忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/10大きな晴雲
ある レストランで初ランチした時のこと、
若いビザ職人が、硝子で囲われたスペースの中で
慣れた手付きで、ビザ生地を延ばしていました。

夫「もうすぐ回すんじゃないの?」
私はそれが見たくて、目が離せなくなり、
本当に回し始めて、そして、見事に落としました!
でも何事もなかったように(慣れた手付きで?)
さっと拾って台に戻し、ソースを塗り、具が載せられて、、、、
ピザは窯に入って行きました。(焼くからいいの!?)

他のテーブルは会話で盛り上げっていて、誰も見ていなかったようで、
夫も庭のほうを見ていて、目撃者は私だけ。
私達は、ピザは頼んでないなかったのですが、言うに言えないし、、、
あぁ、こんなの、見たくなかったよ〜〜
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
絶妙なタイミングで
目撃してしまったのですね~~
ガラス張りにしてあるんだから、ピザ職人さん、落としちゃダメ~~~
焼けば熱消毒だけど・・・だけど・・・

確かに「見なきゃよかった光景」ですね
kaze 2009/03/10(Tue)13:29:45 edit
花ごころよりkazeさんへ
それがですね〜〜
ガラス張りの下のほうが、グラデュエーションのすりガラスになっていて、、、もしかして、こういう時の為なの!?って、思っちゃいましたー(ある意味よく考えてある!

「今、落としたところ見ました!」なんて言えないし、、、かなり気取ったお店でもあったので、よけいに私だけ困ってました。(もちろん夫には言ったけど、、、
【 2009/03/10 13:52 花ごころ 】
無題
げげっ。。。本当に見なきゃよかったですね。。。
目が毒・・・かもぉ~~~~
でんでん虫 URL 2009/03/10(Tue)18:06:12 edit
花ごころよりでんでん虫さんへ
見たくないのに、見てしまったわけなんです〜
落とすくらいの腕なら、回すなっつう話ですよねーー
【 2009/03/11 14:51 花ごころ 】
見なきゃよかった。。。
本当に微妙ですね~
まだ生地だけですもんね。
焼けば大丈夫だと思ったり
それが自分の分だとちょっとな~と思ったり
こちらでよくあるのは老人の立ち小便ぐらいでしょうか・・・
車での通りすがりによく目撃します。
それもみんな知っているお方。。。
家のトイレでしようよ!と思いますが、うちの父でさえ外仕事をしていると庭先でたしているようです
まぁよそ様に嫌な思いをさせないようにしてほしいです。
かりん 2009/03/11(Wed)08:42:33 edit
花ごころよりかりんさんへ
自分の家で手作りしてるのなら「焼けば大丈夫」の世界ですが、すごく気取った店なのに、あまりに対照的な出来事で、笑うに笑えないのでしたーー

「老人の立ち小便」とは、なんとものどか〜
ウチの近所なら軽犯罪扱いになっちゃいますが、一定年齢の方にとっては、野良では当たり前の感覚でしたよね。(さすがに「野」は、もうないかもしれませんが、、、)

なんか凄い話になっちゃってます〜〜
【 2009/03/11 15:16 花ごころ 】
もしかしたら
若い職人さんが回す用の生地で、実際は作らないのか期待しましたが、焼いちゃったんですね(汗;
対価を払うお客様が可哀相(怒!)
確かに、見たくない光景ですね。
他のお仕事まで、同じような気がして、美味しくっても行くのが嫌になりそうです(涙;
nori 2009/03/12(Thu)13:32:46 edit
花ごころよりnoriさんへ
はい、もしかしなくて、焼いちゃいました~~
店全体が、かなりの気取り具合で、少々うんざりしたのですが、、、
お勘定はテーブルでしなくてはならず、誰かよその男性にご馳走してもらう時には、気配を察して洗面所に立たないといけないシステムです。
それがなかなかチェックに来てくれず、夫が呼んでちょうどで支払ったら、今度はレシートをいつ持って来てくれるのかがわからず、(直ぐにお持ちしますとも、なんとも言わない~)行きたいところもあったので、入り口(レジスターはそこにある)で言うと、あわてて渡してくれたのですが、後で見たらヨソの席のでした。。。
いいインテリアの店でしたが、それに見合った内容が出来ていない感じがしました。 の掃除もイマイチだったし、もう行かないと思います。
【 2009/03/12 14:01 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]