忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/28若葉
私と実生活で会うことのある方にとって
blogで内面を知るのは、ちょっと恐い?
(このblogの存在を知る人はごく僅かです)

大丈夫。私の場合は内面も外面もほぼ一緒で、
しかも内なるすべてを、ここに書けるはずもなく、
未消化のまま吐き出せるほど、若くもありません。
過去の出来事と今の現実を、見えない糸にして
明日というタペストリーを、ゆっくりと織っているのです。

どこかの誰かの心に、ふんわりと何かが届くかもしれない、
そんな気持ちで、ふと思うことを書いているだけですから。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それは・・・
「ごく僅かな貴重な存在」
って、ことでしょうか? ワタクシ


不特定多数の人の目にふれるblogだと あからさまに 自分を曝け出す訳にはいきませんよね。

m○x○で、全体公開するのも 内容によっては
いかがなものか?と思うような事を書いてらっしゃる方も おられますが。。。

私の 場合は、心に引っかかった物事を 「ちょっと留めておきましょう
共感してくださるかたは、時々遊びに来てね♪
って感じかなぁ。。。?

ふと 思ったこと・・・
道端で つぶやいてたら 
「オカシナ人」って、思われちゃうけど、
blogに書いてる分には 
変人扱いはされないですよね?・・・きっと、

そうだと 言ってください!!

花ごころさん(笑)
eco URL 2009/04/30(Thu)21:33:09 edit
花ごころよりecoさんへ
そうです!「ごく僅かな貴重な存在」のあなた!!
と、言いたいところですが、ごめんなさい、、、
これは実際に御会いして話す機会のある方で、このblogを知っているのは僅かという意味なんです。

blog=日記という解釈が多いせいか、リアルすぎるマイナス感情を書いている方もいるけれど、他人を誹謗中傷しない限り、その方の責任において自由だし、、、、でも 嫌な気持ちさせられるものは、読まない自由もありますね。

私にとってblogは、表現の訓練の場でもあり、御会いしたことがなくても心が繋がる交流の場でもありますから、これからもよろしくおつき合い下さい。
ecoさんなら、道端でつぶやいても「オカシナ人」でなくて「オモシロイ人」に、なるんじゃないでしょうかー
【 2009/05/01 05:49 花ごころ 】
届いていますよ♪
ふんわりと~~

お喋りですが、文章表現がうまくできない私。言葉足らずで誤解を招きやすいタイプかも~
花ごころさんのように、表現できたら・・・って無いものねだりですね
心の内をさらけ出したblogを書ける人は、ある意味羨ましかったりします
kaze 2009/05/02(Sat)07:25:15 edit
花ごころよりkazeさんへ
時には御迷惑でも、ドサッと届いちゃうかも〜(爆)

blogには、各々の人柄が出て、いろいろな表現法があり、タイプが違っても、どこかしら心惹かれるところがあると、自然とおつき合いも深まりますよね。それは実際に会っておつき合いする人でも、同じだと思うのです。

これからも私は、公開 の「心の内」を、ちょっとラッピングして(むき出しにはできません)、また風に乗せますので、空を見上げて拾ってやって下さいね。
【 2009/05/04 18:22 花ごころ 】
え…
私もあれこれ書きすぎる傾向にあり…すみません。今実家に帰っています。携帯からコメントできました。
でんでん虫 2009/05/04(Mon)15:12:56 edit
花ごころよりでんでん虫さんへ
どうか、誤解しないで下さいねー

私はこのblogへの「自分のスタンス」をこの記事に書いただけで、どなた様もご自分のblogでは、自己の責任において、自由に表現されれば良いのではないでしょうか。そして、読んで何かを感じた人が、時にはその記事の内容に関してコメントを書き込んで交流する、、、
それがblogという便利なツールだと思うのです。
【 2009/05/04 18:14 花ごころ 】
●●大変失礼致しました〜(汗、汗)
↑ひとつ上のレスの宛名が、kazeさんへのものなのに、
ecoさんへとなっておりました。(5/4 PM6:30訂正)
私のレス用宛名リストからコピぺする時に
1行間違えてしまったようです。
これからは、しっかり確認しますので、
おふたりとも、本当にごめんなさいませ〜
花ごころ 2009/05/04(Mon)18:27:08 edit
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]