忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/02葉と雲
日曜日の夕方に、突然やって来た友人。
完全に無防備だった居間を、慌てて片付け、
コーヒーをいれ、夕飯もどうするかと悩みます。
本当はそろそろ入浴して、明日への準備を
あれこれ考えてという、プライベートな時間帯。

以前から突然来ないでと、お願いしてあるのになぜ??
せめて10分前でもいいから、電話してくれたなら、
多少の心積もりもできて、助かるんですが、、、
その人を嫌いになる前に、もう一度お願いするしかありません。
特に、私が疲れている夜を、避けて欲しいということも。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え~~!
日曜日の夕方に突然の来客・・・
それは嫌だなぁ
微妙な時間にコーヒーを飲むのも勘弁
だって、夕飯時においしくを飲みたいからぁ~~♪

以前に突然来ないでと言ってあるのに、もう1度言わなければならないとは何だか切ないですね
kaze 2008/09/02(Tue)15:00:31 edit
花ごころよりkazeさんへ
基本的には、急な来客は玄関先で対応しても、失礼にならないと思っていますが、前回も急な訪問を受け入れてしまったので、それでいいと思われてしまったのかもしれません。
我家に来ると落ち着くとおしゃるのですが、、、こちらも落ち着いて御会いするために、お互いが良い時間を過ごすために、事前の「お知らせ」を、またお願いしなけらばなりません。
体調が悪くて、ひどい格好で好き勝手してる時なんて、誰にも会いたくないし〜
【 2008/09/03 11:15 花ごころ 】
あんまりだ・・・
久々に覗いたら、
「来ないで!!」なんて、あんまりなお言葉・・・
って、私のことじゃないですね

過去blogに登場した 例のお方ですね。
私は、家にいないことが多いので 突然の来訪はないですし、自分が訪問する時は、電話して「近くまで来てるけど、お邪魔してもよいでしょうか?」と お伺いをたてますが、、、(時間帯も考慮して)これって、大人のマナーだと思ってましたが、そのお方も、大人の方ですよねぇ。。。

それでも(ご自分中心に)地球は回って ・・・るんですね(苦笑)
eco URL 2008/09/03(Wed)09:23:36 edit
花ごころよりecoさんへ
ご安心下さい、ここは予告なしに来ても良いblog〜

>過去blogに登場した 例のお方ですね。
私って同じこと書いてるのかしらん。(年寄りの繰り言?

昔から突然来られるのが、とっても嫌なんです。
毎日誰かが来ていた「仕事バリバリ」時代ならともかく、(本当に人の出入りが多くて、朝イチのメイクが日課でした)今はほぼリタイアの身ですから〜この静かな生活を守りたいです。
【 2008/09/03 11:29 花ごころ 】
いますよね・・・
私も以前同じようなことがありました。軽く、遊びにきてねといったのがいけなかったのか、その翌日から、それも夕方、ピンポーン。。。それが連続3日続いて、私は最後には居留守を使いました。

とんでもない格好をしてるときなんて誰がきても会いたくないですよね。
私はそれ以来お付き合いはしていませんがメールがきて、散々言われました。
でんでん虫 URL 2008/09/03(Wed)21:22:38 edit
花ごころからでんでん虫さんへ
こういうタイプの方って、自分は突然来られても、気にならないのかしらん? 私はその方の家に、一度も上がったことがないんですよ。

このことが引っ掛かっていて、数日心が重かったのですが、、、
(たぶん、またこういうことが起こるというのが嫌で〜)
思い切って で、「連絡してから来て下さい」と率直にお願いしました。すぐに了解してくれたのですが、前と同じで、またしばらくすると忘れるのかも、、、繰り返す可能性は大ですーー
また、夫が出ると「どうぞ、どうぞ、上がって下さい」と、私や部屋の状態も考えずに言ってしまうので、こちらも再教育〜
【 2008/09/04 13:42 花ごころ 】
キック!ぴゅ~ん・・
わたしなら一発目で嫌いになってるカモ・・・エヘヘ

わたしの好きなあの作家さんは
宅配の人でもこられるとやだ!
ときっぱり書いてました。
だから家を建てる時、宅配ボックス
作って、なにがなんでも外からの
邪魔者に自分のワールドを
邪魔させないようにしたんだって。

わたしも居留守・・たまにやってます・・・
はなはなマロン 2008/09/04(Thu)08:34:16 edit
花ごころからはなはなマロンさんへ
昔、お世話になったこともあるので、むげにもできないということが、よけいに心を重くするんだと思います。

居留守も使いたいけど、ウチは交差点から灯りが見えるので、
夜は絶対に無理〜
何度もこういうことがあると、自分はこの人のこと好きなのかどうか、そこまで考えてしまうので、やっぱりよほどの事がない限り、マイナスな行為ですよねー

宅配の人は全然気にならない私ですが、シャワーの直後とか、本当に寝込んでいる時は、「今出られないので置いてといて下さい、すぐに入れますから〜」って、インターフォンでお願いしてます。
【 2008/09/04 14:05 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]