忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/26曇り空
10年前の自分の幼さが、恥ずかしい〜
他の人の「心」が、いろいろ見えてきて、
それまで言えなかったことも、表現できます。

身体の機能は、次第に衰えていきますが、
心は経験を経て、次第に熟してくる(らしい)ので
何かと「わかる」ようになるのです。
わからなくてもいいことまでも、、、

ああ悪くない人生だったわーって、最期にそう言えたらいいのに。
総べては自分の気持ちと、自然のなりゆき、、、この風と雲のように〜

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだまだ・・・
未熟な私です。
つい先日も、人の心ってわからなものだなぁ~~と感じたところでして花ごころさんのテーマって、タイムリーで毎回驚きますもしかして、私の生活を見守っていてくれているのかしら~~??!!あはは!
kaze 2008/02/26(Tue)16:19:24 edit
花ごころからkazeさんへ
ちょっと千里眼 を使ってみました、なぁーんて!!

人の心が見えてくると、それを越えた対応をするか、手前で止って静観するか、あるいは、あえて渦中の人となるか、、、

少し前に母が、ある知人の態度がおかしいと してきて
「人生には、人と顔を合わせたくない心境の時があるから、きっと何かあったんだよ」と話していたのですが、その方は直前に
で事故を起こされていたと後日判明、、、、

たくさん本を読むと行間が読めるように、歳を取ると人の言葉や態度で「心を感じる」経験が増えるように思います。
何も言わないお年寄りが、仙人みたいにお見通しだったりなんて、なかなかカッコイイわ〜
【 2008/02/27 08:22 花ごころ 】
内面だけ・・・
・・・成長して欲しい 肉体は成長どころか老いる一方ですから。。。

時々 肉体・気力・体力は、このままで(と いうより 若返って)知性だけどんどん発達し続けてくれたらいいのに~
と思う 今日 このごろ、、、。
eco URL 2008/02/26(Tue)23:53:19 edit
花ごころからecoさんへ
これこれお若いの、何を贅沢な〜
何かを得ると何かを失う、、、そんなもんじゃ(オババかー)

歳をとるのも、経験が宝になって、なかなか悪く無いですよ。
衰える肉体とは最後まで付き合うわけだから、メンテナンスも必要ですけどねー。
でも昨日、洗面所の1cmの段差につまづいて、ちょっとショックだったわ、正直なところ〜
【 2008/02/27 07:58 花ごころ 】
私も
>ああ悪くない人生だったわーって、最期にそう言えたらいいのに。

と思います。
いつになるのかわかりませんが、その時にこう思えたらいいな~
そのためには毎日をきちんと過ごしたいのですが、最近かなりいい加減に生きているので気を引き締めなければ!!
周りの人の老いをみると、年の取り方って難しいです。
自分自身体調がちょっと悪いと余裕がなくて人のすることがいちいち気に障ったりして・・・
只今反省中です。
nori 2008/02/29(Fri)14:27:13 edit
花ごころからnoriさんへ
ハイハイ、わかりますとも、小さな猛省〜

私も夫から風邪をもらって、体調イマイチで、昨夜は病み上がりの夫が、知らぬ間に(私はソファーで寝てました〜 )いつものようにお皿を洗って湯たんぽを用意して、ベッドに布団乾燥機をかけ、そして、薄い を入れて起こしてくれて、、、「昨日まで俺の分担を全部してもらったから」と言われたときには、このblogは決して見せられないと、思いましたよ〜〜
今日は喉がヒリヒリしたけど、でお刺身を買いに行って来ました! 夫のたどった経路だと、明日あたりから発熱注意報〜
【 2008/02/29 16:03 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]