忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/13がま
未だにYahoo!をヤッホー!と言いたくなる。
フリーズしたMacに「 何すんの!」と怒る。
ITの「 I 」が何の略かをど忘れし、(何度目?)
IT用語辞典/e-Words にアクセスして調べ、
しかもそれが、分野別アクセストップ5の第4位
だと知って(6/12現在)、安心して笑い転げる。

昭和は遠く、なりにけりまくり〜
PR
06/08石と草
中学3年間は、兄がしていたからという
それだけの理由で、なんとなくバレー部に。
ネットギリギリのサーブが評価されて、
新人戦にもピンチサーバーとして出してもらって、
でも、いつもチャンスを生かせなくて、、、
顧問の先生が、マネージャー(玉拾いとも言う)になって、
他校はまだやっていないスコアをつけてみないかと。

7、8日の男子バレーの豪州戦・アルゼンチン戦を見ていて、
ルールはいろいろ変わっていても、居間で熱狂してしまい、
私が唯一、脳と膚感覚でもわかるスポーツは、バレーボールだけと思い知り、
あの辛かった3年間のクラブ活動は、この楽しさのためにあったのかと納得!

私の人生に無駄なし。(という程のことでもないけど、、、~
06/03ヘデラ
大急ぎで、中日Dズのユニフォームの
デザインをカラーで知る必要ができて、
「こりゃ画像検索しかないかー」と
思案していたとたんに、玄関で音が、、、
見に行くと、中日スポーツ が一部。

以前にも、上の階の人の分が過配され、朝の4時に
インターホンが鳴り、配達の方が、ものすごく焦っていて、
余分がないので、返して欲しいと起こされたことがありました。

新聞店に電話して、また過配なら私が入れに行きましょうかと言うと、
「差し上げますので、どうぞ、ご覧になってください」とのこと。
広げたらそれはもう、Dズのユニフォームだらけ。 ラッキ〜〜!
なんか、 天使でもいる?と、周りを見渡してしまった「いい朝」。
06/01カゴ
夫が遠出の仕事の為に、昨夜の夕食後
私の発作を案じながら、出かけて行きました。

最近また、 のいらない早期覚醒中なのに
なぜか今朝は、6時までしっかり眠れたし、
起きてすぐに出る動悸もなし〜 なんでぇー!?

今日はたぶん、夫も尊敬する「 男友達」が遊びに来るはずで、
「ついでに、牛丼買って来てェ!」となって、野放し状態予報〜
「旦那がおらんと、女房ってこんなもんなのかぁー」とか言いつつ、
自分も お代りして、好きなだけ長居するくせにー。
05/16ハラン
園芸店の前の最初の が、第一ポイント。
そこで赤で止ることが必要で、青になったら、
さぁ、思いっきり 愛車スタートです。

スタバ、OA機器ショップ、 お寿司屋と、
ガーデンハウスウエディングも尻目に、 居酒屋角まで
すべての が青で通過でき、およそ5分で到着。

夫にはキツイそうだけど、これも脈の少ない私ならではなのかも?
医師も悩むの私の不可解な心臓の、 2回目の24時間検査はもうすぐ。
寝ている間、最低で1分に31回の拍動でも無事に過ごせたこの一年に感謝〜
05/09ハコネウツギ
たぶん30代とおぼしき、知らない女性の
かなり低く押えた声で、たったひとこと。
「とろけるチーズを買って来て下さい」

私の の、留守電に入っていました。たぶん、
本来のお相手は、職場にいる御主人様と思われ、
当然買ってくるはずもなく、、、、
夫にも聞かせ、仲の良さそうなおふたりの、その後の会話を想像して、
「チーズなしでも、喧嘩しいしい笑うしかない!」と2倍楽しませて頂きました。
04/22青空
非常階段のドアの外から声がしました。
「スミマセン、ここを開けて下さい」
聞けば、内側からロックされていて
誰かが通るのをずっと待っていたそうで、、、

「あれ、エレベーターは?」と見たら、
運悪く点検中〜 「階段じゃないと、下には行けないっすよ〜」
とってもお酒臭い彼は、そう教えてくれました。

コンビニの袋を下げて、10階まで登って来て、
もう部屋が見えているのに、入れなかった彼、、、
かわいそうだけど、ちょっと笑っちゃう〜 春でよかったよネ!
部屋でご飯を食べて、水分もたくさん採って、ゆくり身体を休めなさいな。
04/12青紫
どれだけ大切に使ったとしても、
あらゆるものは、いつかは壊れます。
普通に軽く拭いていただけなのに、
ペンダント照明のカバーがパキッと割れ、
仕事場の照明も耳鳴りのような音が出るし、
結局あれこれ何点か、買替えることになりました。

ネットで買うと、照明もブラインドもほぼ半額〜
それで節約して、なんやかやで、昨年からのばしのばしの
和室のリフォームに、お金を回すことにしました。
やれやれ、みんな終わって落ち着く日は、いつのことやら〜
03/31白花
初めてなのに、そんな気がしない方と、
(声も姿も心も、お美しい〜)
中華ランチを食べていた時のこと、、、

彼女は「田」の字の塗りの器に入った、
とろみの付いた[かき卵風]の1品に、
果敢にも「割箸」を何度も使って、
「Wツルツル」と戦っていました。
03/26ビオラ赤紫
不調だったり、故障中のAV機器を
なぜかここのところ、自分で直している私。
先頃、AVラックを買い替えたのを機会に、
数台を捨てるか買い替えるかと悩み、
(修理に出すという選択肢は、古すぎて不可)
でも、ダメモトでチャレンジしたら、、、

ビデオデッキ2台、レコードプレーヤー
ラジオチューナー、(皆20年近く前の品)が蘇りました〜 ↓つづく
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]