忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/01陽射し
それまでなんとも思っていなかった人に、
急に、生理的ともいえる嫌悪を感じて、
そういう自分に、戸惑うことがあります。

歌唱力抜群の男性歌手のなんでもないCM映像が
急に気持ち悪く感じ、膚が合わないというか、、、
別にファンでもなければ、嫌いでもなかったのに、今更なんで??

実際に会うことのない人だし、お互い?何の影響もないのだけれど、
私の脳の中の何かが、突然「No!」と言い出すこの現象、
全くもって、よくわかりません。。。。

【変移】:[名/へんい]すり移り変わること。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気になります
どなたでしょう???
気になってしまいます。(花ごころさんがNGなら私もダメかしら?)
その方には非はないのに 生理的にダメな人っていますよね。
「性格が悪いから」とか「だらしないから」とかの理由じゃないから、直接係わる人の場合は、困りますね。(嫌がってるのは、相手に伝わると思うし・・・)
eco URL 2008/03/02(Sun)10:21:39 edit
花ごころからecoさんへ
私がNGでも、ecoさんは違うかもしれませんよ〜
どなたのことかは、 が裂けても言えません、
いや が滑っても、 打てません〜〜

実際に会う知人範疇の場合なら、限られた世界で知り得る情報だけではないので、こういう感情を抱いても、割と修正できるチャンスもあると思うのですが、CMを見る度にどんどんNGになって、なんか爬虫類的にさえ見えて来て、、、
自己嫌悪しそうです〜
【 2008/03/03 08:46 花ごころ 】
予感?!
私は突然人を嫌いになることはそんなにないのですけど、自分が嫌われていることは、もしかしてあるかもしれません。
何かが起こる前触れとか?!

歌唱力バツグンの男性歌手って、何のCMなんだろう?
ちょっとしばらく気になってしまいそうです。何歳くらいの方ですか?
sake 2008/03/02(Sun)21:56:26 edit
花ごころからsakeさんへ
私よりは若い方です、、全然ヒントになってない?

25年程前の話ですが、別れた夫のある発言から、その席で突然気持ち悪く感じてしまって、吐く の煙りを感じるだけでもダメで、以後二度と合わないとキッパリ宣言しました。会えば会うほど、生理的に嫌いになっていくのが恐かったし、そうなる自分が嫌なんですよ。それは私の弱さで、自己防衛なんでしょうねー

でも、この問題の方は、そんな必要もないはず〜
見たくないのに、なんだかやたらそのCMに出くわす私ー
【 2008/03/03 08:44 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]