忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/10ライム
「ベタベタなんてしてないわッ!」

ミニスカートの女子高生が、急に声を荒げました。
相手の男子高生は、戸惑った様子で黙り、
信号が変わって、女の子がさっさと歩き始めると
後を追いながら「怒ったの?」と聞いていました。

さぁさぁ、ふたりとも頑張るんだよ〜
自分の気持ちを伝える事、相手の気持ちを理解すること、
譲れることもあれば、譲れないこともあります。
ケンカは互いに歩み寄って、また心が近づくための良いチャンス!

一生続くこのレッスン、相手が変わっても、この先とぉーっても長いんだから〜
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良いチャンスか!
そうですね~!
ケンカはお互いを理解するチャンスかも!
でも、この男の子は優しいなぁ。

私は男の人に「怒ったの?」って訊かれたことはありません。
相手が代わってもないので、私に問題があったのでしょう。
次はそのような男性を隙あらばみつけたいです。

「いつだって」の方のリンク先も、時間がある時にゆっくり拝見させていただきますね。(^^)
ひとつ☆ 2007/01/10(Wed)15:45:53 edit
花ごころからひとつ☆さんへ
この女の子、なかなか毅然としてましたヨ。でも、
「旦那が尻に敷かれた夫婦」のケンカのようで、ちょい笑えました〜

人の関係って、いろんなバランスがあります。
どちらが相手をより必要としているかとか、
夫婦ならどちらがプロポーズしたかとか、、、

お互いに大切な人だと思うなら、気持ちも尊重しあえるはずですが、
時として感情が行き違って、いろいろな事が起こります。

「ケンカしてなんぼ」これは当家の 家訓です。
花ごころ 2007/01/10(Wed)16:17:35 edit
喧嘩するほど仲がいい?
花ごころさん ただいまです。
今やっと帰宅 ふぅ~~疲れた

最近のカップルは、どうも女性上位みたいですね~~
結婚も 男の子はしたいのに、女のこの方が、自由が無くなるとか?!で中々その気になってくれないって聞いた事ありますよ

でもお互いの本性を知るために、多少本音で喧嘩してみることも必要かもしれませんよね
これが、夫婦となると、本性知った上での事なので、どっちが折れるかで決まるんでしょうが。。。
我が家は前にも書いた通り、誤るの全然平気な私が、後ろ向いて舌を出しながら「すみませんでした」ってパターンです(爆!)
うちママ 2007/01/10(Wed)17:39:24 edit
素晴らしい人間ウォッチング!
仕事柄こういう案件に出くわすと
ニッコリ笑って「まあまあ」って声かけるだけですが
「譲れないこと」
それは例えば晩酌なのか
もはや有るのか無いのか
曖昧になってしまった私
サム URL 2007/01/10(Wed)20:05:05 edit
花ごころからうちママさんへ
お疲れ様でしたぁ〜 まっ、 でも一杯!
(とっくに一晩明けてしまいましたが、、、

どんな相手とも、ちょっとした心理戦ってあると思うんです。
追えば逃げるとか、押してもダメなら引いてみな〜てな感じで、
ミスチルじゃないけど、シーソーゲームのように。
職場でも学校でも、御近所でも家庭でも、、
響きあうような人間関係って、運命と鍛練の為せる技かも〜
花ごころ 2007/01/11(Thu)11:22:12 edit
花ごころからサムさんへ
わたし、こんなふうに、人の様子を観察するのが大好きで、
「家政婦は見た」の市原悦子みたいだと、夫に誉められ(?)ます〜

サムさんの「譲れないこと」は、、、
とっくに「=その場の空気でなんとでも」に変換されていて、
曖昧どころか、明確にマコさんの管理フォルダに入ってますってば!

今後も永遠に、カスタマイズされ続けて、
「円満のテンプレート」として、完成に向かって行くことでしょう〜
めでたし、めでたし。
花ごころ 2007/01/11(Thu)11:42:14 edit
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]