忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/18ライラック
今日中にと自分で決めたことを終えて、
ちょっとへばって、しばし休憩。ふう〜
夫に頼まれたお中元を買いに三越に行かねば、
と思いつつ、随分迷って決心するまで1時間。

なのに、急いで着替えて、 化粧もして に乗り
催事場の7階からデパ゚地下にも行って、買い物もチャチャッとして、
帰ってくるのに計40分。。。 私はアホか!と思った夕暮れ時〜

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
案外...。
私も朝、調子が悪くて仕事を休みたいーー!と思っても頑張って出勤すると結構乗り切れたりします。
きっと休んだら一日お家でダラダラ過ごしてしまうのでしょうが...。

もちろん花ごころさんのお病気の場合は私とは違いますが昨日の誤算は嬉しい結果ですね♪


あっ!ひとつご報告。
例のお肉屋さん営業を再開しました♪♪

今日通ったら開いていました。
近いうちに買いに行くつもりです!

nyao URL 2008/07/18(Fri)22:15:07 edit
花ごころよりnyaoさんへ
お肉屋さん営業再開、おめでとうございます。
よかったですね〜〜 なんだか私も一安心

パニック持ちの私は、お出かけ前には必ず「なんとかなる決意」がいるので、少々?時間がかかるのですが、よく考えたら、いつも平気で行くスーパーと、あんまり距離はかわらない。。。
ただ、着替えと化粧が必要なのが、デパートの難点かも〜
(この暑さで「バリ島の女」と夫に言われるお家スタイル)
【 2008/07/19 06:13 花ごころ 】
あらまっ
なんて 素早いお買い物
私も外出は 決心するまで時間がかかりますが、
それは、外に出ると あちこちまわって時間がかかることと疲労で、、、


結果 次に出かけるのが 億劫になります
テキパキしてなくて
eco URL 2008/07/18(Fri)22:51:40 edit
花ごころよりecoさんへ
<あちこちまわって時間がかかる> わかりますぅー
私も一度の外出で、あれこれ済まそうとして、何件もハジゴして、クタクタになることがあります。

そんな時も、どういう順番がいいのか、紙に書いて綿密に計画を練って、結局そのメモを忘れていくのであります〜〜
【 2008/07/19 06:05 花ごころ 】
お疲れ様でした!
お中元、我が家はカタログを見ながら決めて、父が出向いて頼んできます。
送り先も登録済みなので、意外と簡単にできるようです。
でも40分で終了なんて、すごいです!!
かりん 2008/07/19(Sat)05:35:40 edit
花ごころよりかりんさんへ
これは 御中元を持ち帰って、直接自分で届けるケースなんですが、、、それが、聞いてくださいよ〜

まず時間を短縮しようと、案内嬢に「御中元用のネスカフェは地下でも買えますか?」と尋ねて、地下で扱っているのは別ブランドだけと教えられ催事場にエレベーターで直行。目指すセットを速攻で見つけたら「地下1Fの御中元ギャラリーコーナーでも扱っています」と書いてある!  
案内係の男性に聞いたら、持ち帰りの場合は、地下でしかできないと教えられ(去年まではそうじゃなかったのに〜)今度は目の前にあったエスカレーターで地下に行き、包装を頼んでおいて、その間に目当ての惣菜とパンを買い、最後には案内嬢に「それが実は地下にもあって、しかも持ち帰りだと、、、」と情報を教え御礼を言われて帰って来ました。おせっかいおばさんの見本!

でも、人間その気になれば、できるものなのですねー
【 2008/07/19 06:40 花ごころ 】
あはっ^^
すみません。笑ってしまいました。
私もよくあるパターンです。動くまでが長い・・・・・よっしゃ~と思うとダッシュでgo...
本日やっと活動開始。。これでも早いほうかもしれません;;;;;
でんでん虫 URL 2008/07/19(Sat)12:54:42 edit
花ごころからでんでん虫さんへ
どうぞどうぞ、笑ってやってくださいませ〜

私はここ1週間程、朝4時に目がさめる早期覚醒バリバリ!
仕方なく、夫の弁当を作り、洗濯物を畳んで、Macして、、、
昼寝も15分くらい、夕食後にソファーでウトウトしてます。

約8時間の時差だから、でんでん虫さんはノルウェー時間?
そうやって考えると、なんだかステキですね!!
【 2008/07/19 16:20 花ごころ 】
タイトル!!
タイトル、ウケました。お疲れ様です。
確かに私も考えている時間の方が長い事が多々あります。
さっさと済ませればスッキリするのに・・・
今も4月からの書類まとめがorz
夏休みの宿題時代から変わっていないみたいです(汗;
頑張ろうっと!!
nori 2008/07/22(Tue)09:50:30 edit
花ごころよりnoriさんへ
タイトル、おきに召して何より〜
今ちょうどそちらに書き込もうとしていたら、コメントが来て、びっくりしていたところです。前にもこんなことがあったような、、、以心「電信」。(また、ウケて〜!!)

子供のころは、まとめて遊びたいが為に、最初の1週間くらいで総べの夏休みの宿題を済ませて、後半は従兄弟や友達のを手伝っていた(一緒に遊びたいから)私なのに、今は、この体たらく。
今日もアレコレ、どういう順番に片付けるか、もう悩んでます〜
【 2008/07/22 10:10 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]