忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/07若葉と青空
もうひとつのblogに、ちょっと
ドラマチックな展開がありました。
私の書いた記事中のTV番組で、ウドチャンが
訪れて、料理を紹介した民宿の方から、
とてもお心のこもったコメントを頂き、
blogの良さを、またひとつ、実感しました。

どうかまた、あの場所に行ける日が、来ますように〜

PR
03/07斜雲
ゆっくり更新の方もいれば、
毎日どんどん書く方もいるし、
淡々として個人の日記に近いもの、
自己探訪ともいえる相当に深い内容や、
社会的問題をピックアップするものも、、、etc.

沢山の「書き手」を生み出したこの現象、
新しいコミュニケーションツールとして定着し、
人との関わり方を増やし、( とblogは使いよう〜?)
ネットの世界の幅を、かなり広げたのかもしれませんね。

読み手の皆様、どうぞ、これからもよろしく〜
03/05ヘデラ
もうひとつのblogには、
アクセス数だけでなく、リンク元や
ページごと/時間別の閲覧状況を
チェックできる機能が付いていますが、
以前にも増して、驚愕することがありました。

どなたかが、おひとりで、700回以上も、
ページビューされたという記録が先月末にあって、
(時々200〜400というのは過去にもあったのですが)
携帯からとわかり、小さな画面であの多くの長文を、何度もスクロールして、
いったい、どんな思いで、読んでくださったのでしょう。

同じ体験の最中にいる方かもしれないと、私の心も揺れました。
少しでも、心に添う言葉が、みつかっていますように〜
03/04若葉
息子が春に亡くなったことで、
私にとって春は、気の重い要素を含んだ、
複雑な季節になってしまいました。

この時期は、人も物も動きますね。
卒業、入学、転勤、転職、引越、、、
姪がふたり妊娠し、でも余命のない親類も、、、

何年経っても、「悲しみがべース」から抜けだせない心が、
頭の中では、相当に世間と隔絶している「私」を許し、
病んだ部分を、優しく包んでくれるようになり、
やっと「普通そう」に過ごせる、、、今年はだぶん、そんな春。
03/01陽射し
それまでなんとも思っていなかった人に、
急に、生理的ともいえる嫌悪を感じて、
そういう自分に、戸惑うことがあります。

歌唱力抜群の男性歌手のなんでもないCM映像が
急に気持ち悪く感じ、膚が合わないというか、、、
別にファンでもなければ、嫌いでもなかったのに、今更なんで??

実際に会うことのない人だし、お互い?何の影響もないのだけれど、
私の脳の中の何かが、突然「No!」と言い出すこの現象、
全くもって、よくわかりません。。。。

【変移】:[名/へんい]すり移り変わること。
02/28ビオラ紫
ふたり掛けタイプの電車に乗って、
私が一番同席が苦手なのは同年代女性。
上から下まで、露骨に見る人もいるし、
世間話ついでに、色々質問が始まったり、
会話というより、自分のことばかり話したい人も。

若い人は男女を問わず、相手が嫌だろうと遠慮して、
なるべく高齢の男性の方の隣を選ぶのですが、
なぜかいつも、ほのかな温かさを感じます。

互いに無言で、どこかに思いを馳せて、車窓の景色に目をやり、
それぞれの事情で、目的地に向っていく、、、
人生で、この十数分を隣り合って過ごすだけの、
何も起こらない、求めない、ただそれだけの時間がいいのです。
02/26曇り空
10年前の自分の幼さが、恥ずかしい〜
他の人の「心」が、いろいろ見えてきて、
それまで言えなかったことも、表現できます。

身体の機能は、次第に衰えていきますが、
心は経験を経て、次第に熟してくる(らしい)ので
何かと「わかる」ようになるのです。
わからなくてもいいことまでも、、、

ああ悪くない人生だったわーって、最期にそう言えたらいいのに。
総べては自分の気持ちと、自然のなりゆき、、、この風と雲のように〜

02/25オキザリス
風邪気味だという夫の前に、ル○を置きました。
夕食後にそれを飲んでから「いくつ飲むんだ?」
と、後から説明書を見ているんです〜
サプリ感覚で、5錠も飲んじゃって、その果てに
名言「こんなの別に、いくつでもいいじゃん!」
02/232つの雲
先日の、朝方の軽いパ発作後、(2/20記事)
更に事件は「食卓」で起こりました!

夫「薬局で『救○』を買って飲んだら?」
私「えっ?!」
夫「だって、動悸にいいってTVで」
私「私の病気、、、、、知ってるよね?」
夫「知ってるけど、薬を飲んでも発作や動悸がまだあるなら」
私「完全に発作を押えた状態から、徐々に薬を減らしてるから
  どうしても時々は起こっても、しょうがないんだよ。
  それに有難いけど、この『救○』の話、3回目なんだけど〜」
02/21空へ
なぜ昨日、発作が起きたのか??
「脳のストレスを避けるように」
医師の言葉を思い出し、、、わかったぁ〜!

前夜、夫と国宝の修復作業のTV映像を見ていて、
夫「おもしろそうな仕事だなぁー」
私「あなたなら、向いてそうだよね」
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]