忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/24黄色
グループで、その場にいない人について、
良くない話が出始めると、困惑します。
何かがあって、心配だから相談しよう、
皆で考えて助けよう、というならともかく、
「あの人、○○教って知ってた?」
「御主人の仕事、ホントは○○らしいよ」とか、、

世間とだいぶ合わない自分を、充分に自覚した今は、
こうありたいと願う部分を守るすべを、自分で選びます。
私の心のうちは、少々くたびれ気味でも、やっぱり一匹オオカミ〜
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じニオイ
一匹狼。私も花ごころさんと同じです。
昔から、女子(懐かしい響き 笑)って、群れで行動して、表面上では「仲良しクラブ」疲れるナァ。。。 私はそんな中で余計な神経使うくらいなら、、、ってことで
気が付いたら、「お一人様」のスペシャリストになってました 
eco URL 2008/04/24(Thu)09:48:16 edit
花ごころよりecoさんへ
わお〜〜ん!! 今日は一匹狼同士で、
ネットで遠吠えしあったような一日でしたねー
時間をさいてくださって、ありがとうございました。

一応「つがい」として恐る恐る群れに入って子育てしていた時代、無理して食事会だのホームパ^ティーだの参加してはみたけれど、合わないことを実感させられるばかりで、かなり落ち込みました。でも自分らしさを失わずに済んだのは、ユニークだった息子のおかげだと思っています。
小学生なのにロンバケにはまって、二人で同じシーンを何度もビデオ再生して見てました〜
【 2008/04/24 15:54 花ごころ 】
同じく
私も一匹狼かも。
どちらかといえば男の子と話している方が楽しいです。
女の子同士だと、いつも何かを比較して、少しでも自分を上に置きたい意識が見えてしまって疲れます。
見えてしまうと「ありのままでいいのに」と思ってしまい、それが相手にも伝わるのかも知れません。
もう少し私自身が大人にならなければ・・・と思うのですが、なかなか難しいです(涙)
nori 2008/04/25(Fri)16:56:19 edit
花ごころよりnoriさんへ
おお、なんだか一匹 の群れ?ができそうな勢いです。
noriさんも最初から「一匹狼の臭い」が、かなりしてましたよ〜 クンクン

特に女性同士って、どうしてああ、何から何まで比べたがるのか、、、 遺伝子レベルで何かありそうかもと思うくらいです。
私もそんな中でなんとか普通に暮そうともがいたけど、結局「出来ない!!」とハッキリわかるための人生のような気がして、今は透明な心の柵の中で(一応風は通る〜)暮しています。
世間との最低限の折り合いだけつけていれば、わかる人しか寄って来ないから、だいぶ安全かもしれませんが、このスタンスも、なかなか疲れますよねー
【 2008/04/26 07:22 花ごころ 】
無題
わたしがロンバケで好きなシーンは、
2人が堤防?に座ってチュってする シーン。

・・・と、もちろんわたしも一匹狼です(拳突上げ)
授業参観、保護者会。。。 いますよ〜一人で。
ま、おちび連れだからそれもまぁ
違和感ないのかもしれないけど、
おちび連れてても群れてる人は群れて
ます。
群れに入りたいとは思わないけど、
わたし、どこか変な雰囲気なのかな〜
とか、気弱になったりもします、時々・・ウフ
はなはなマロン 2008/04/26(Sat)07:01:08 edit
花ごころからはなはなマロンさんへ
あれは最高潮のシーンでしたよねぇ、私も大好き! 
それからモモちゃん(稲森いずみもこの役が一番良かった!)とみなみが車に乗っていて、急に引き返すシーンとか、アニマルしんじが(竹野内も未だにこの役が一番好き!)二人のことに気付くシーンとか、セナとみなみがビルの窓からボールを落とすシーンとか、、、、たくさん浮かんできます。

生物の♀は安全の為に群れる習性があるらしいので、子育て中の一匹狼が、一番大変だと思うけど、変な雰囲気?をいっぱい漂わせて「これでもよかったら、友達になりたい?」くらいのオーラにしとけば、同じ匂いのわかる人しか寄ってこないので、無理なく付き合える本当の友達(たぶんその人も一匹オオカミ?)と、出会えるかもしれませんね。
【 2008/04/26 07:14 花ごころ 】
微妙に1匹かも
私もどちらかといえば(多分)1匹狼かもです
群れてお出かけなんて、もってのほか1人で目的のものを見たり聞いたりが好きです。
最近は群れても、お悩み相談員って役どころ程度でしょうか。ただ『へぇ~~!』『うそぉーー!』『大変だね!!』と相槌をうってます。

よくない話をする人も、ただ聞いて欲しいのかな?!と思ってます。
kaze 2008/04/26(Sat)07:43:32 edit
花ごころよりkazeさんへ
「微妙に一匹」でいるのも、なかなか苦労しますね。
良くない「群れ」ばかりでは、決してないと思うので、群れたくなる「群れ」が、あるといいですよね。
私は老後には、酸いも甘いも噛み分けた「群れ」に出会いたいと願うのですが、、、はかない夢に終わるのでしょうか〜

幸せ比べや自慢話やあらぬ噂より、楽しい話題で盛り上がりたいでものですよね〜
【 2008/04/26 16:26 花ごころ 】
おもしろい♪
花ごころさんのblogのお仲間って、
何気に 一匹揃い(笑)

一本の矢は すぐ折れるけど・・・

一匹狼が、何匹も集まれば 最強なのかな?
eco URL 2008/04/26(Sat)23:33:24 edit
花ごころよりecoさんへ
そうです、ここは一匹 のオアシス、、、
なんてことはないけど、類は友を呼ぶってことかしらん。
でもそうだとしたら、生き難さを感じつつも世間に混じって、
がんばっている皆さんと自分に、エールを送ります!
「この先も行けるとこまで、
【 2008/04/27 07:55 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]