忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/14雲
もうゆっくり、休みましょうね〜
あなたは疲れ切っていて、これ以上は無理。
そんな時は、イイ考えなんて浮かばないし、
どんな仕事でも、どれだけ立派な役職でも、
代わりなんて、いくらでもいると思っていい。

何を言われても、どんな批判をされても、
私はあなたが、いてくれさえいれば平気。
だからどうか、命まではかけないで。
私の夫は、あなただけで、かわりはいないのだから、、、

どうして、あんなにも、次から次へと、
周辺の不正なスキャンダルが、発覚するのか、、、
私は、どこから情報がでてくるのかと、不思議でなりませんでした。

およそ、政治家がまるっきり「清潔」というほうが希少で、
大小の差はあれ「叩けば何かある」、残念ながらそれが現実。
発言が相応しくなかった人達はともかくとしても、
任命した大臣が自殺・辞任と、次々なんて、あまりに不自然過ぎて、、、、

誰かが、首相を引きずり下ろそうと、策略しているのではと、
ずっと思ってました。(そういう陰謀系映画の見過ぎかしらん?)
肉体的にも精神的にもどんどん追い詰めて、限界にしておいて、
こういう時期に、この形で辞めさせることができたのなら、
その人にとっては、大成功でしょうね。

特に安倍ファンというわけではないけれど、きっと何かがあると、
ずっと思っていたので、入院のニュースにも、かえってほっとしてます。

総べてから離れて、ひたすら、自分自身を守っても、
私は、彼を卑怯とも無責任とも思いません。
死ぬまで働いたり、黙って自殺したほうが男らしいなんて、
私は、全然思いません。

生きていてほしいという思わせる、そういうところがありました。
奥様と手を繋いで、タラップを降りる姿は、とっても新鮮でした。
個人的には「日本にもそういう首相がいた」というだけで、ちょっと嬉しい。

日本の首相は、もっともっと、厚かましい人でないと出来ないんでしょうね。
そういう向きの人達が、政界にはうようよいて、今、とっても忙しいのかな。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かに
確かにもっと厚かましく(腹黒い感じ?)ないと、政治家は務まらないのかも知れません。
『きっこのブログ』にかなり詳しい記事がありますが、表に出ていることと真実の見分けって難しいです。

お坊ちゃま育ちという批判=阿部さんは純粋すぎた(人を信じすぎた)気がします。
それが『政治家としての器』と言われるなら、辞めて正解だと思いますが、日本の長として、国会を空転させるこの時期よりは参院選敗北の時に辞任していればと思ってしまいます。

nori URL 2007/09/13(Thu)15:08:32 edit
花ごころからnoriさんへ
最悪のタイミングになったのは、やっぱり計算する余裕もなくギリギリまでなんとかしよとした結果かなーとも思います。
今思えば(結果論だけど)、参院選惨敗のときが、最後のチャンスだったのかもしれませんね〜
最初から「お坊ちゃま」なのはわかっていたんだから、フォローできる人材はいなかったのかと、自民党の「物を見通す力」も、大いに疑問です。
なんか、やっぱり「裏」を感じる、、、、
いつか真相が語られることがあるのかしらん。
【 2007/09/13 16:18 花ごころ 】
アベさん
最近、元気がなかった感じでしたものね。
驚いたけど、辞めてよかったのかも。もう政治は腹黒くて神経の太い方がやってくれればいいですよ。ワタシゃ生きていけなくなったら死ぬだけですからね。そういう腹黒い人達はそれでも平気でしょうけど!

命を落とすことなく辞任されてよかったと思います。何だか最近、自殺される大臣がいたり・・・陰湿な裏の戦いがあるのでしょうか。
政治の世界ですらそうなのだから、日本全体が「信じられる世の中」にはならないでしょう。残った二番手の方々が図太い神経の持ち主に思えてならない私です。出世欲にかられた人は醜いです。
ひとつ★! 2007/09/13(Thu)23:17:19 edit
花ごころからひとつ☆!さんへ
病気で働けない人に、生活保護を切るように強要して死なせた役所の人とか、一生懸命掛けている年金をネコババする社保庁の職員とか、、、「自分がそんなことして平気な人間」にならずに済んだだけで、もうOK!って感じですよね!

世の中の醜いニュースばかり見聞きしていると、なんだか暗くなってきますが、いいことだってたくさんあるので、せめて心だけでも、そっちの世界で生きていきたいものです。
【 2007/09/14 11:27 花ごころ 】
バッシングされても
あっきーさんが好きです!
お酒が大好きで、お子さんが授からなくても楽しそうにしてて、晋三さんを尊敬している眼差しが・・・
首相を辞めたら、一緒に居られる時間が増えるから、かえって良かったのでは?
安倍首相には心からお疲れ様でしたと言いたいです。
kaze 2007/09/14(Fri)09:35:59 edit
花ごころからkazeさんへ
私の知り合いにも「 お酒が大好きで、、、」以下2行とそっくりの人がいて、楽しそうに愛犬達と暮していいますよ〜ウフ。

あっきーさん、週刊誌でいろいろ叩かれていたようですね。
ちょっと目立つとすぐにバッシング、、、
情けないことに、イジメの構造とちょっと似てます。

そんなこと、どうでもいいから、旦那様が元気で、そばにいられればいいの〜って、そんな感じで、あっきーさんは、いつもうれしそうな笑顔で「愛しあっている首相夫妻」って思わせてくれたのも、ふたりが初めてです。似合ってたし〜  
タラップで手を繋いでいるシーン、昨日からたくさん流れてるような気がするのですが、とてもいい絵〜
【 2007/09/14 11:59 花ごころ 】
先日は...
ありがとうございます!
嬉しかったです♪
こちらは行事盛りだくさんで今週は
UPしていませんが
元気にしています
取り急ぎお礼まで...。
ラヴェンダー 2007/09/16(Sun)17:42:21 edit
花ごころからラヴェンダーさんへ
こちらこそ、御心配いただいて、
メールをありがとうございました。
どうぞ「良い秋」を、過ごされますように〜
【 2007/09/16 18:57 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]