忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/09古木
動悸がおさまらず、眠つけない深夜、
突然、壊れかけの寝室のTVが
ONになり、なんと森山直太郎クンが、
どこかの卒業式(女子高?)で、生ギターで、
「さくら」を歌う姿が、映りました。

途中でどこからか、コーラス部の美しい声が入って、
彼もワンフレーズだけ、言葉に詰っていましたが、
最後まで歌い上げました。(NHK"春うた"の再放送だったようです)

ああ、良かったなぁ〜これが聞けて。
発作がなくて深く寝入っていたら、たぶん気付かなかったでしょうに。
次第に息苦しさも消え、孤独ではなく感動の涙とともに、
やがて私も、安らぎの眠りにつくことができました。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さくら
桜も散り果ててしまいましたねぇ。レスありがとうございました。私今週は調子が悪くてイライラ気味です。花ごころさん、体大丈夫ですか?発作辛いですよね(:_;)私は小さい頃病気をしたので体が弱かったけど今は生理が下〇気味なので産婦人科に行こうかなと思ってます。さくらの時期が終わればさくらの歌は聞けなくなるのかなぁ~。高野さんの生歌すごく残念でしたよm(__)m
レアママ 2008/04/11(Fri)11:43:35 edit
花ごころよりレアママさんへ
この気圧の変化と不安定な天候は、ホルモンバランスにも影響しそうですよねー。私は脳内の神経伝達物質の働きがおかしくなっているので、自律神経がトンチンカンな動きをして、散々な目にあってます。

直太郎君の「さくら」もそうですが、高野さんの「さくら」も、長く歌い継がれるようになるといいですね。またきっと、ナマで聞ける機会があるといいですね〜
【 2008/04/28 07:22 花ごころ 】
カラダの大切さ
お返事ありがとうございました。 直太朗君のさくらは独唱だけど高野さんのさくらは何だろ?ワイドショーに出てトークしたらどうなるのかなぁ。病気あまり詳しくないからうまく言えないけど薬を飲んで少しでも楽になれたら気持ちも変わりますよね。今日は風が強くて愛犬の散歩も真っすぐ歩けませんでした(笑)
レアママ 2008/04/11(Fri)17:47:59 edit
花ごころからレアママさんへ
高野さんの「さくら」はテンポが良くて、ポップソング的なのに内容はしんみり〜  FMのスタジオライブの時は、この歌について真面目に語ってくださいましたよ。

私の身体もまた薬になじんで、大きな発作もなく、気持ちも慣れて来て、軽い症状なら「またか」とけっこう図々しく行動続行してます。夜中に動悸で目が覚めるのは嫌だけど。、、
こちらも昨日は強い風で、 をこぐのが大変でした。

【 2008/04/12 07:04 花ごころ 】
時計
お身体の方は、やはり疲れが原因でしょか?
気長にお付き合いして行くしかないのでしょうか?
今 アロマテラピーの勉強中。
花ごころさん向けのレシピ 研究しておきます。

日本時間に 戻ったんですね
しかし、あれは『香港時間』だったんですかぁ。。。お住まいどちらでしたっけ(爆)

eco URL 2008/04/11(Fri)22:17:04 edit
花ごころよりecoさんへ
精神的な疲れが良くないとは言われていますが、全くストレスのない生活なんて有り得ないから、仕方ないですよね。

アロマテラピーの勉強をなさってるんですね〜  私も衣類の虫よけは、防虫剤ではなく、ユーカリオイルにしています。
1時間差の香港時間に気付かない私には、ビーフン(好物)の香りとかラー油も入れて頂いたほうがいいかもしれませんねー
【 2008/04/12 15:02 花ごころ 】
無題
神様の目覚しだ!
はなはなマロン 2008/04/16(Wed)12:19:21 edit
花ごころよりはなはなマロンさんへ
ハイッ、そのとうり!!
(ついでに、自分のHN憶えてて偉い!!!
【 2008/04/16 12:27 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]