忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/24ジャスミン
「人を変えたいなら、まず自分が変われ」
良く言われることですが、小実験をしました。
ちょっとしたことでも「ありがとう運動」で。

お箸をとってくれた、ドアを閉めてくれた、
新聞を渡してくれた、枕の位置を直してくれた、
、、、効果は、早くも3日目に現れました。
いつものように夫に、おかずを取り分けてあげたら
「ありがとう」のことばが、彼から自然に出ました。
すぐにネタばらしをして、前なら当り前すぎて言わなかったのに
今日は言ったネ! やっぱり伝染(ウツル)るんだ〜と。
私の 実験を、全然気付いていなかったそうです。ウフフ〜
PR
11/23朝日
まず がタイマーでONになって、寝ながら聞き、
電波時計の目覚ましと、画面の時報が重なり、
スヌーズで大きくなる を、夫が何度も止め、
そのうち、ナイトテーブルに投げて転がし、、、

「んもうー、壊れちゃうよ〜」と、まず私が起き
「もう朝かぁ 朝になった夢だと思った〜」と、夫が寝ぼけます。
(二人とも、牧場の になってます)

夜中のパニック発作は、幸い今の所はナシで、早期覚醒もほぼ治って、
朝、同じ時間に一緒に起きられる、、、そんなことが、とても嬉しい朝。
11/22木
どれだけ、たくさんの人と別れて来たのでしょう。
二度と合うことが出来ない世界にいった人、
いつしか自然に合わなくなってしまった人、
互いの意志で合わないことになった人、

沢山の出合いと別れの引き換えとして
過去のファイルに、記録されていく人達、、、
皆、私に何かを残してくれた人々です。
11/12暗い雲
私からおつき合いを絶ち切った友人のことを
この頃、苦しい気持ちで思い出すのです。

何回か、突然自殺願望を訴えて来るその人と、
夫も医師も、会っても連絡してもいけないと、
厳しく言い、私もそれが正しいと思いました。
11/20木額
私には、私専用の神様がいると思っています。
いつもとことん悩んで、必死で努力した後の、
最後のギリギリで、なんとかして頂けるのです。
だからほぼ無宗教なのに、「私の神様」だけは
時々お休みがあっても「いる」と信じています。

物事が、なかなかうまく行かない時は、きっとこの先で、
何か展開があって、そのために今は、神様がこうしておられる、、、
そんなふうに思って、あきらめないで力を振り絞って、待つのです。
まったくもって、めでたいヤツですよね〜
11/19白額
ディスカウントの酒店で、ワゴンに
半額の沖縄産黒砂糖がありました。
時々黒密を作るので、購入決定!

レジの笑顔のイケ面青年は、他の商品と一緒に
透明なレジ袋に、全部を素早く詰めてから、
全体を見て、半額シールが表から見えないように、
さりげなく、黒砂糖の袋の向きを変えてくれました。
お若いの、やるぅ〜! 一瞬の細かな配慮に感心です。
迷惑メールのせいで、時々起こるのですが、
昨夜、サーバー内が、つっかえたような状態に陥って、
Outlook Expressでの 受信ができなくなりました。

いつもの処置法で、WEBメールで迷惑メールを消す操作中に、
うっかり、すべての着信メールを削除してしまって、、、
(サーバーからも消えてしまうので、もう見ることができません)
17日午後1時〜5時半までの時間帯に受けたメールが消滅しました。

日本語のタイトルもたくさんあったし
「新着コメントがありました」というお知らせタイトルも見たのに
ふたつのblog上で、新しいコメントが、見つけられないのです。

私に (orコメント)を下さった方で、
もし返信や承認やレスがないままの方がおいでになりましたら、
もう一度アタックしていただきますよう、お願い致します。
お手数をかけて、申し訳ありません。
11/16玄関額
他は2,3人いても、何故か待ち人無しのレジ。
日本語がイマイチの、中国人女性が担当です。
私も何回か遭遇していますが、マニュアルの
想定外になるようなことを言うと、さっぱりで、、、
しかも、少々乱暴な態度が避けられる理由かも。

でも今日は、彼女がなんだか寂しそうに見えました。
「お勘定は一緒で、2つのカゴはこのままの分け方で」
「はい、」と不愛想に言って、カゴごとに精算しようとします。
ああ、やっぱりまた、、、と思ったけど、面倒なので黙した私。

自分がニューヨークでレジしてたら、当面はこんなんかもね〜
そう思って、「早く慣れてよ〜」と心の中で願っておきました。
11/15紅葉
人に配慮して、自分を押さえることを覚え、
誰でも信用してはいけないと知ってしまい、
愛する人達は、守らなければならないし
世間との距離の保ち方を、事ある毎に学習し、、、
なんて面倒なプロセスなのでしょう〜

自分でみつける小さな幸せが、今は一番の宝です。
11/14若葉
泣くも笑うも怒るのも、自分に正直で、
大人を信じきって、安心していて、
自分は愛されていると、
いつも感じていられたこと、、、
なんて幸福な時間だったのでしょう〜

戻れないけれど、思い出としては上等です。
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]