忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/20木額
私には、私専用の神様がいると思っています。
いつもとことん悩んで、必死で努力した後の、
最後のギリギリで、なんとかして頂けるのです。
だからほぼ無宗教なのに、「私の神様」だけは
時々お休みがあっても「いる」と信じています。

物事が、なかなかうまく行かない時は、きっとこの先で、
何か展開があって、そのために今は、神様がこうしておられる、、、
そんなふうに思って、あきらめないで力を振り絞って、待つのです。
まったくもって、めでたいヤツですよね〜
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
分かります!
野の花さんとはちょっと違うかもしれないけど
私も何となく「見えない者」に自分なりの「畏怖の念」を持っていて
それが自分の良心を守るブレーキになっている部分があります。
人がだれも見て無くても神様が見てるから...。
みたいな畏れの気持ちがあるので悪い事は出来ません。(苦笑)
小心者だけどそうゆう気持ちも大切かも。と感じています。
うーーん?上手くまとめられなくてごめんなさい。
ラヴェンダー 2007/11/20(Tue)19:21:27 edit
花ごころからラヴェンダーさんへ
いえいえ、とっても良くまとまってますよ〜

見えないからって、存在を否定するのなら、人の心も見えませんものね! 人の心は、言葉や態度に変換できるので伝わりますが、それがすべてでは無いことも多いです。「隠された思い」に、ずいぶん後で気が付くことがありますものね。

「見えない方」からのメッセージは、自分の中に「信じる」というセンサーがないとダメだし、直ぐに意味がわかるとは限りませせん。奥が深いので解析能力も訓練しなくっちゃ〜

確かに、悪いことはできませんよね〜
反対に、誰にも知られずに良いことをしたときも、「私の神様は見てるもん!」と思えます。
【 2007/11/21 13:19 花ごころ 】
わからないけれど、、、
神様がいるかどうか よくわかりませんが、何か見えないものの力で、自分は「生かされている」と 感じることはあります。
昔は、これはこうでなきゃ! って、ジタバタする事も多かったけれど・・・
今では、物事が思い通りに進まないときなどは、「まだ その時期じゃないんだ」 と 考えるようになって、(ナカバ諦め)少し気楽になったり、、。
行動や出来事全てに意味があると 思ってます。
eco URL 2007/11/20(Tue)21:49:54 edit
花ごころからecoさんへ
私も、すべてが自分の思うとおりにはならないのは、かえって、そうであっては意味がないからだと思います。
「見えない力」を感じる、助けられたと思える瞬間や、嘘みたいに良いことに遭遇したとき、それまでの苦労が報われ、有難いと感謝できる対象が、確かにありますよね。

「私の神様」は、沢山の神様の中で、たまたま私を担当しているのだと思っていた頃もありましたが、どうやら、私が生まれた時から、専従で私の中にいてくださったようです。
だからどの宗教にも属さないし、私がどうなろうとも、最期の瞬間まで付き合ってくれそうです。
勝手にそう思っていると、なんともいえず安らぐんですよ〜
【 2007/11/21 13:28 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]