忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/13壁と雲
冬の強い風が吹き抜ける今日も
夫が部屋を出たら、すべての窓と
玄関もチェーンだけつけて、少し開けます。

それから炊事・洗濯を平行して終えた頃、
風下の隅に追いやられて、震えている埃とゴミを、
夫の朝湯のおつりの暖かな雑巾で、拭き取ります。
あんなに付いていた結露も、自然に乾いています。
身体も温まって、窓を閉めると、一枚脱ぎたいくらい〜

「もうちょっとで、春だからね」
そうささやきながら、風がお掃除を手伝ってくれました。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒いの苦手、、、
、、な 私(暑いのもNGですが、、、
今 持病の腰痛で(花粉症も)咳やクシャミでが腰にひびく~
「寒さと 体調不良だから仕方ないよ」と 言い訳しつつお掃除サボってます~
花ごころさんの バイタリティを見習いたいと言うか、、、少し分けていただけませんかねぇ「お・ね・が・い」と慣れないこと 言ってみました(笑)
eco URL 2008/02/13(Wed)19:20:23 edit
花ごころからecoさんへ
腰痛持ち+花粉症だったとは、おいたわしやーー
夫に「最近パワーが出ない」とぼやいたら「やっと普通になっただけだ」と言われましたが、そんな私の残りを、ecoさんに分けたら、いっぺんに、しなびてしまいそうです。
たいてい家にいられるので、好き勝手にやってる私〜 
【 2008/02/15 11:19 花ごころ 】
春のきざし^^
だんだん明るくなってきたのが帰社時に分かるんです。
今まで真っ暗だったのが、最近明るくなってますから。

風もキモチよくなってきました。
昼間、窓をあけると気持いいかも。
ついでに風が掃除をしてくれるなんて、うれしいですね。
私はそろそろ風と友達になって、ドライブしたいです!
sake URL 2008/02/14(Thu)23:50:45 edit
花ごころからsakeさんへ
ほんとうに、日が長くなって来ましたよねー
夕方の激安ねらいの買い物も、苦にならなくなりました。
ここ数日はまた寒いけれど、私は立春の2/4に、ほんとうに「風が違う、空気がちがう、なんだか春の匂いがする!」って感じましたよ。テラスの掃除をしていても、とても気持ち良かったです。で、ラティスの床も綺麗に拭いたら、次の日が雨 ー
春の風を受けるドライブ、足元だけヒーターを入れて「頭寒足熱」てのもいいですよ〜 気を付けていってらっしゃいー
【 2008/02/15 11:59 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]