忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[302]  [301]  [300]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/24雨上がり
母の術後検査と点滴の通院に付き添い、
生活のモロモロの世話をしてきた週末。
兄嫁さんのお母さんは、今月中というのは
もう無理かもしれないという状態らしく、
夜にはまた、自分の実家に帰るそうです。
私で出来うる限りはしてきたつもりでも、
なんだか落ち着かない気分で、岐路に着くことになりました。

乗換最後の地下鉄から上がって、夫と話しながら交差点を渡り、、、
途中で初めて大きな変化に気がつき、ふたりでビックリ!

家を出る時は蕾だった、お隣のお寺の大きな桜が、見事に開花し
大通りのライトアップに映えて、美しい夜桜がそこにありました。
「あぁ、帰って来たんだ」、、、やっと心がほぐれて、ほっとしました。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
綺麗な桜は花ごころさんの為に咲いてくれたのかも・・・
病院は行くだけでも疲れる場所なので、ゆっくり体を休めてください。
そしてまた新しい日記を楽しみにしています。
nori 2008/03/24(Mon)14:30:54 edit
花ごころからnoriさんへ
なんだかblogを開くと「日常」に戻った感じがして、心底ホットします〜  たった一泊だったのに、行きは朝早く帰りは夜遅かったし、向うでも移動が多かったせいか、3日くらいいたような感じがします。 も咲き出すと早いものなんですねェ〜

それがそれが、聞いてくださいよー
日曜日の代診の先生が、なんと顔も声も 河村隆一 そっくりで、「嘘ッ!!」と息を飲んじゃいました  
そこは でも通う患者がいる有名眼科なので、見えない人が多いなんて、もったいない〜
とっても疲れたけど、私の の保養にはなりましたネ!
【 2008/03/24 16:45 花ごころ 】
おかえりなさい
お疲れ様でした。
私もなかなか病院とは縁がきれませんが、落ち着いているのでヨシとします。
桜の季節がやってきましたね。
うちの庭の桜はここ数年冬のうちに蕾を鳥に食べられ、あまり花が咲かなくなってしまいました。
今年の秋にはネットをかぶせようかと父と話しています。
かりん URL 2008/03/24(Mon)21:35:12 edit
花ごころからかりんさんへ
お庭に の木 があるなんて、素敵ですねー
鳥との攻防戦、お父様の奮闘ぶりが、見えてきそうです。
私は毎年お隣の大木で、楽しませて頂いていますが、しだれ桜もあって、それはもう満開に近いです。

病院通いも、「河村隆一先生」の日なら、ときどき付いて行ってもいいかな〜って、ちらっと思ったりしました。なんでも、楽しみがあるのって悪くないわ〜
ただのミーハーおばさんですけどネ。
【 2008/03/25 06:04 花ごころ 】
芸能人バリの
お医者様が居るなんて~~お母様は大変だったでしょうが、花ごころさんは目の保養ですか♪うふふ
兄嫁さんのお母様も大変な時で、ご家族心が休まりませんね・・・
桜のご褒美でもなけりゃ、ブルーになっちゃうわ

こちらはまだまだつぼみです。
いつも季節を先取りの都会がちょっと羨ましいです
kaze 2008/03/25(Tue)15:36:29 edit
花ごころからkazeさんへ
そちらの が咲く頃は、こちらは散るかしらん。
短い期間だからこそ、毎年待ってしまうんでしょうねー

河村隆一なんて知らない母は「誰それ? 何する人??」
わかりやすいように「ジャニーズ系みたいな感じの人で、
前はグループだったけど、今は一人で歌ってて、声もいいよ」
と答えたら、「かわいい顔?」と聞いてました〜
そしてヘルパーさんは「友近」に似てるんだけど、例えるにも目が見えていた頃の人しかわからないので、「旅館の仲居さんの格好が似合うピン芸人で、なかなか綺麗な人だよ」な〜んて、
トンチンカンな会話で盛り上がる二回り差の 年母娘です。
【 2008/03/26 12:02 花ごころ 】
さくら
夜桜 いいですねぇ~。
先日こちらも開花宣言しましたよ
油断してると あっと言う間に 見頃過ぎちゃうから、日々緊張です

高野さんの「さくら」を 初めて聴いたのは、去年の桜満開の時でした。
あれから一年経つんですねぇ(感無量)

ダンナ様とのほっと一息は、桜餅を食べながらでしょうか・・?


eco URL 2008/03/26(Wed)00:39:04 edit
花ごころからecoさんへ
本当に、ハッとした夜桜 でした〜
部屋に入って、買って来た御寿司を食べ、バルコニーからまた桜を見たので「なごみの花見寿司」ってとこでしょうか。

高野さんの「さくら」は花ではないけど、ここ数年「さくら」が折り込まれた歌が多くなりましたよね。
私の昼間の無事を知らせるために、毎日定時に夫に メールするのですが、その為のアラームは今は、初めてダウンロードした直太郎君の「さくら」です。
【 2008/03/26 12:31 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]