忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/18朝の空
blogをやっていると、時々考えます。
なぜ私は、書いているのだろう、
この行為に、一体どんな意味があるの?

見知らぬ人が読んで、ホッとしたり、笑ったり、
時には考え込んだり、思いにふけったり、
共感も反感もあることでしょう。

誰もが悩み迷い、喜びと悲しみを繰り返し、
やがて時は過ぎて、物事は変わっていく、、、
そんな当り前のことが、ゆっくりと模様になって浮き出るようにと、
小さな言葉をよせ集めては、せっせと文章に紡いでいく、、、
誰の為でもなく、きっと自分自身の為に。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
blog・・・
花ごころさんのblogは、心にじんわり響きます。
感じた事や思ったことを、文章にそのまま表せるって、すごい事だと思うのです。
私はおしゃべりですが、そのおしゃべりを文章に・・・となると出来そうでできないものです。

自分自身のためにも、もちろんですが花ごころさんの言葉が聞きたい人はたくさんいるはず
これからもblogを楽しみにしていますね♪

kaze 2008/04/18(Fri)09:35:14 edit
花ごころよりkazeさんへ
「心にじんわり響きます」なんて、嬉しいお言葉をありがとうございます。 ←ワイロ

私のデスクのある窓際に、カナダのウィンドウチャイムが吊り下げてあって、正に「心に響く」美しい音を聞かせてくれます。
慣れていても、ときどきハッとしますが、私のblogもそんなふうに、自然の風まかせで、いい音色が出るといいなーと思います。
これからも、折々に読んでいただけたら嬉しいです。
【 2008/04/18 18:25 花ごころ 】
ときどき
ブログを書いているというと、「どうして?」と聞かれます。

「どうして?」
なかなか難しいのですが、一つには最近健忘症気味なので、記録の為。
結構役に立っています。

もうひとつは「他の人はどう思っているのかしら?」という知りたい気持ち。

あと一つは、自分の気持ちを整理する為。
やっぱり自分の為ですね。

そんなつぶやきにいつもお返事をいただけて嬉しいです。

反対に他の方のブログを訪ねると、気がつかなかったことに気付かされたりもします。

花ごころさんのブログは、いつも「自分に厳しく、人に優しく。」という姿勢を思い出させていただいています。

これからも楽しみにしています。
nori 2008/04/18(Fri)13:28:54 edit
花ごころよりnoriさんへ
ほんと「どうして?」と聞かれても、返事に窮することがありますよね。日記として公開しているというよりは、私も心の記録のように言葉を綴っていて、あるときハタと、書いていない自分の心情に気付かされることもあります。

今日はnoriさんのところで、かき込みに失敗して、お手数をかけました。noriさんの書く社会問題がいつも興味深くて、つたない言葉でついつい熱く書いてしまいます〜 こういう行き来が、楽しいということも、blogの大きな魅力ですよね。
どんなに遠くても、 のおかげで、瞬時に言葉が届くなんて、、、、全く、すごい世の中になったものです。
これからも、ずっと読んでいただけるように、タペストリー(つづれ織り)を作っていきたいです。
【 2008/04/19 05:58 花ごころ 】
ただいま♪
お久し振りです
昨夜 こちらに戻って来ました~

今年 二度目のお花見して来ました

久々の雨女全開でした~(爆)

会ったこともなく顔も知らない方達との心の繋がり・・・
ネットって凄いですよね
blogを通して こうして、花ごころさんとの出会いもあったわけですし。。。

これからも 心の繋がりを 大切にして行きたいですね。
これからも 宜しくお願いします
eco URL 2008/04/20(Sun)10:21:35 edit
花ごころよりecoさんへ
お帰りなさいまし〜
故郷でもう一度 お花見できたなんて、いいですね〜
大人になると実家といっても、甘えっぱなしなんてことはできなくなりますが、私は何だカンダと言いながらも、時間が経つとそろそろって、足が向くのが不思議です。
やっぱり、待っていてくれる人がいるからでしょうねー

遠くの友達でも心は近い〜そういうのってステキですね!
いつでもここに、会いに来てください。
【 2008/04/20 18:11 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]