忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/28お寺の桜
一度離婚した私が、海水に住む種類なら
「元」夫は淡水に住むべき人だったかもしれない。
お互い無理をして、違う水が交じりあう場所で
なんとか生きようとしたけれど、ダメだった、、、
私は呼吸できないような息苦しさを味わって、
その水から離れて、どうにか蘇った魚なのかな〜
なーんて考えたりと、春は色々心が忙しいです。

「現」夫にこの例え話をしたら、、、
私は同じ海水でも、深〜い静かな海底にいる深海魚で、
上にあげたら死んじゃうから、自分が潜るしかないのだそうです。
そうですか、いつもたくさん潜ってもらって、ご苦労様です。
、、、なんだか妙にリアルだわ、彼の言うこと。

写真は日曜日に見た夜桜の4日後
(3/24日付の記事を、御参照ください)

で信号待ちの時に、車も人も少ない時があって、、
慌てて で撮影したので、画像が粗いですが、
中央の大木はもう満開に近くになってきました。
左端の少し濃いピンクがしだれ桜で、右端の赤は「ぼけ」です。

この横断歩道を渡れば、自宅まであと一歩、、、
いつも、いろいろなことを思う場所です。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
満開♪
名古屋は、桜 満開なんですね♪

日向と日陰でも 花の咲き具合が違うし、、。
OFFは、PCの前に居ないで、ご近所の「桜スポット」めぐりを しなければ~
eco URL 2008/03/28(Fri)12:18:39 edit
花ごころからecoさんへ
「ご近所桜スポットめぐり」、今週末はお天気も良さそうだし、花見日和間違いなしですね。お隣のお寺の桜も、花が散っても葉桜になって綺麗な新緑まで、ずっと楽しませてくれます。

ウチの管理人さんとお掃除の方は、マンション前から遠征して、毎年この桜の花びらや秋のイチョウの葉っぱも、履いて集めて下さっています。毎朝、綺麗な街にしてくださって感謝〜
【 2008/03/28 16:21 花ごころ 】
はじめまして。
突然コメントごめんなさいm(__)m 高野さんのコメントに名古屋ライブの事が書かれていたのでブログにお邪魔させてもらいました。迷惑だったら削除して下さい。私は一人で名古屋のインストアライブに行くので場所がわからなかったからさっきミユキモール店に電話をしてみたら、狭いらしく、立見だと聞き、早めに行こうと思ってます。でも、地下鉄に迷いそうです。行き方を丁寧に店員さんに聞いて貰ったけど自信がなく… 花ごころさんは名古屋の方だったんですね。私は三河地方だから田舎もんです。こちらも桜は五分咲きです。突然のコメント失礼しましたm(__)m許してね。
レアママ 2008/03/30(Sun)13:15:29 edit
花ごころからレアママさんへ
はじめまして、ようこそ〜
やっぱり相当の混雑になりそうで、高野さんがビックになった証拠ですよね!
私は都合で行けない可能性大なのですが、、、
三河からだと、豊田から名鉄豊田新線に乗って市営鶴舞線とつながって(乗換なしでそのままです)「浄心駅」の次の「庄内通駅」下車と案内されたでしょうか?
TUTAYAのあるミユキモールなら、地上に上って歩いている人に方向を聞けば、高速道路の高架添いで道に面しているので、直にわかると思います。
どうぞお気をつけて、行ってらしてください。
【 2008/03/30 18:09 花ごころ 】
素敵な
桜とお寺のすぐそばにお住いなんですね。
名古屋に行ったことがないので、どこだかわかりませんが、かなり有名な場所に見えます。
だって、こんなに大きな桜が大通りに面しているなんて運転する人が毎日心待ちにしているはず。
ゆっくり楽しめそうですね。

うちの場合、二人とも深海魚同士で、尻尾でつながっている感じかな?
だから向いている方向は反対ですが、見える風景はほぼ一緒みたいです。
nori 2008/03/31(Mon)16:20:53 edit
花ごころからnoriさんへ
「二人とも深海魚同士」、、、なんだかわかるぅ〜
何かで上がる時も戻る時も、尻尾はくっついていそう〜
というより、旦那様が離れない!?

この は、中心街に近い大きな交差点に面しているので、いつも通るドライバーも 待ちの時など、楽しみにしていると思います。歩道にかぶさるような枝振りが、本当に見事なんです。
【 2008/04/01 08:26 花ごころ 】
この話を
旦那さんにしたら「何で深海魚なの?クラゲでしょ!」と言われてしまいました。
ウ~ム(汗;

家の近所の桜もそろそろ色が落ちてきて、あっという間です。
nori 2008/04/02(Wed)13:36:32 edit
花ごころからnoriさんへ
クラゲ!! 自由に漂ってる感が似てるのかしらん??
きっと群れる種類ではないと、私は思います。

ほんと、 も終わりにさしかかりましたねー 
今回も行き帰りに見て、散りゆく様子をめでました。
レスが遅くなってごめんなさい、ようやく日常に復帰です。
【 2008/04/06 07:58 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]