忍者ブログ
ADMIN
〜 小さな言葉の花束が、どこかのあなたに届きますように 〜 (SINCE 2006/9)
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


草なぎ君のトラブルとその後を見ていて
日頃の行いが、周りの反応に出ていると
改めて、感じ入るものがありました。
謝罪会見も、近年見たどの人のものよりも、
きちんとした心が、伝わった気がしました。

お酒で失敗する人は各界に多いけれど、、、
健康面でも、度々の深酒はとても心配です。
自分がわからなくなるまで飲むのは頂けません。
その時点で、もう大人とは言えないんだから〜
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すみません気をつけます
サム URL 2009/04/26(Sun)09:40:36 edit
花ごころよりサムさんへ
わかればよろしい〜(爆)
【 2009/04/26 12:55 花ごころ 】
無題
芸能人も人間だから。。。とは思いますが記憶がなくなるまで飲まなくても~~~~と。
いやなことでもあったのかな~~
でんでん虫 URL 2009/04/26(Sun)15:48:53 edit
花ごころよりでんでん虫さんへ
私も、いやなことでもあったのかなっーて、思ったのですが、
人気があること=ストレスとはツヨポンは答えなかったし、
その質問の時に言葉に詰まったのは、私の勝手な分析では、、、
ファンに対して申し訳なさでいっぱいだったように見えました。
どうやら、本当にお酒が好きみたいですね。
【 2009/04/27 11:22 花ごころ 】
無題
ツヨポンの酒癖の悪さ?は 
よく、メンバーに注意されてましたよね
「お酒に強い訳じゃないのに飲みすぎる。。。」って、

私も 飲み口の良い「冷酒」で、二度ほど記憶を失くして、居酒屋の靴箱や傘立ての鍵を持って来たり、半年分の定期(購入3日目&他・込み十万円相当分)やら、名刺やらを紛失したりで、
皆に「三度目は 命を落とすんじゃないか?」と 心配されてからは、
控えています。
誰かが、家まで送り届けてくれたらこんな事態にならなかったかも

私も 過去に家まで送ってくださった方々のお陰で、今がある(苦笑

でも、普通の人なら、こんな騒動にはならなかっただろう(事件の内容からして)と 思うと

実は、
「SMAP」って、まだまだ凄いんだねっ
って、思っちゃいましたが、

eco URL 2009/04/27(Mon)00:25:49 edit
花ごころよりecoさんへ
ecoさんも、記憶の無いことがあったんですか!!
私は、ほぼ飲めないので、どんな感じか想像がつきません〜
でも、やっぱり身体には、悪いですよねー

「ぷっすま」でも で酔っているのを、何回か見たことがありますが、お店の人や周りの人の話では、いい飲み方らしいだけど、時として飲み過ぎるようですねー
あの公園で見かけたという外国人男性が「ハッピーな酔っ払い」と言ってたのが、私は嬉しかったです。
(実はSMAPの中で一番好きなので〜

一番困るのは、人格変わるタイプ、、、チト恐いです。
【 2009/04/28 10:08 花ごころ 】
ぷっすまでも
大体飲む役を受けて、ぽわーんとしていたのが印象的でした。
私自身もお酒飲みなので、『気をつけなければ!』と思う事件でしたが、マスメディアの取り上げ方、警察の対応もイマイチな気がします。
最初から『容疑者』で『家宅捜査』とは驚きでした。

只の《酔っ払い》ですまなかったのは、やはり《スマップというスーパーアイドルの一員》としての自覚が、もう少しあれば。
残念です!!
nori 2009/04/27(Mon)18:25:07 edit
花ごころよりnoriさんへ
「ぷっすま」、名古屋では今夜なのですが、草なぎ君の出演箇所をカットして編集すると、どうなっちゃうのか、、、気になっていつも以上に見る私みたいな人が、大勢いそうです。

確かに『容疑者』とか『家宅捜査』とか、この件の実態を知るとそぐわない言葉。最初は「警官に暴行した」という報道もあり、それなら「公務執行妨害」で逮捕かーと思ったのですが、取り消しの報道もなくて、うやむやで終っちゃった印象です。彼が、自分を失うまで飲まなければ、こんなことにはならなかったのだから、これからは相当気を付けてもらいたいものです。

でもこの1件で、かえって草なぎ君の人間的な面、真面目だけと大きな失敗もする/やっちゃったことは誠実にあやまる/裏が無い感じ/等、ポイントが上がった私です。
夫なんてニュース聞いた途端に、「あははは、草なぎが〜〜」って大笑いして、ヒドイ〜! (でもわからなくもない)
【 2009/04/28 10:33 花ごころ 】
いいひと。
元気です^^

草なぎくんの、なぎ、って
ほんとーうに変換できないですねー

人となり・・・
う~む・・こういうときに通信簿を
わたされるのですね・・
はなはなマロン 2009/05/01(Fri)08:23:46 edit
花ごころからはなはなマロンさんへ
お久しぶり過ぎて、、、感動〜
お元気なら、本当に何よりです。良かったぁ〜

草なぎくんのなぎの字は、各ネットメディアも表記に苦労していて、言葉で「○へんに○の文字」と()内に書かれていたものもありました。

トラブルが起こった時にこそ、人の真価が問われて、、、また当事者にとっても本当の友達がわかるのかもしれませんね。
【 2009/05/02 11:45 花ごころ 】
TRACKBACK
trackback URL:
過ぎゆく時の中で

今見ているのは

これまで訪問してくださったのは

人です。
今日という一日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ 無料.com
私について
HN:
花ごころ
性別:
女性
自己紹介:
名古屋市内で夫と暮す50代。
今を生きる[私]から[あなた]へ、気の向くままに思いをのせて、花びらが風に吹かれていくような、そんなことばのおたよりを綴ります。

★リンクやお気に入り登録は御自由に。すべての記事と画像(テンプレート、YouTubeのはめ込み以外)は、オリジナル作品です。無断使用・転載・引用は、御遠慮ください。
最新コメント
★過去の記事にも、遠慮なくコメントをお寄せ下さい。
最新トラックバック
アーカイブ
★月別アーカイブが、10ヶ月分しか表示されませんので、アーカイブの最古の月に行き、そこのカレンダーで、前月の数字部分をクリックして、2006/9にさかのぼってご覧下さい。
ブログ内検索
もう一度読みたい記事の、記憶にあるキーワードを入れると、たどりつけます。
バーコード
フリーエリア


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]