忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/19つながり雲
月曜日には求人広告がたくさん載ります。
時代時代で、これほど世の中を反映し、
社会状況がわかるものはないと、
ついつい隅々まで、見入ってしまいます。

そんな中、最後の「その他職種」に
とても興味深いものが、、、

年齢25〜60歳位まで/占いができる方(ジャンル不問)
日給7000円以上(研修期間有り)/詳細面談

応募して来る方々をぜひとも、物陰からそっと見みたいと思う私です。
PR
02/06空
"○○にできたのだから、あなたにもできるはず!"

人には得手不得手、向き不向きがあります。
家庭で学校で職場で、上に立つ人から、
最初から高い目標を押し付けられると、
次第に追い詰められていく人もいるのです。

人にできて自分にはできないこと、自分にできて人にはできないこと
その組み合わせが、いろいろたくさんあって、
助け合ったり、教えあったり、励ましあったり、
だからできる事で人の役に立つ、そこからスタートでいいですよね。
12/27空
TVニュースを見て、新聞を開いて、
いじめ、虐待、強盗、殺人、、、
複雑な事件がたくさん並んでいます。

それでも、だからこそ、
人は、暖かいものを求めるのでしょうか。
希望がなくては、暮していけないし、
心の温もりを知らなければ、生きてはいけないし。

犯罪にはきっと、人としての訳があるはず、、、
「訳」がなかなか見えてこなくても、私はそう思いたいのです。
暗い雲
命を断とうとする子どもの心に、
もしも入っていけるなら、
こんな言葉も、運んでおきたいのです。

  生きることって、
  もっと後から素晴らしさがわかるから、
  あと少し、時間をくれませんか。
  今も誰かが、そのいろいろな形を
  あなたに見せようと、努力しているんですよ。

抽象-2
純ちゃんがB君と仲良くしていた時は
練っておいた「泥だんご」を投げ、
晋ちゃんが餃子とキムチの国のお友達と
仲直りしようとしていたら、
みんなが困る「落とし穴」を掘りました。

だから金クンは、いつもひとりぼっち。

「どうしてそんなことしちゃったのかな?」
やさしく聞いてくれる先生は、この園にはもういないのかもしれません。

過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]