忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/09デザート
こんなんでいいのかなーって、
最近割と、パパッとできる夕食が多いのに
夫は「最高だよ〜○○ちゃんの御飯は!!」
味音痴かお世辞でも、24年間言い続けたら、
夫婦間では「本当」に認定されるシステムです。

たぶん夫のほうが、数段「うわて」なのでしょう。
少々体調が悪くても、気分がすぐれなくても、 帰って来ると思うと、
とにかくなんか作ろうと、 の後は みたいに動き出せるんです。
そしてお弁当の仕込み後は、翌朝のデザートが気になります。
私は一旦「作るモード」に入ると、切替え不能ロックが作動するらしい〜
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一番の味付けは、
『愛情よっ』って ことでしょうか?

桑の実も ベランダに あるのですか?
まさか 蚕も飼ってたり・・・

「誰かの為に何かをする」ってことは、結局 

相手あっての自分

なのでしょうね。

最近 帰省の都度に感じることは
入院中の母の元に 毎日通う父を見ていると 
今や、母の見舞いが 父の生き甲斐になってる気がします。
傍からみると 家事をこなしながら、連日病院に見舞いに・・・。
大変なことだろうけど
病院から 電話が来ると「急変したのでは?と 思うとビクビクする」と 言っている。
今の状態が お互いの支えになってるんだろうな。。。
(片方の母は、どこまで認識してるか判らないけれど)
そんな ふうに思えます。


eco URL 2009/06/08(Mon)18:45:09 edit
花ごころよりecoさんへ
そうなんですよー 「お蚕さん」と」呼んでいた義母から受け継いで、細々と飼っております、、、なーんちゃって!! 

ecoさんのお父様も、お母様という存在に助けられて、毎日を生きていらっしゃるのでしょうね。人と人が支え合うというのは、お互いの状態を超えた、心の問題だと思います。
でも、お父様のようには、誰でも出来るわけではないので、すごいなーと思います。

私も、帰って来て食べてくれる人がいるから、出来るのでしょうねー 自分だけだったら、きっと朝も でおしまいだと思います。
【 2009/06/12 12:22 花ごころ 】
フルコース
花ごころさん宅はデザートまで付いているフルコースなんですね美味しそうな2品、しかも自家製フルーツまでトッピングゥ~ご主人が褒めちぎるわけですね

我が家は夕方になるとで夕飯メニューはなにか?と聞いてきます。帰宅前から、メニューにあわせて何を飲もうか気分を盛り上げてるようです・・・トホホ
kaze 2009/06/09(Tue)07:12:24 edit
花ごころよりkazeさんへ
朝のデザートは、5月の頭くらいまでは、みかん畑を持っている知人から何度か頂いた、八朔と甘夏があったので、毎日二人でひとつを食べていたのですが、それを食べつくしてからは、何か考えておかないとー。。。最近は「きな粉牛乳」も、食卓に復活してます。

メニューを聞かれるのって、悪い気しませんよねー(ちびっとカワイイ!)
ウチは夕方4時半に、私からメイン料理を してますが、見ても忘れて、帰宅するなり「何を食べさせてくれるの」って聞かれ、一番上の字だけ教えてます。 小学生か!!
【 2009/06/09 15:04 花ごころ 】
私も・・・
言われてみたいです。おいしい~~って。。。
元ダンナは好き嫌いが激しく、料理恐怖に陥ったことがあります。
帰るコールも・・・はぁ~~~
経験なしデス~~~~涙
今だったら、頑張って作るのになぁ~~~
でんでん虫 URL 2009/06/09(Tue)13:25:00 edit
花ごころよりでんでん虫さんへ
「帰るコール+おしいいって言われてみたい」オーラをビシバシ出して、今後は「 を選ぶ権利」を行使してくださいね。国が補償するシングルならではの特権です。
でんでん虫さんには、 王子様なんかでない、リアルに日々の生活を、楽しく大切に過ごせる人が、現れるといいですよね。一緒にお料理なんてのも悪くないわー!というか、いっそ全部作ってくれる人とかが、いいな、いいな。。。
遂に人の話で、妄想の世界に溺れるあたし~

【 2009/06/09 15:31 花ごころ 】
ウチも
かなり適当女将です♪
昨日なんか炊飯器の予約スイッチを入れ忘れて、蓋をあけてギョッとしました(--;
月曜から3日間そこそこなお料理を作っていたので、昨日は手抜きして買って帰ったコロッケとメンチだったので、パンで代用。
お刺身じゃなくて良かったです。

ウチの場合、旦那さんが外食嫌いなので、家で食べられれば何でも良いのかも???
nori 2009/06/12(Fri)10:02:26 edit
 花ごころからnoriさんへ
わー、御仲間がいて嬉しい〜〜

私もよく、の前に押そうと思っていて、スイッチを入れ忘れるので、洗面所にありえない「お玉」とかを置いておいて、
「なんでこんなところに?」と思い出せる工夫をしています。

ウチは2人とも、夜は絶対「おウチ」がいいというふうになってしまい、好き勝手に、偽装居酒屋やってますが、飲める人には、残り物でもなんでも、おつまみを出せば時間が稼げるので、助かります。。
【 2009/06/12 12:23 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]