忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/31白花
初めてなのに、そんな気がしない方と、
(声も姿も心も、お美しい〜)
中華ランチを食べていた時のこと、、、

彼女は「田」の字の塗りの器に入った、
とろみの付いた[かき卵風]の1品に、
果敢にも「割箸」を何度も使って、
「Wツルツル」と戦っていました。

  この話はすべらないはず、、、

その上品ながらもの激闘ぶりを目にして、いつギブするのか、
あるいはその器を持ち上げて、最後はかき込むのかと心配になり、
おせっかいオバサンの私は、スープに付いていたレンゲを 差して、
これで食べたらどうです?」と進言しました。(声が小さかったかなー)

すると彼女は「あら、そうですか」と、怪訝な表情ながらもレンゲを持ち、
おもむろに、スープを何度も飲みだしたのです。
私は一瞬、スープを全部飲んでから使おうとしているのかと思ったけれど、
それでも、なんか変だと「空気」を読み、(偉いぞ〜)
「その卵料理をレンゲで食べたら、という意味だったけど、、」と追加。

「あはっはっ、、、」と彼女は "優雅に" 高笑い! スープが冷めるから
これから食べたらどうです?」と、推測どおりの誤解だったのですが、
さすがの私もそこまでおせっかいはしない、、、
どうぞ、お好きな順番に、召し上がってくださいませ〜

帰ってから夫に話したら、大爆笑してましたぁ〜〜
生物年齢は○くはないふたりの、(あっ、また一言余分だわ〜
楽しい時間の珍事件! ここに暴露しておきます。

こちらに、ご本人の キュートなおことばがあります。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うふふ♪
可愛らしい!!聞き間違えだったんですね
大急ぎでスープを飲んでいる方の姿を想像しただけで笑えます♪

楽しいランチ、私もした~~い
kaze 2008/03/31(Mon)09:25:54 edit
花ごころからkazeさんへ
本当に、子供みたいな可愛らしい勘違いでしょ!!
一瞬の戸惑った様子を見逃さなかった私も偉いけど、
聞き間違えた指示どおりに動いてくれたこの方も、
なんて素直なんでございましょうーー 

私もkazeさんと、もし連絡後15分で会えるくらいの距離だったなら、週1くらいでランチしたいですヨ〜
【 2008/03/31 15:06 花ごころ 】
中華ランチ
花ごころさん、レスありがとうございます。『浄心駅』て言ってました。えっと、私は豊橋なので地下鉄を乗り換えて行きます。レンゲ私は口が小さいので食べにくくてスープは最後の方は小さいスプーンですくいますよ(笑)花ごころさんみたいな方、私の周りにはいないけど言ってくれた方が良いと思うかな。レンゲてかに玉を食べる時も小さい口の私はちょっと不便です。家で作るかに玉はスプーンだから(笑)土曜日はなんとか天気も良さそうですね。シャナナFM?初めて聞いたよ。去年ZIPでゲストに来たり、名古屋でライブもあったそうで。なんせ高野さんを知ったのはレコード大賞ですから早く気付けば良かったなぁて思うこの頃です。昨日は風が強くて寒かったですね。これからちょくちょくコメントしますねo(^-^)o
レアママ 2008/04/01(Tue)08:50:27 edit
花ごころからレアママさんへ
親類がいるせいか、いつも「三河=豊田」って思ってしまって、、、失礼しました〜

私のような、おっちょこちょいのおせっかいが周りにいたら、かなりうっとおしいと思いますよ!
それから高野さんは確か「レコード大賞」じゃなくて「有線大賞(優秀賞)』だったかと、、
(ほらほら、またおせっかいの虫が〜)
でもレコード大賞もとってほしいですね!! 
夢じゃないと思います。
【 2008/04/01 11:13 花ごころ 】
お食事
同席してなくても その場のお二人の光景が浮かんできて、微笑んでしまいました

ひろっちさんって、お茶目な方のようですね
eco URL 2008/04/02(Wed)10:32:20 edit
花ごころからecoさんへ
はいはい、見た目を覆す「お茶目2乗」の方ですよー
こういう聞き間違え事件があると、かえって印象深くて、いい想い出になります。

レスが遅れて、ゴメンナサイ〜 戻ってきました!
【 2008/04/06 07:50 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]