忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/29暗雲
尋常でない雨音に驚いて、目が覚めました。
雷鳴が轟き、稲光りも凄くて、寝室がまるで、
ホラー映画再生中のサラウンドルームのよう。
でも、夫が外を見ると、付近の道は普通でした。

一夜明けた ニュースで、驚いたのは、、、、
ワンブロック先の高速道路の高架付近では、道路が冠水し、
脇にあるTV局の玄関には、波打つように水が押し寄せ、
三越前の交差点も、車が動けなくなるくらいの雨量で、
地下街にも、どんどん雨水が入っていったらしいのです。

日本各地の被害が、報道されています。これも 温暖化に関係が?
今また雨が降ってきました。どうか、そんなに一度に降らないで〜
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヘン・・・
こっちもヘン。。。夕べはすごい雷に雨。。。でも被害はないようで。。。


私もヘンだったりします。
でんでん虫 URL 2008/08/29(Fri)17:11:26 edit
無題
テレビをつけてビックリしました。大丈夫でしょうか?心配です。
でんでん虫 URL 2008/08/30(Sat)04:01:09 edit
花ごころからでんでん虫さんへ
前線が近づくと、体調 の私です。
なんか身体が重くてだるくて、やな感じです。

ほんと、一夜あけてびっくりなんですよ〜〜
ほんの徒歩数分先でも状況は全然ちがっていたようなんです。
全国でもあちこちで、えらいことになっていて、、、、
寝てる間に部屋ごと流されたお年寄りは、まだ行方不明だし、
床上浸水の被害にあわれた方達も、後片付けも大変だけど、
経済的・精神的な打撃も大きいでしょうねー
今日30日も 降るのかな〜〜 
マンションだって、1Fまで水が来たら、一歩も外に出られなくなりますから、食料の備蓄は必要ですね。
【 2008/08/30 06:32 花ごころ 】
大丈夫ですか?!
TVでそちらが大変と知りました。
年間雨量の1/3の雨だったとか・・・
天災は怖いですね。
ご無事で何よりです!!
kaze 2008/08/31(Sun)13:11:54 edit
花ごころよりkazeさんへ
おかげさまで、我家にはまったく影響なく無事でした。
次の日は空調が故障したとかで、三越は臨時休業したようです。
同じ大通りでなので、昼間ならベランダから首をのばせば、異変に気が付いたのかもしれませんが、夜はそういう意味でも状況がつかめないわけで、、、恐いですねー
何年か前に、近くの交差点を全部、水が染み込む鋪装にやり直したことも、幸いしたかもしれませせん。でも中心街では、そういう大掛かりな は、なかなか難しいのかも〜
【 2008/08/31 14:22 花ごころ 】
ご う う
その日・・・ 
私は会社の研修で本社に行き 久々の他店の友人と再会して 楽しく飲み食いしながら語らいまして、帰りの電車の沿線で 落雷の為の信号機故障で電車が止まり(豪雨で復旧作業も進まず)帰宅は、日付が変わって随分たっていました

↑のお陰で、この後数日 体調が優れずネット内も長居&アチコチ彷徨うことが出来ませんでした。(「PCの前に座ってるだけ」でも、結構気力・体力使いますよねぇ
eco URL 2008/09/03(Wed)09:36:10 edit
花ごころよりecoさんへ
ecoさんは大変な目に合われていたんですねー!
ニュースで、 で足留めされている人とか、停まった 内に残されている人達を見て、通勤の人は大変だなーと思ってましたが、、、、お疲れさまでした。
この前線の停滞したお天気、いつまで続くんでしょう。昨夜も凄い の音で、目が覚めましたよ〜

疲れが残っていると、普通の生活に戻っても、なんかスッキリしませんよねー  って、脳と目と手と心と、たくさんのものを一度に使う「総合格闘技」かもしれませんよ。 
【 2008/09/03 11:45 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]