忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/17箱根空木
携帯でメールだなんて、俺はしないから。
そう言っていた男友達が、携帯メールでしか
連絡してこなくなり、私が気が付かずにいて、
返信をしなくても、電話もしてこないのです。
絶対に怒らないし、いつまでも待ってて、、、
「古い男の遠慮」ってやつかなぁーー
高倉健じゃあるまいし、不器用過ぎて、扱い困る〜
PR

カーテン、ベッドカバー類、洋服、
総べて 夏バージョンに変更終了。
そのほとんどが自宅で洗えるので、
ここしばらく「洗濯女」をやってます〜

今の季節が一番いいけれど 、とっても短くて
すぐに 雨のシーズンが来て、 暑い夏へ。
つかの間の「さわやかさ」を堪能したい私は、
干したものを見ながら、ひとりテラスで ブレイク中。

松山ケンイチの動画を見ていた午後のこと。
ユニクロのCMのサトエリの相手が彼だったと知り、
(放映当時は、彼のこと何も知らなかったんです、私~)
長いバージョンに がやられました。「熊木杏里/朝日の誓い」も素敵!

ユニクロさんが削除要請されるまで埋め込みさせて頂きます
UNIQLO Wide Leg Jeans「特別」篇/00ebutuoyさんの 動画です


松山クン演ずる彼氏との時間や、やさしい表情の数々を思い出し、
失った恋へのせつない気持ちが、信号待ちでどっと溢れ出る、、、(と勝手に解釈

私も昔の恋を心の中で再生して、ちょっと動揺したりして~
何度も見ているうちに、ソファーの隣で伸びきって、
うたた寝している夫の体温をじんわり感じ、
ベスト1と暮らしている今に「あぁ、ヨカッタ」と、小さく安堵しました。

"ARASHI"好きの友から借りたライブDVD、
国立競技場を埋め尽くしたファンに圧倒されつつも
あまり曲を知らないので、飽きるかと思ったけれど
これが以外と、見れちゃったのです〜〜
特に二宮君のピアノソロは、徳永英明さん風で圧巻でした。

学生時代に、TV局のバイトをしていた夫は、
仕込みと撤収にかかる時間や費用が気になり、
私はトイレの数を心配し、皆が一時にどうやって帰るのか、
そんなことでも盛り上がり、つくづく平和に感謝した休日。


DVD画像はAmazonでも使えないらしく(ジャニーズ事務所が厳しい?)写真集にしました。

人は必ずいなくなる、、、
そんな百も承知の出来事がまた。
でも、その存在をずっと心に抱いて
私達にはまだ、生きていく時間があります。

バッテリーを充電して発車したら、
ハイウェイのお月様をながめながら、
カーラジオからスローバラードを聞いて
みんな、愛しあうことを忘れちゃいけない〜

(別blogにも記事を書きました/トラックバックからどうぞ)
04/28若葉
私と実生活で会うことのある方にとって
blogで内面を知るのは、ちょっと恐い?
(このblogの存在を知る人はごく僅かです)

大丈夫。私の場合は内面も外面もほぼ一緒で、
しかも内なるすべてを、ここに書けるはずもなく、
未消化のまま吐き出せるほど、若くもありません。
過去の出来事と今の現実を、見えない糸にして
明日というタペストリーを、ゆっくりと織っているのです。

どこかの誰かの心に、ふんわりと何かが届くかもしれない、
そんな気持ちで、ふと思うことを書いているだけですから。

草なぎ君のトラブルとその後を見ていて
日頃の行いが、周りの反応に出ていると
改めて、感じ入るものがありました。
謝罪会見も、近年見たどの人のものよりも、
きちんとした心が、伝わった気がしました。

お酒で失敗する人は各界に多いけれど、、、
健康面でも、度々の深酒はとても心配です。
自分がわからなくなるまで飲むのは頂けません。
その時点で、もう大人とは言えないんだから〜
04/24ジャスミン
ウチの前に落ちていた一枚の紙。
拾って読んでみて、息をのみました。
御近所のお宅を、激しく誹謗する内容で、
そのドアに貼られいたものが剥がれたらしく、
相当にこじれている感情が、読みとれました。

捨てるわけにもいかず、しばらく悩んで困り果てて
管理人さんに預けましたが、どうなるんでしょう。
お互いの生活や事情を理解し合えば、案外気にならないこともあります。
そう言えば、最近引っ越されて来た上の階の方も、未だにお顔を知らぬまま。
大きな音がする度に、何の音?と、ついついビックリしてしまいます。
小さな気遣いで、互いが快適に暮らせること、忘れたくないですね。
04/21曇り
悲しみは、遠いところに行ったようでも、
ある日突然、すぐそばに立っています。
苦しみは、薄れていったように思えても、
やっぱり、私の中で静かに息をしています。

それでも失った命への思いは、少しづつ変わり、
新しい気持ちも、生まれてきます。
残された私は、息子と別れたその日の記憶よりも
一緒に過ごした普通の日々を、心のページでめくり、
生きている自分の現実を、大切にしようと誓うのです。
また来年の4月まで、できるだけ自分らしくありたいと。

心の整理を助けてくれるブックレットができました。詳しくはこちらから
04/19オレンジ
昨年から一段と目が見えなくなり
母は遂に、簡単な料理もしなくなりました。
朝はパンと紅茶で、昼・夜は別棟から
兄夫婦が、温かい食事を運んでくれます。

なんとか、食器の洗い物と洗濯はしていますが、
午後は和室のおコタで、テレビと居眠りの日々。
父との会話も避けているので、刺激なさすぎ〜
週2回、ヘルパーさんと眼科に通うものの、
私もたまにしか行けないし、どうにかしないと、、、
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]