忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/21空へ
なぜ昨日、発作が起きたのか??
「脳のストレスを避けるように」
医師の言葉を思い出し、、、わかったぁ〜!

前夜、夫と国宝の修復作業のTV映像を見ていて、
夫「おもしろそうな仕事だなぁー」
私「あなたなら、向いてそうだよね」

でも、それだけでは、済まなかった、、、 

彼の野望はどんどん広がって、仕事を変えて京都に移住するなら
付いて来るのかとか、単身赴任になるのかとか、妄想大暴走〜
酔うと気が大きくなるという、見本のようなタイプです。

だんだん細かくリアルな話になって、ちょっと不安になったのも確か。
だって、この空間があるから、私は自分が保てるようなもの。
安らぎと癒しと、私の自由の象徴のような部屋を捨てろと?
たあいもない、だたのオヤジの願望話だろうと放置しないで、
一発ギャフンと、凹ますべきだったと、妙な反省〜
この話が、私の心にひっかかっていたのは、確かですねー

6年前に、これなら一生できると宣言して、減収のリスクも覚悟で
カタカナ職業から、漢字職業に転身したばかりでしょ!!
息子を失って、好きなことをしたいと選んだのに、もう飽きたの?
だいたいどこで1から勉強するの? 私に ネットで調べろってェ??
どこでも行きな 今途中までの確定申告 も自分でできるんだよねェ!!
洗濯もまた自分でして、 足りない物もみんな自分で買いに行くんだよ、
あらゆる雑用 を全部自分で出来るんだね!( も敬遠してるくせに)
そいで、風呂上がりと寝る前のマッサージ、、、毎日 旅館にでも泊る?

考えたら私、かなり楽になるのかも〜
新しい生活があるのかも〜〜  人生もっと楽しくなるのかも〜〜〜
いっそ別れて互いの道を行くってのも、悪く無いんじゃないのぉーーー  
BFの誰かと再々婚するかー 、だってあなたもそうやって昇格したんだよねぇ

ハッ、私が暴走してどうする。。。
せめてパニック発作が治るまで、私はこの家であなたと暮したい。

、、、もうひとつの誘発原因 へとつづく、、、
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お二人で
妄想大会ですね!!
しかし、人間の脳や心は素直と言うか、正直というか・・・
潜在意識がそうさせるのでしょうか。
じゃあ、私の夢に福山くんが出てきたり。妻夫木くんが出てくるのは、何か理由があるのかなウフフ
kaze 2008/02/22(Fri)09:25:07 edit
花ごころからkazeさんへ
「潜在意識」って侮れませんよねー
家の外のことに関してなら、相当の精神的疲労にも耐えうるのに、自分の根源が揺らぐ気がしたのか、この有り様〜 
弱いなーアタシ。

福山&妻夫木クン、私と一緒で趣味がいいだけ〜\(^_^)/
岡田&小栗君も出しましょう、これからふたりで分けて!?
妄想や夢なら、得意中の得意ですから〜!!
【 2008/02/22 10:20 花ごころ 】
妄想X無限大♪
↑空想Xのメロディでお願いします

こころの問題って、外からは解りにくいですから(本人も知らないうちに)体調崩して気が付くことも・・・
コントロールしながら、上手に付き合っていくしかないようですね。

ご無理なさらないように。。。
eco URL 2008/02/22(Fri)10:06:35 edit
花ごころからecoさんへ
自分の気持ちや心を総べてコントロールできたら、どんなに楽でしょうか〜 それができないから、人間なんだけど、、、、
ときどき、これって仮の世界?とか、今の私って、本当に私??とか、とんでもない「妄想」に浸って、医師に話すとヤバイので、自分で 封印してます。
もしかしなくても、あぶない人かしらん、アタシって。。。
そう見えた時には、遠慮なく書き込んでくださいまし〜
【 2008/02/22 10:27 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]