忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/14雲
もうゆっくり、休みましょうね〜
あなたは疲れ切っていて、これ以上は無理。
そんな時は、イイ考えなんて浮かばないし、
どんな仕事でも、どれだけ立派な役職でも、
代わりなんて、いくらでもいると思っていい。

何を言われても、どんな批判をされても、
私はあなたが、いてくれさえいれば平気。
だからどうか、命まではかけないで。
私の夫は、あなただけで、かわりはいないのだから、、、
PR
09/12ハンカチの木
体の不調が続くと、憂鬱になります。
でも、「さぁ、また新品の一日ですよ」と
届けられた時間は、一生でその日だけのもの。

何をしてもいいから、
大切な時間を生きていること、
それだけは、忘れたくないと思うのです。

一日を過ごして、眠りにつく時に、心の中で「ありがとう」と言えますように。
09/08唐辛子
病院の待ち合い室や、地下鉄の中、
スーパーや、信号待ちの歩道で、
「おいしいご飯を作りそうな手」をみつけると、
なんだかちょっと、嬉しくなってしまう私です。

ちょっとくたびれ気味だけど、
決して汚れているわけではなく、働き者で、エステやネイルなんて無縁そうな手。

それぞれの台所に、生活や人生があって、
誰かを喜ばせたいと作るものは、きっとおいしいに違いないと思うのです。
09/06虹
歯科と内科に通っていると忙しくて、
写真も、なかなか撮れないままになり、
しばらく更新を、御無沙汰してしまいました〜

昨日は、もっともっと遠のいていた両親宅に
やっと行ったのですが、乗換え駅で、もう気分が
悪くなり、頓服を飲んで 中を耐え、最後はタクシーで玄関横付け。
着いても寝てばかりで、仕事帰りの夫が途中までお迎えに来る始末。

もう私は、いつでもホイホイと行ける「便利な娘」ではなくなって、
用心しつつ、貴重な時間を裂いてやって来る「中高年のオバさん」です。
あてにするより心配して、それで少しでも、老夫婦に気力が出ないものかしらん。
08/31曇り空
なかなか実家に帰れない、帰らない私に、
88才の父が してきます。それも母の留守に。

一応私の体調を気遣って始まりますが、直ぐに
自分の事になり、病院ツアーのレポート開始〜
よく「ワシには話し相手がいない」と嘆くけれど、
どうして一緒に暮す自分の妻と、素直に話せないのか、
私には理解不能のまま一時間、、、母の帰宅で突然終了。

娘という役目にも、いろいろあるもんです。
08/29ビルと空
「いってらっしゃい〜、無事に帰って来てね」
「いってきます〜、帰ってくるまで生きててよ」

互いに離れて過ごす間に、何が起こるやら、、、
そんなあたりまえのことに気付いてから、
ゴミ袋を渡しながら、しばしの別れを惜しみます。

また今夜も、あなたの笑顔に会えますように〜
くだらない番組を見て、多少手抜きのご飯を食べて、
そして明日の朝、どうか一緒に、目覚められますように〜
08/28むくげ
ああ、私もこの世界から消えるんだ、、、
ふと、その考えにとらわれて、恐くなります。
生きた証を何も残していないことではなく、
きっと、心残りがたくさんあるからでしょう。

それで翌朝は、なぜか、キッチンの棚や
もう使わない仕事の資料の引き出しを、急に片付け始め、
結局余計グチャグチャにして、何やってんだか〜〜

「生きる」ことが、こうやって過ぎていきます。
08/25空
猛暑で、エアコンのある座敷きで寝始めた頃、
冷えと、壁にくっ付いて変な姿勢だったせいか
次の朝から腰が痛くて、夜になると更に悪化!
お風呂でよく揉んで、バンテリンを塗って、
暖めるためにも、腹巻きをしてみました。

「すごく似合う!!」と、夫が笑ったのなんのってー

そのおかげか、翌日はほとんど良くなって、
以来、なんか気持ち良くて、腹巻きが手離せない私です。
ずっとしようかなーとつぶやいたら「+チョビヒゲ」のリクエストが、、、
08/24青空
自律神経の絶不調の荒波から、やっと抜け出し、
体が自分の思うようになることの有難さを、
しみじみ感じて、いざハンズメッセに!

「この女、一生ここにいるつもりかぁ?!」と
くたびれ果てて休憩していた夫は思ったそうな〜

毎年これだけは欠かさないようにと、来ていますが、
必死のつもりが、いつしか楽しくて有頂天のあたくし。
こんな気分は本当に久し振りで、20年前にワープしたみたい〜
このところ、忍者ブログに障害が出ていて、
今も写真が表示されないとか、元ファイルも消えたりして混乱ています。
(私は気付かなかったのですが、接続できない時間もあったようです)
読みづらかった方には、私からもお詫び致します。
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]