしいけれど、ずっとPCを立ち上げていないといけないところが、少々難点です〜
【 2009/03/23 11:30 花ごころ 】
携帯から。。。
私の携帯からラジオが聴けるんですが、たくさんは聴けないし、充電がすぐなくなります。

私もジャンジャンきいてみたい~~~~~
でんでん虫 URL 2009/03/23(Mon)10:32:16 edit
花ごころよりでんでん虫さんへ
windowsのPCでも「iTune」を、Appleサイトから無料ダウンロードすれば、インターネット・ラジオが聞けますよ。
私も、winノートのほうにも入れましたが、ジャンジャン聞けてます〜
PCの御機嫌がいい時に、良かったら試してみてください。
【 2009/03/23 12:47 花ごころ 】
インターネットラジオ
『有線放送感覚』なんですね。
噂では聞いたことがあるのですが、設定など探すのが面倒で手つかずです。
3月はお仕事もパタパタするので、4月になったらチャレンジしてみます。
楽しみ♪
nori 2009/03/24(Tue)10:04:35 edit
花ごころよりnoriさんへ
「iTune」さえダウンロードしちゃえば、、、、
後は勝手に出てくる「ラジオ」をクリック→ストリーム(ジャンルの一覧)からお好みをクリック→ラジオ局一覧からお好みをクリック、といった感じで選べますので、とっても簡単です。
ラジオのお好きなnoriさんには、うってつけだと思いますので、ぜひぜひ、お試し下さい。

先ほどからボブ・ディランやビリー・ジョエルが流れています。あっ、この声はと思ったら、ブルース・スプリングスティンでした。じっくり聞くのは「We Are The World」の頃以来かも〜
【 2009/03/24 15:44 花ごころ 】
無題
ご無沙汰いたしております
先日携帯をMNPでauからソフトバンクに変えました
その時無料のiPhoneにしようかと一晩悩んだときにiTuneを知りました
結局他の機種にしましたが
サム URL 2009/03/24(Tue)20:39:17 edit
花ごころよりサムさんへ
わたしのほうこそ、無沙汰いたしております。
iPhoneは今、確か本体「0円」で通院料が高かったんでしょうか。あのスマートな使い勝手を見ていると、私もいいなぁと思うのですが、携帯をあまり携帯しない(出かけない/忘れる)私には、に真珠かも〜
【 2009/03/25 15:38 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]