忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/19コスモス
この頃、新聞もモニターも見えにくく、
老眼鏡があわなくなったと感じていました。
取り敢えず、綺麗にしてみようと思い、
外出した時用に、カバンに入れてあった
ひとつ前の眼鏡も洗おうと、かけてみて
ビックリなんです、良く見えるのです!

TVでも宣伝しているブルーベリー・サプリメント
気休めでもいいかと飲み始めて、2ヶ月半くらいの出来事。
新しい眼鏡を作らなくて済んで 5万は浮いた! バンザ〜イ!!
PR
10/16流れ雲
最近、ちゃんと夜が明けて が鳴るまで、
普通に続けて、眠れるようになってきました〜
約4ヶ月かかって、何度目かの睡眠障害克服。

でも、早く目覚めていた2時間 は、
それならばと、仕込みや自由時間にしていたので
朝食&お弁当作りが忙しくなってしまい、
家事の後で Macの前に座れるのも、お昼近くに。
生活パターンが変わって、ちょっと戸惑ってます。
でもそれもまた、慣れるのでしょう。 何度も、そうであったように〜
10/13ふき
チラシに載っていた商品が見つからず、
低い棚の整理をしている店員さんに尋ねると、
振り向いて立ち上がったその人が
お笑い芸人のジョイマンの眼鏡の方にソックリ!
案内してもらった時も、後ろ姿が猫背気味で、
歩き方まで似ていて、とってもおかしかったぁ〜!

その後、レジで「お待たせしましたー」の笑顔を良く見ると、、、
ガレッジセールのゴリさんみたいな人で、笑いを堪えるのに一苦労。
それぞれ服装も髪型も本家そっくりで、意識してるやってる??
服以外も、また見に行く価値あり〜 でした!
10/12オレンジ花
自転車でアルミ缶を集めている御夫婦。
旦那さんが作業に夢中になっていて、
私が通りすぎるのに、ちょっと危なくて
少しブレーキを踏むと、奥さんのほうが
「あっ、スミマセン」と一礼されました。

例えどんな状況の生活でも、失わないでいられる大切なもの、
それはこういう「品格」なのではないかと思います。
高級車に乗っていても、歩行者や自転車を蹴散らして
ごう慢な運転をしている人達、、、恥じるべき己を知ってほしい。

前の記事で、サムさんがコメントに
「貴重な経験」と書いてくださったのは、
演出家の方の話のほうなのかな? と、
勝手に空想する癖がスタートしてしまいました。

始まりは、その先生のお名前が
記憶の中で、すっかりすり変わっていて、
検索すると、全く別の、これまた演出家の方が〜
もう、気になって、気になって、でも思い出せず、、、
ネット というより、遭難しかけ?

好きな人が、どんどん行ってしまう〜

今日知りました、緒方拳もまたと。

最後の作品「風のガーデン」を見て欲しいと

自らのblogに書き残して。

(敬称略)

久々にフジコ・ヘミングのCDが聞きたくなり
ベートーベンのピアノ協奏曲《皇帝》をセットしてON!→
そういえば、チャイコフスキーのピアノ協奏曲は、
どんなんだっけと、脳が疼いてCD棚に向ったはずなのに
2BOXしかない、私のクラシック・コレクションを探すうち、
なぜか、名指揮者のアダージョ集に目がいってしまい、結局
モーツアルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」をリピートしている今〜
忘れっぽくなって、お なことだってあるんですー

昨日は、一日中マライア・キャリーとオリビア・ニュートンジョンだったのに、
なぜか毎年 秋のある日に、急にクラシックに方向転換するのです。
新しいアカウントを取る前に、もう 度だけと、
アドレスが変わるのは、とっても大変だから〜)
詳細設定まで全部見直して、正常に機能している夫用のアカントと比べ、
ポートNoが知らぬ間に、別物に変わっていることが、やっとわかりました。

何かでフリーズした時にでも、クラッシュしたのか、原因は謎だけど、
とにかくアリエナイ番号だったので、元に戻して復旧しました。
こんなことがあるなんてーー、わかって良かった〜〜
もう、いちいちauのサイトにアクセスしなくても、自動的に受信できるありがたさ〜

誠にお騒がせ様でした! すごく疲れて、普通の記事書けない。。。
しばらくWEBメールで、対応することにしました。
私がauにアクセスして、そこでメール一覧を見ることができますし
送信もできますので、今までと同じように送受信 になりました。

どうやら、私のアカウントが壊れているらしく、、、、
ゆっくり時間ができてから、作り直しますが、
メルアドが変わることになるので、いろいろ面倒そうー
なんとか自然に(auのサーバーがどうかしてたとかで、、、)直らないかなぁー
本日午後から、急にメールの送受信ができなくなり、
いろいろ対処してみても、PM6時現在まだ未解決のままです。
明日はあまり、時間が作れないので、復旧は無理かも〜
もしメールを頂いても、直せるまで、お返事ができませんし、
コメントのレスも、メール通知機能で知ってから、書き込んでいたので、
いつもより、遅れるかもしれません。取り敢えず、ごめんなさい〜
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]