忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/09ハコネウツギ
たぶん30代とおぼしき、知らない女性の
かなり低く押えた声で、たったひとこと。
「とろけるチーズを買って来て下さい」

私の の、留守電に入っていました。たぶん、
本来のお相手は、職場にいる御主人様と思われ、
当然買ってくるはずもなく、、、、
夫にも聞かせ、仲の良さそうなおふたりの、その後の会話を想像して、
「チーズなしでも、喧嘩しいしい笑うしかない!」と2倍楽しませて頂きました。
PR
5/4日付けの記事について、追加説明させて下さい。
というより、こちらをご覧になったほうが、早いかもしれません。

私のリクエストがかかる放送日は18日になりました。
内容はまた、その後に報告させてくださいね。

誠実な対応をしてくださった、番組制作者のお二人に感謝します。
05/07青空とビル
GWのスケジュールは、半分以上をキャンセル。
私の体調が、あまり良くなくて、
スタートの、my実家からつまずいたし、
遂には、親知らずまで痛くなってきて、、、

最初から、ずっと家にいるつもりならまだしも、
少しは出かけるはずがこうなるとと、妙な敗北感が漂います。
しかたなく中途半端に寝て、中途半端に家事をして、
中途半端に虚しくて、好きなことをしても楽しさ半減。

あぁ、普通の日の、普通の体調不良が、とっても恋しかったぁ〜
今夜、グリーフケアラジオ『百万粒の涙を流そう』7:30〜45で、
私のリクエストとコメントが放送されます。番組予告はこちらで
SHANANA!FM試聴エリアは名古屋市とその周辺ですが、
高い建物のない広い場所や、カーラジオだと、よく聞き取れるそうです。

大阪ゆうせんに御加入の場合(440ch、C-37ch、G-37ch)
愛知県三重県の全域で聴取可能です。
また、スターキャットケーブルでTVをご覧の方は(サービス放送のみでも可)
アンテナ線にラジオチューナーを繋げば、綺麗に聞けます。接続方法はこちら

聞けない地域の皆様には、後日ここの記事で報告しますね。
なぜか放送内容が予告と違っていて、現在問い合わせ中〜
05/03多肉植物
GWに入る少し前のことです。

短い外出の間に、父から3回の留守電。
「帰ったら、すぐに電話くれ!」
何が起こったのかと、慌ててかければ、
「GWは、こっちにいつ来るんや?」
05/01びわと空
動物園や山にいるのとは別種ですが、
鏡を見ると、目の下に広範囲に出没!
早めに撤退してきたGW前半戦ですが、
もうグッタリの自分が、つくづく情けない。
これでは、後半はどうなることやら、、、

「クマ出ました/パニック注意」こんな看板を立てて、
死んだフリして(寝て)られたらなぁ〜
GWという名の「休み」も、休み休みでないと、もたないんです〜
04/27たての空
私にとって、お盆やお正月、そしてGWが、
あまり楽しいものではなくなってきたのは
いったい、いつからなんだろう〜

普段出かける所も、とても混んで不便だし、
休みには来いと、皆が待っていてくれるし、
あちこちに「元気な顔」を見せに行っては盛り上げ、
自分達の「お休み」は、ほとんどなしで終わり、、、

体調もイマイチなので、 本当は家でこもっていたいけれど、
浮き世の義理で、blogの も、いつもより長い飛び石になりそうです。
皆様にあられましては、素敵な休日を過ごされますよう、心からお祈りして〜
04/24黄色
グループで、その場にいない人について、
良くない話が出始めると、困惑します。
何かがあって、心配だから相談しよう、
皆で考えて助けよう、というならともかく、
「あの人、○○教って知ってた?」
「御主人の仕事、ホントは○○らしいよ」とか、、

世間とだいぶ合わない自分を、充分に自覚した今は、
こうありたいと願う部分を守るすべを、自分で選びます。
私の心のうちは、少々くたびれ気味でも、やっぱり一匹オオカミ〜
04/22青空
非常階段のドアの外から声がしました。
「スミマセン、ここを開けて下さい」
聞けば、内側からロックされていて
誰かが通るのをずっと待っていたそうで、、、

「あれ、エレベーターは?」と見たら、
運悪く点検中〜 「階段じゃないと、下には行けないっすよ〜」
とってもお酒臭い彼は、そう教えてくれました。

コンビニの袋を下げて、10階まで登って来て、
もう部屋が見えているのに、入れなかった彼、、、
かわいそうだけど、ちょっと笑っちゃう〜 春でよかったよネ!
部屋でご飯を食べて、水分もたくさん採って、ゆくり身体を休めなさいな。
04/21若葉
「子供の前で夫婦喧嘩をしてはいけない」

昔、父から何度も言われた言葉です。
理由は子供が不安になるからだと、、、
確かに、それは正しいと思います。
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]