忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/24ジャスミン
ウチの前に落ちていた一枚の紙。
拾って読んでみて、息をのみました。
御近所のお宅を、激しく誹謗する内容で、
そのドアに貼られいたものが剥がれたらしく、
相当にこじれている感情が、読みとれました。

捨てるわけにもいかず、しばらく悩んで困り果てて
管理人さんに預けましたが、どうなるんでしょう。
お互いの生活や事情を理解し合えば、案外気にならないこともあります。
そう言えば、最近引っ越されて来た上の階の方も、未だにお顔を知らぬまま。
大きな音がする度に、何の音?と、ついついビックリしてしまいます。
小さな気遣いで、互いが快適に暮らせること、忘れたくないですね。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
団地に住んでいたころ、郵便受けに「音がうるさい、静かにして」と匿名の手紙が何度か入れられました。。。
誰がやったのかもわからず謝ることも‘どう’うるさかったのか聞くこともできないまま、なんだか怖いという感情をもちながら生活していたことを思い出しました。


難しい問題ですね。。。
さくら 2009/04/24(Fri)20:59:44 edit
花ごころよりさくらさんへ
さくらさんのケースも、書いた人は、自分が困っていることを知らせると、お互い気まずいと思ったのかもしれませんが、本当に騒音で悩んでいるなら、どんな音がどこにどう聞こえているのかをきちんと知らせないと、解決できませんよね。
ウチも以前、妙なモーター音が響いてきて、段々大きくなり数カ月間気になっていましたが、管理人さんに部屋に入って聞いてもらい、電気屋さんまで来てくださって音源を探しました。
結局、上のまた上の階のお宅の、エアコンの室外機が古くて、ベランダから室内まで響く振動音を出していたのですが、 世帯で耳が遠く、そこまでの音とはわからなかったようでしたが、直ぐに機器を取り替えて下さいました。
その真下になる上の階の方の部屋では、半端じゃない音だったらしく、管理人さんが出向くと「よくぞ聞いてくれた」という感じだったらしいです。
間に入ってくれる方がいるかどうかでも、だいぶ違いますよね。

今回のこと、今後どうなるのか、とても気になります。
【 2009/04/25 07:54 花ごころ 】
怪文書・・・
匿名だからと怪文書を出す方はどこにもいるようですね
集合住宅なら、管理人さんに相談したりしてワンクッションおけば、たいした諍いにならないのに・・・
心の中のモヤモヤを書面に吐き出しても、相手には率直に通じないと思うけど最終手段だったのでしょうか
本人は匿名だから気づかれていない!なんて思っていても、案外周りの人は「あの人かな・・・」と感づいてたりします
kaze 2009/04/25(Sat)07:20:04 edit
花ごころよりkazeさんへ
その書面は、怒りに充ちたものでした。
面と向ったら言えないことを、書き連ねたように見えました。
ウチあてではなくても、ゾッとする気持ちの悪いものでした。

このマンションは街の中なので、オフィス使用も多く、ご近状付き合いが薄いのですが、それだったらよけいに、管理人さんに相談すればいいのにと思います。
より大きなトラブルにならないようにと、願うのみ。
【 2009/04/25 07:53 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]