忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/27空
TVニュースを見て、新聞を開いて、
いじめ、虐待、強盗、殺人、、、
複雑な事件がたくさん並んでいます。

それでも、だからこそ、
人は、暖かいものを求めるのでしょうか。
希望がなくては、暮していけないし、
心の温もりを知らなければ、生きてはいけないし。

犯罪にはきっと、人としての訳があるはず、、、
「訳」がなかなか見えてこなくても、私はそう思いたいのです。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悲しいよね
花ごころさん こんばんわ
夕飯前の 一人pcタイムです。
本当に毎日 なんやかんやと事件続き、「なぜ もっと どうにかなったのでは?」って思うこともしばしばです。
人って根本的には
「俺が わしが 自分が」って自分本位の気持ちが強くて。。。
現時的にそうなって、初めて 人への思いやりや 温かさを感じられるようになるのでしょうか?
愚かな動物です。でも 今は周りの人々や花ごころさんの優しさに、心から感謝を 言える私に成長できたかもしれません。これもあの子のおかげですね

そういう 私も一緒です。
50年生きてきて 本当の意味で人への思いやりや 優しさを持ててきたかといわれると、きっとNOです。
うちママ 2006/12/27(Wed)18:49:20 edit
花ごころからうちママさんへ
信じがたい事件が続いて、 それにも慣れてきてしまって、
でもしばらくすると、 もっともっと凄い事件がおきて 、
驚かせる側も、驚く側も、なんだか人って恐い存在。

でも大多数の人々は、善良でありたいと願って、
自分と家族を一生懸命に守っているはずですよね。
ただそれが、いつしか、自分達さえよければ、、、
そうなっていくと、恐いなぁーと思うのです。

一定の枠から外れると、世の中冷たい〜
花ごころ 2006/12/28(Thu)07:41:10 edit
無題
年内にゆっくりお便りしたかったのに
明日からしばらくPCに向かえそうにありません。ごめんなさい。
今年も花ごころさんと心通わすことができて
幸せな一年でした。ありがとう☆
来年もよろしくお願いします。

世界も今年より少しでも平和で穏やかな年になると良いですね。

もちろん花ごころさんにとってもです!!
それでは、良いお年を
ラヴェンダー 2006/12/28(Thu)21:03:12 edit
花ごころからラヴェンダーさんへ
いよいよ、あと3日になっちゃいましたねー
忙しいのも3日の我慢、、、とも言えますが。

今年の上に来年が重なっていくので、
反省と期待をこめて、今年より良い年になりますよう〜
ラヴェンダーさんの新しい年も、いいこといっぱいありますように。
花ごころ 2006/12/29(Fri)07:05:43 edit
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]