忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/24青空
自律神経の絶不調の荒波から、やっと抜け出し、
体が自分の思うようになることの有難さを、
しみじみ感じて、いざハンズメッセに!

「この女、一生ここにいるつもりかぁ?!」と
くたびれ果てて休憩していた夫は思ったそうな〜

毎年これだけは欠かさないようにと、来ていますが、
必死のつもりが、いつしか楽しくて有頂天のあたくし。
こんな気分は本当に久し振りで、20年前にワープしたみたい〜
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハンズメッセ
ハンズメッセ、楽しそうですね~
旦那様もお付き合いしてくれるなんて羨ましいです。
うちは多分すぐイラついちゃうだろうな~
体調が回復されて良かったです。
私は右肩が40(50?)肩でかなり不自由を感じています。
健康ってありがたいですね。
nori URL 2007/08/24(Fri)13:41:46 edit
花ごころからnoriさんへ
ハンズメッセも、今年はダメかと危ぶまれたけれど、
おかげさまで、なんとか復活して、初日に行けました。
平日にもかかわらず、結構混んでいました。
夫も欲しいものがあって、でもチョイ買い物ベタで、
まず、それを選んでからが、私の得意分野になります。

私ももう半年以上、50肩に悩まされていますよ〜
腕は上がらないし、 着替えはしにくいし、
重いものも持てなくて、とっても不便ですよね。
でも自然に治るとお医者様が言うので、期待しましょうね〜
【 2007/08/25 07:19 花ごころ 】
いいな~
ハンズメッセなんて知りませんでした!
うちの近くにもハンズがほしいな~
もう何年も行ってませんよ。

ところでご主人は一緒に品物を回ってみてくださるのですか?どこかで待っておられるのですか?
若い男の人がタバコを吸いながら、洋服を見ている彼女(?)を待っている姿を最近よく見かけます。
男の人も近頃、ずいぶん優しくなったなぁ~と思うんですよ。(昔はあまり見ない光景だったような。。。)
ひとつ☆ 2007/08/24(Fri)20:27:42 edit
花ごころからシンプルな「ひとつ☆」さんへ
デパートより好きなハンズのメッセ、とっても楽しかったです。
狙えっていたものが、お安くなっていたら、もう
チラシをくまなくチェックして、まわる順番も決めて出陣。

夫は荷物を持って、一緒に選んだり付いて来てくれますが、
さすがに私が、タオル詰め放題にチャレンジしていた時は、
ベンチで休憩して、居眠りしてました〜〜
今年一番の収穫は、暗くなると秒針が止る電波掛け時計!
寝室の時計(20年前の安物)がコチコチとうるさかったんです。
【 2007/08/25 07:34 花ごころ 】
50肩
50肩って本当に自然に治るのかな~と結構不信感があるのですが、気長に付き合うしかないですね(T_T)
私も最近胃の辺りが冷たい時があるので、丹田を暖めるために腹巻を買おうかどうか思案中です。
今は手を当てて暖めると気持ちよいので、薄での腹巻ならもっと気持ちよい気がします。
nori URL 2007/08/27(Mon)09:38:41 edit
花ごころからnoriさんへ
情報/本当に自然に治るそうですよ〜
先週も教育TVの健康番組を録画して見たら、
専門の教授が、普通の50肩なら自然治癒すると言ってました。

おお、「丹田」ということば、久々に聞きましたヨ〜
気巧の先生なら、手をかざすだけで暖かくなってきますが、
私達でも「手当て」というくらいで、手を当てて暖めるのは、
かなり有効ですよね。要は血行が一番肝心かと思います。
私も良く急にお腹がしぶるので、レンジでチンするタイプの
アンメルツの「スチームマッサー」を愛用してます。
【 2007/08/27 15:33 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]