忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[303]  [302]  [301]  [300]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/26ビオラ赤紫
不調だったり、故障中のAV機器を
なぜかここのところ、自分で直している私。
先頃、AVラックを買い替えたのを機会に、
数台を捨てるか買い替えるかと悩み、
(修理に出すという選択肢は、古すぎて不可)
でも、ダメモトでチャレンジしたら、、、

ビデオデッキ2台、レコードプレーヤー
ラジオチューナー、(皆20年近く前の品)が蘇りました〜 ↓つづく

 不思議の国のなんでもアリ   

夫も最初は、まさか直るとは思っていなかったけれど、
だんだんあてにして、カバーをはずしては、あとは私に見せるのです。
自分でも不思議なんですが、、、ジイッーと見ていると、
不自然な箇所が、なんとなくわかるのです。
初めて中を見たのに、ここが変だなって"感じる"のです。

部品が壊れていたら、身近なもので代用して、例えば
レコードプレイヤーの小さなベルトなら輪ゴムとか、嘘みたいだけど直ちゃう〜
ここはたぶん、くっ付いているべきと思ったら、瞬間接着剤で行きます。
中には「智恵の輪」みたいにしないと、バラせないものもあって、
それは組立られた時をイメージし「こうかな?」と、逆を考えて外します。

また壊れたら困るので、今のうちとばかりに、
なんて有り得ない頃の山下達郎・竹内まりや(二人とも声が若い)、
大瀧詠一やハッピィ・エンド゙、キャロル・キングやスティビー・ワンダー、
タイムマシンに乗ったように中学生の時に買ったビートルズのLPも聞きました。
居間のDVDレコーダーばかりでなくて、寝室でも見られるビデオ録画したり、
トヨエツの「青い鳥」・福山クンの「いつかまた逢える」等の自作コレクションも見られます。

機械(いじりではなく)操作好きとしては、なんとも楽しい展開で、
諦めてゴミにしなくて良かったと、とっても満足しています。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小能力
凄いですね~

ウチのCDプレイヤーも なおして下さいよ~
シングルCD一枚分なら なんとか頑張ってくれるんですが、ヘビロテに耐えられなくなって来てまして・・・

どうか、遠隔操作でお願いします~
eco URL 2008/03/26(Wed)21:27:29 edit
花ごころからecoさんへ
いんやぁ〜、申し訳ないですが、「超」能力ではないので、お宅のCDプレイヤーを遠隔操作で 修理するのは、どうがんばっても不可能かと〜
それにもし、近くの知人に頼まれても、よそのはもっと壊しそうで、恐くて触れません。
この、ちょっと物悲しい中途半端さ加減が、「小」能力というものなのでございます〜
【 2008/03/27 14:33 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]