忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/08石と草
中学3年間は、兄がしていたからという
それだけの理由で、なんとなくバレー部に。
ネットギリギリのサーブが評価されて、
新人戦にもピンチサーバーとして出してもらって、
でも、いつもチャンスを生かせなくて、、、
顧問の先生が、マネージャー(玉拾いとも言う)になって、
他校はまだやっていないスコアをつけてみないかと。

7、8日の男子バレーの豪州戦・アルゼンチン戦を見ていて、
ルールはいろいろ変わっていても、居間で熱狂してしまい、
私が唯一、脳と膚感覚でもわかるスポーツは、バレーボールだけと思い知り、
あの辛かった3年間のクラブ活動は、この楽しさのためにあったのかと納得!

私の人生に無駄なし。(という程のことでもないけど、、、~
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちは
妹がずっとバレー部だったので、結構一緒に見ていました。
今回女子はいけるかもと思っていましたが、男子もオリンピックに行けるなんて夢のようです。
ずっと予選落ちだったので期待していなかったのですが、オリンピックでも善戦して欲しいな~
越川選手とかゴッツとか面白い選手もいて、ついつい見てしまいました(^^)
nori 2008/06/09(Mon)09:42:41 edit
花ごころよりnoriさんへ
男子バレーもオリンピックの可能性?、、、と耳を疑う(選手達ゴメン!)ニュースを聞いて、偶然見始めて、この熱狂ぶり〜
我ながら呆れますが、ギリギリの試合の連続で、ドキドキを発作と勘違いしそうでしたが、久しぶりの快感のドキドキでした。

監督と同じ時代に選手だった人がまだ現役で、いいところでシメてくれたり、若い人がチャンスを生かそうと頑張る姿、攻防戦にハラハラしながらも、迫力と清々しさで、見てよかったなーと思いました。監督は側で見ていてしんどいだろうなぁ〜、北京行き決定の瞬間、大の字に倒れるのも無理もない! 
北京オリンピックの一番の楽しみが、これになりそうな私です。

でもオリンピックにお金使ってる場合なのかな、今の中国、、、それに、事前の中国合宿で、謎の感染症にかかって出られなくなった選手もいるとか、、、いろいろ、心配でもあります。
【 2008/06/09 14:43 花ごころ 】
球技というか・・・
私は 対戦スポーツに全く食指が向かわず この連日盛り上がっていた試合も 全く見てませんでした。
 
でも(聞くところによると)かなりの感動ものだったとか。。。
オリンピックに出場できるんなら、頑張って欲しいですが、、、
大丈夫なのかなぁ 中国。
eco URL 2008/06/09(Mon)13:57:00 edit
花ごころよりecoさんへ
私もほとんどスポーツは見ない人だったのに、今回は完全に魅了されました!
何日も観戦して熱中するうちに、だんだん選手達に情が移るというか、勝ったら北京に行くと思うと、この人達を行かせてもいいんだろうかとか、老婆心が芽生えてきて、、、勝って欲しいけど不安もつのるという、複雑な気持ちになりました。

北京の選手村に水を供給するために、周辺の農村では毎日断水するいうNHKの報道も見たし、食の安全もうやむやのままになっているだけに、よけいに心配です。水と食料は全部日本から、持っていったほうが良くないかなぁ〜 
北京オリンピックには、表にも裏にも、かなり無理があるように、私には思えるんです。
どうか、何もないようにと、祈るばかりです。
【 2008/06/09 22:00 花ごころ 】
私も
昨日は力いれてみてました。頑張ってほしいですね~~若い選手もいるし^^
私は・・・中学1年だけバレー部でした。みんながやめちゃって私もやめた・・・根性なしデス^^
でんでん虫 URL 2008/06/09(Mon)18:50:52 edit
花ごころからでんでん虫さんへ
私は私で、なぜもっと自分で考えて決めなかったのか、好きな美術部に変わるという手もあったのに、「一度始めたことは最後までやれ!」という父の呪縛で、身動きとれない苦しさの中で、ただ、続けただけだったのですが、、、
父の言葉を破ったのは、29才で最初の結婚を解消するとき。途中で止めてもいいと自分で決断できる人間に、やっとなれた気がしました。
苦しんだり迷ったり間違ったり、でも、それで良かったと思えるように、その後の人生を歩めばいいと、いつも自分に言い聞かせて、、、それでこのざまです〜 
【 2008/06/09 22:17 花ごころ 】
私も
中学は3年間バレーに夢中でした。
男子バレーも時間が合えば見ています。
本当にドキドキですが、
今回は嬉しい場面がたくさんでしたね。
ボールを追いかけていたあの頃が懐かしいですぅ。
かりん URL 2008/06/10(Tue)21:50:02 edit
花ごころよりかりんさんへ
そうだったんですか、かりんさんもぉ〜〜
意外とバレー部多いですね、このblog関係者は。

これほど、男子バレーが盛り上がっているのを知らなくて、
初戦のイタリア戦からずっと見れば良かったなぁーと、
ちょっと後悔してます。
人が頑張る姿、、、清々しくもあり、自分の怠惰を思い知り、観戦後に急に部屋を片付けたりして、 妙に思われてる私です。
【 2008/06/11 13:04 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]